
Category : スポンサー広告

“武蔵”パーツ一覧

Category : 模型
本日はトレジャーフェスタin神戸4お疲れ様でした。

早速ですが、ご購入頂いた方から指摘を頂きまして、
パーツ一覧の写真を封入し忘れていることに気づきました。
大変申し訳ありません。

お手数ですが以下の画像と照らし合わせをお願い致します。

IMG_3251-2.jpg

この度はご購入ありがとうございました。
製作記事の方は順次更新予定です。

この記事は1ヶ月間Topにしておきます。

iModela買っちゃいました

Category : 模型
IMG_3063[1]

twitterの方でもチラッと言いましたが、iModela買っちゃいました。
ボーナス出るの待ってたんだすよね、評価最悪でよっぽど少なくない限りは買おうと心に決めてたのです。
写真には写してないけど、他にもいろいろリューター用ビットを買い揃えてみました。
3Dモデルは勉強しながらいろいろ作ってみたいものをメモ用紙に書き出してます。
なかなか難しいけど、プラ板とかパテでこねくりまわすのを考えると、別に大幅に時間かかってるわけでもないし、左右対称とかは圧倒的に楽でいいわー。

でまあ、土日は原型ほったらかしで部屋の整理ですよ。
売るエロゲまとめたり、売る本まとめたり、書籍裁断してスキャンして捨てに行ったりと。
なんとか場所は作れたので、次の土日に箱から出して動かし始めますよー。

土曜に動かして音聞いて、防音ケースを用意するか考えます。

かんたんタン-4

Category : 模型
IMG_3021[1]

久しぶりに進めました、かんたんタン
またフェアで販売してるので、全然イベント限定じゃなくなってきてますね。
今日HS京都に行ったら普通に店頭に置いてますし。

京都に行って、いろいろツールの新調とかしたので、それのお試しってのが再開した一番の理由です。
あと、今年は自分の原型以外完成品がないとか結構致命的なので、こいつくらいは完成させようと。

ざくーっと進めましたが、結構サイズ大きいなーこれ。
と毎回思います。
後は前髪と小物類だからそんなに時間はかからなさそう。
クリアコートくらいはちょっとがんばります。

あ、もちろん原型も弄ってます。
twitterでは書いたけど、リセの本申請許可頂きました。
まーまれぇど様ありがとうございます。
あんまり進んでませんが、こっちも年内には全パーツにサフ吹くくらいはしたいなぁ。

かんたんタン-3

Category : 模型
IMG_2994[1]

原型製作の間にこっちも進めてます。
積みガレキもしっかり消化していかないと、寿命までに完成しないという典型的な積みモデラーになってしまうので。

まあ、写真見てもらえば分かるように、パンツと右足を進めました。
ダボがでかいので特に軸打ちしなくても問題ないのですが、すぽすぽ抜けるので、固定にブルタックを詰めてます。
あれですね、すごい反ってるポーズ。
ちょっと腰の合いが悪いから、お湯で修正すればもう少しマシになりそうだけど、もうちょっと組んでみないとバランスわかんないですね。

作ってて思うけど、お尻と太ももがすごいむっちり。
こういう造形できるようになりたいですねぇ。

で、こうやって1作品作ってる最中ですが、今日から注文受付の始まったボークスのアンジェを注文しました。
ましフォニは最初の愛理とみう先輩の時が激重の争奪戦だったので、今回もちょっと緊張してましたがすごい軽くて、この記事書いてる今でも余裕で注文できます。
最近は結構余裕見て生産してくれてるのかな?
まあ、Webが軽い時点でドール服の時のような超激戦じゃないってのはすぐに分かりますが。
そして31日発売のレプリカントEX2で桜乃を受付。
もちろんこっちも買います。
あとはアレですねー、紗凪を最後にキットにしてくれれば完璧なんですが。

原型の方も進めてますが、1日1記事上限ってことでひとつ。

かんたんタン-2

Category : 模型
IMG_2985[1]

まとまった進捗がないので、写真があるやつで少しずつ記事にします。
かんたんタンの製作進捗です、一応胴体が出来上がりました。
全面を400番のペーパーか、スポンジヤスリのスーパーファインで磨いています。
かみ合わせは割りと良好なんですが、背中の部分はパーツが反ってて綺麗にはまらなかったのでお湯で矯正しました。

あとは前回の記事でも書きましたが、ゲートとパーツの境目が分かりにくいです。
この写真だと、黒のパーツの首元がゲートだったんですが少し削りすぎました。
この上から首輪のパーツがあるので、実際は分からなくなります。
あとはおなかの下もゲートだったんですが、こっちはパンツとの噛み合わせがあるので、削りすぎると隙間が空いてしまったりしてちょっとシビア。
面がつながる部分は、パーツを嵌めて様子を見ながら削り込まないと痛い目見ることになりそうです。

自分のキットのサンプル作るときはミスったら問答無用でシアノンで埋めたりしてたから、細かな調整は慣れないので難しい。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
375位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

