
Category : スポンサー広告

フォックス・アイ-20

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ
http://www.mlit.go.jp/appli/pubcom/jidosha06_pc_000007.html

ようやくパブリックコメントの募集までこぎつけたか。
早いとこ法案成立してちゃきちゃき捕まえて欲しいのでございます。
てか、つけてる人間の言い訳が惨め過ぎてありえない。
ファッションとかナンバープレートが汚れるとか。
ナンバープレート汚れる以前にあなたの車水垢まみれですよ?きったねぇ。
この調子で無意味にうるさいマフラーとか、ナンバープレートの角度変更とかも規制して欲しい。
ああもちろん車だけじゃなくてバイクも。


さて、fgのコンペが終わってから再塗装して長らく放置されていた弱王さんです。
最近塗装するものがないから食器乾燥機に放り込んだまま完全に忘れてた。
再塗装と言っても、脚とか撮影中に擦れて塗装が剥げたパーツだけですが。

いい加減に乾燥も終わってるだろうから消えた部分に再度スミ入れ。

DPP_0237.JPG

再塗装前よりは綺麗に出来たんじゃなかろうか。

ついでに、ミサイルが2色で味気なかったんで先端を赤色に。

DPP_0238.JPG

ミサイルの先端って言えば赤色が定番だと思った。
そして写真がぶれすぎ。

エステバリスの塗装と平行して、フラットクリア吹いたら再度乾燥待って完成。

写真もコンペ時は影とかホワイトバランスとか酷かったから再撮影したい。
せっかくの3連休なんで、ネットプリントでグラデーションペーパー自作してみようかと計画中。

フォックス・アイ-19

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

なんとかコンペ期日までに写真に撮れるレベルまでは完成出来ました。

そしてfgに投稿。

慌てて写真撮影まで済ませたのが、22:30
そこからRAW現像して投稿用に加工してなんとか。

しかし上には上が居るわけで、23:59に投稿とかのツワモノが。(;´Д`)

2重に写真貼っても意味無いので、fgのブログパーツで代用。

ついでに、fg公開に間に合わなかった適当写真を1枚こっちに。

DPP_0162.JPG

暗くするとこんな感じにLED光ってますってのを出したかったんだけど、暗闇で写真を撮る環境が咄嗟に用意出来なくて、自分の影で暗くするとかいう荒業。
さすがにこれはコンペの写真には使えないんでこっちに。

おちついたらばらして細かい部分の剥げとか汚れを再塗装して、それから改めてしっかり乾燥させないと。
今の状態じゃちょっと擦るだけですぐに塗装が剥げて動かすのも厳しい。
ついでにその時にLEDの組み込み写真も撮って、fgの製作中記事も補完するかなぁ・・・

 

そして苦労から開放されたんで、タユタマFDを思う存分プレイしてました。
とりあえず、ましろと美冬ルート終わった。
原作の本編終了?エピローグまでの間の補完って感じかなぁ。
1プレイ2時間くらい?
細かいのはまた別記事にするかも知れないのでここでは割愛。

 

次は何つくろっかなぁー。
ヘルハウンドはなんか気が抜けちゃって続きをする気がしないから積み箱に戻して・・・
テムジンもちょっと精神的に厳しいし・・・
でかい箱から処理しないと場所が無いなー・・・

という事で、たぶんコトブキヤのブラックサレナ作ります。

フォックス・アイ-18

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

仕事がようやく落ち着いてきた。
このまえの徹夜対応もなんとかリカバリバッチ出来たしなぁ。

 

昨日のゴールド。
布団に入って安眠導入の催眠音声聞いてるうちはエナメルにしようと思ってたんだけど、結局シルバー再塗装してクリアカラー上塗りする事に。
武器とか結構抜けてたんだよなぁ。
これでマスキング失敗したら、リカバーする時間も無いのでエナメルになります。

 

あとはブルーとグレーのパーツにスミ入れ。

DPP_0151.JPG

 

コンペ参加者の完成品が続々投稿されてきた。
現時点で12人。正直えらいレベル高い人が何人か居るし投稿するのが怖くなってくる。
というか、オリジナルアセンとかスクラッチ武器多すぎんだろう。
キットの構成そのままって、セラフの人だけじゃないか。

まあ、此処まできたら頑張って投稿しますが。

 

作業は残り僅か。
さあ、金土で頑張ろう。

 

 

■残り作業メモ
・ゴールド部分の塗り分け(コアとか武器)
・武器のスミ入れ
・カメラアイの配線
・フラットクリアでツヤ消し

フォックス・アイ-17

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

眠い。

まあとにかく、塗りわけ全て終了。
武器とゴールド部分のマスキングを剥がしました。

 

・・・

DPP_0150.JPG

左側(写真だと→)の丸がひでぇ(;´д`)
目で見て判るくらい塗れてない部分が多い・・・
これもう一度塗装しようと思うと、下地のシルバーからだよなぁ。
どう見ても完成までに間に合いそうにない。


というか、これ書いてる間に他にも塗り忘れ見つけちゃってウヴァー。
何箇所かは元々塗り分けない予定だったけど、それでもまだ塗り忘れが・・・
そのまま強行するか、土壇場で再塗装するか・・・
ああ、エナメルゴールドを筆塗りってのもアリだな。
明日までに決断します。

せっかく結構気に入った色になったのになぁ。

 

後はホワイト部分のスミ入れ。

DPP_0149.JPG

9割がたおわた。
後は乾燥間に合わずに拭き取りまで出来なかったのを、明日拭き取るだけ。

 

 

■残り作業メモ
・ゴールド部分の塗り分け(コアとか武器)
・ブルー部分のスミ入れ
・グレー部分のスミ入れ
・武器のスミ入れ
・カメラアイの配線
・フラットクリアでツヤ消し

フォックス・アイ-16

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

昨日は仕事のトラブルで泊り込みデシタ・・・

 

というわけでして、どうやっても追加武器を作ってる時間が足りなくなりました。
いや、単色なら出来るけど、それはなんかダメだろうと。

今回のAC積みコンはフォックス・アイのみでいきます。

 

早めに仕事をあがって帰ってきたけど、眠気に負けて仮眠を取ったら19時でした。
これを書いている翌3時、まだまだ眠気がやってこない。
やべぇ。

とにかく、塗装した。

DPP_0148.JPG

武器の塗り分けとセンサー類の下地シルバー。
後はセンサー類のクリアー上塗りとスミ入れで塗装は完成。
明日からは乾燥したパーツに順次スミ入れをしていきます。

30日にフラットクリアーを吹いて、大急ぎで完成させて31日に投稿かな。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
333位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

