
Category : スポンサー広告

久しぶりの撮影とSlimBox導入

Category : 写真

土曜の夜、サッカーを見ながら久しぶりに写真撮影をしてました。
というのも、今まで白い紙かアルミホイルで代用していたレフ板をきちんと作ったので。
市販品じゃないんです、やっぱり自作なんです。
それでもダンボールに写真用の光沢紙を貼り付けたほんの少し高級仕様。

肝心の作ったレフ板の写真をとり忘れたので、撮影した写真を何点か。
タイトルにあるようにSlimBoxを導入したので、別ウィンドウ表示よりは写真サイトっぽくなった気がする。

今月号の電撃姫付録のクドリャフカ。
  IMG_1776[1]

ちょっと顔が暗いかな・・・でも髪は現物より明るい・・・
手抜きしてディフューザつけなかったのがだけ妙に明るい原因なんだろう。


それからえっくす☆きゅーとの6thみう。
 IMG_1832[1]

届いてから比較的早く出してたんだけど、なかなか写真を撮る機会が無かった。
デフォ服で付け袖外して、ヘッドドレスは付けずに黒のサテンリボンを。
ツインテールは縦ロールになってたのを櫛で丁寧に梳かして固形っぽくなってる部分をなくしました。
お湯パーマはしてないので、縦ロールの頃の癖が残ってます。
根元でゴム留めだから、お湯パーマしたらこれ切れちゃうよねぇ・・・

あとは、先月号の電撃姫付録のあまつみそらにのフィギュアも撮影したんだけど略。
クドはパンツ丸見えだしあまつみそらにの方は乳まで丸出しだから、一般Blogになってるここに上げるのは不味い気がするので、アダルトカテでもうひとつFC2Blogのアカウント取得して、写真置き場にしようかと思ってます。


ダイス

Category : 写真
部屋の整理をしていたらダイスが出てきた。
昔ガープスとかソードワールドとかのTRPGやってた名残ですね。

なんとなく他の小物とあわせて写真撮ってみた。

IMG_1159.jpg


心持ち三分割法とか意識してみたけど、どうなんだろう。

クローズアップフィルター

Category : 写真

積みゲー崩ししてるので、模型がまったく進みませぬ。
とりあえずタユタマFDと桜吹雪はおわた。
ので、天空のユミナをインストールしつつ、箱○の11eyesに着手。
ついでに24日発売のDies iraeが届いたので開封だけ。
うん、開封だけでインストールもしてません。
二次裏でけっこう評判良いんで楽しみだが、まずは11eyesだ。


さてフィルターのお話。

DPP_0248.JPG

月曜に買ってはいたけど、時間が無くて試してなかったので、本日試し撮り。

モデルは相変わらずのドールさんで。
レンズの焦点距離はf=24mmで固定して、それぞれAFでピントのあうギリギリの距離で撮影。
写真の加工はサイズのみでトリミング等は一切無し。

フィルターなし。
DPP_0250.JPG

フィルターあり。
DPP_0249.JPG


ここまで劇的に変わるとは思ってなかった。
マクロレンズ持ってないけど、レンズを買う資金が無い時は良いのかもしれない。
アリーヤのカメラアイとか撮ると良い画になりそうな気がする。
コンビニのネットプリントで印刷してきた自作グラペがあるんで、それを使っていろいろ撮ってみようかな。
明日明後日は飲み会なんでそんな気力ありませんが。


全然関係ないけど、ついでにこんなの買ってきた。
DPP_0247.JPG

時間無いんで攻略本に頼る事にした。
Wikiでも良いんだけど、調べるたびにPCの前に移動するのも面倒なんで、よほどWikiの出来が良くない限りは利便性を採って攻略本を買います。
さて、布団の中でナナドラやりながら寝ます。

あとさらに関係ないけど、これ買っちゃった。
http://www.volks.co.jp/jp/turna/index.html
ボークスのカリーナさま。
キャスパー購入でタガが外れたというか開き直ったというか・・・
いつ作るんだ(;´д`)
出来が良かったら多分アニエスも買うんじゃなかろうか。

あとあと、拾い物だけどWFの新作発表。
1248586643859.jpg

アリシア脚キタ!これでかつる!

記事分けるのが面倒だから纏めて書いたらなんの記事か判らなくなった。

野洲川大花火大会

Category : 写真

今日は地元の花火大会でした。
一応そこそこ有名な花火大会になるのかな。

買い物に出かけた帰りに道が渋滞してて、浴衣を着た女の子がたくさん居たんで気づきました。
女の子が浴衣で男がTシャツジーンズとかどうなんだ。
そこは合わせる努力をすべきところなんじゃぁ・・・

でまあ、距離は遠いけど自宅からでも一応見えるんで、せっかくだから写真撮ってました。
90枚ほどばしゃばしゃ撮ったけど、その中から特に気に入ってるのをとりあえず。

DPP_0240.JPG

DPP_0241.JPG

DPP_0242.JPG


初めて撮ったにしては、素人目には見れる写真にはなったと思うんだ。
所詮自宅から無理に撮ったものだから、屋根とか電線とかいろいろ邪魔なものも写ってるけどねー。
残りは明日RAW現像して、せっかくだし何枚か自宅プリントしてみようと思う。

初詣

Category : 写真

いまさらながら、初詣の写真を更新。
せっかくデジイチ買ったんで、適当に撮りに行ってきました。
場所は地元の神社です。

参道?
DPP_0047.JPG
田舎ながらにそこそこ人が並んでます。
まあ、一応国宝もあるしこんなもんなんでしょう。
この写真が実は一番最後に撮ったんだけど、雨が降ってきてたんで賽銭も入れずに慌てて帰りました。

かがり火?
DPP_0045.JPG
露出補正も何にも無しで、シャッター速度1/8固定でW/Bを太陽光にして撮影。
周りなんにもみえねぇでやんの。

という事で露出補正とか弄って撮ったのがこっち。
DPP_0046.JPG
これでもなかなか雰囲気出ていて素人目にはよろしいんじゃないでしょうか?

あとは拝殿。
DPP_0044.JPG
やたら緑になってる・・・
あ、国宝は奥の緑に光ってる本殿です。
拝殿は国宝じゃない。

ITMediaのこの記事を参考に撮ったんだけど、やっぱ難しいね。
せっかくのカメラだから、もう少し撮影上手くなりたい。

あとこっちに、加工前の写真とかおいて置きます。
http://picasaweb.google.com/almage44/QQidJK#
流石に誰も見ないだろうが。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
332位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

