スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTドルパ京都いってきました

Category : ドール
IMG_3147[1]

先日の日曜日にHTドルパ京都へ行ってきました。
ドール系イベントへ行くのはこれがハジメテ。

カメラもなにも持っていかなかったので写真とかは無いのですが、楽しかったですねー。
WFとかの模型イベントと比べると、当然何ですが女性比率がすごく高い。
ディーラーさんもやっぱり女性が多くて、層が違うんだなーと。
それと接客というか、説明がすごい丁寧。
手にとって眺めてても、展示品のこれですよーとか細かく教えてくれて、このへんもやっぱりジャンルによって違うんだなと。
というか商品を直接手にとって見るってのがすごい違和感だったかな、WFじゃ当然ノータッチだし。

あとは自分とこの娘出して歩いてる人が想像以上に多かったのも印象的。
関東で同日にI・DOLLがあったみたいでこれでも少なかったみたいですけど、WFと違って全部をゆっくり見て回れるのはのんびり出来てよかったです。
WFじゃ早歩きで回っても、とてもじゃないけど全部見るなんて無理だしねぇ・・・

大体11時くらいに会場入りして13時くらいまで、2時間程度居たのかな。
sigeのトークを聞きながら会場回って、一通りぐるっと回ってびびっときたのをとりあえず衝動買いして。
あとはのんびり何週も回って、あれどうしようかなーとか考えながら過ごしてました。
結局用意した予算をほぼ使い切る感じになってしまったわけですが・・・

とりあえず購入したのは、
RONRONSHUKAさんでレジンアイを3つ
.noaさんでポンチョとスカート
面倒屋~妖孤~さんでオビツ50サイズのブラウスとスカートのセット(写真に撮るの忘れた・・・)
曼樹さんでウィッグを1つ
SnowAngelさんで和風ドレス

こんなとこですかね、買いすぎですはい。
順番に写真撮って、BlogかFlickerに上げようと思います。
次は6月末のI・DOLL大阪に行こうかな。
スポンサーサイト

flicker登録してみた

Category : ドール

タイトルのまんまなんですが、少し前にflicker登録してみました。
目的はドール写真アップする場所が欲しかったからなんですが、これ有料会員じゃないと元画像(1024以上)は見れないのね。
それでも十分といえば十分ですが。

登録と同時に投稿した写真貼っておきますね。
6thみうのツインテールをほぐしてお湯パーマで少し癖を取って、前髪はハサミでかなりすきました。
前髪ぱっつんは好きなんだけど、ちょっと量が多すぎたので。
隙間からちらっと眉が見えるくらいが良いのです。

6th Miu

6th Miu

買っちゃったー

Category : ドール

いろいろと自分の中で理由をつけて買っちゃいました、オビツ50素体。

そして調子に乗ってメイク。
2時間ほど作業して出来上がったのがこれ。
DPP_0778[1]
なんにも混色せずに、リキテックスのバーントアンバーとマースブラックの2色で、チークはパステル。
まあ、初めておっきい子のペイントしたけど、これはこれで難しい。
写真で見ると二重のラインとかガタガタだしなー…
あと、アイを固定する袋みたいなのを切り取っちゃったんですけど、18mmアイを使うなら切らない方が良かったですね。
今はブルタックで固定してます。

後ろで髪を縛ってみた。
DPP_0779[1]
+服付属の帽子
DPP_0780[1]
帽子無しで髪縛ってるのが一番好み。

で、この素体買った理由はDDS霊夢がそろそろ来るけど、代えのきかない新素体に色移りすると怖いなーと思って用意したのが本来の理由。
なんですが、正直このまま置いておいてもいいかなーと思い始めた。
とりあえず部屋の掃除して置き場所作らないとなー。

あ、一応原型の方もしっかり作業してます。
服を着せる段階で分割も進めてるんですけど、いつも分割で作業がストップします。
どう分割するのが複製しやすいのか、塗装しやすいのかとかいろいろ考えて考えて考えてるばっかりで立ち止まっちゃいます。
明日はえいやっと分割して服を作っていきたい。
で、そろそろ作ってる子の名前も出したい。

あけましておめでとうございます

Category : ドール

akeome2011

年末の挨拶をしてまだ数時間ですが、あけましておめでとうございます。
今年も当Blogとtwitterをよろしくお願いします。

簡単ですが新年の挨拶とさせて頂きます。

遅いメリークリスマス

Category : ドール

もう終わっちゃいましたけど、せっかく写真撮ったんで。
久しぶりにDOLLネタ。

DPP_0714[1] 
DPP_0715[1] 
DPP_0716[1]
DPP_0717[1] 
DPP_0718[1] 
DPP_0719[1]

背景は野外撮影・・・じゃなくてPCのモニタにイルミネーションの写真を出して、短焦点レンズでおもいっきり背景をぼかしてそれっぽく。
モニタ背景案外きれいに撮れるのね。無理に背景紙用意しなくてもこれでいいかもしれない。
問題は高さを調節するのが難しい、本でも積めばいいけど。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
344位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。