スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AALIYAH-29

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

完成はしてたけど、ようやく写真を撮りました。

という事で、IDだけ取ってたfgに投稿してみた。

http://www.fg-site.net/products/16257

 

コンペはどうしようかなぁ。
とうとうコトブキヤ公認にまでなっちゃったみたいだし。
http://www.fg-site.net/bbs_threads/tag_bbs/1514/109

この状況で巣組みで参戦するのはすごい気が引けてしまう・・・

GW中の余裕次第で決めようかな。

スポンサーサイト

AALIYAH-28

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

腰間接直しました。

DPP_0091.JPG

軸とボールに1mmの穴をドリルで開けて、真鍮線を刺して瞬着で固定。
穴開けるときに若干ずれたんで軸が中央になって無いけど、コアつけちゃったら気にならないのでスルー。
ポリキャップ側は、リューターに球形のビット取り付けてゴリゴリ。
久しぶりにリューター使ったなぁ・・・
そんな手間かかる加工じゃないんだし、最初からやっておけばよかったなーとかいまさら後悔。

ついでに組み立て。
wktkするね。

無駄にでかい画像なんで注意。
DPP_0090.JPG

画像加工してるけど、実際の色もこんな感じ。
やっすいモニタで見てるから、別の画面だと違うかも。

ドライブラシやりすぎたかなーと思ったけど、完成したら案外しっくりきた。

ついでに武器もドライブラシ。

DPP_0089.JPG

明るいシルバーでやろうと思ってたけどなんかイメージと違うから、汚れた感じを出すのにブラックで。
相変わらずやり過ぎた気がして仕方ない。
というか、これドライブラシじゃなくてウォッシングに近いような・・・

OGOTOの砲身は、エナメル塗料ふき取る時に下の塗装まで剥がれたんで再塗装(;´д`)
擦り過ぎた・・・

OGOTOとMARVEの砲身が再塗装終わったらそっちにもドライブラシ入れて、フラットクリアー吹いたら終わりです。
あとカメラアイにはクリアーでツヤツヤに。

AALIYAH-27

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

本体を組上げました。

腰をはめてー

斜め向いてるなー

くいっとな・・・(にゅるっ)

ん?なんだ・・・

・・・・・・

DPP_0088.JPG

捻じ切れたー!

おぃ、まじかよ!?夢なら覚め━━━━

orz

という事で、2chACVIスレの過去ログから先人の知恵を探してます・・・

判ってたからボールとポリキャップを少し削ってたんだがなぁ。
足りなかったか。

AALIYAH-26

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

まとまった時間が取れたので作業を。

とりあえずマーヴの塗りわけ・・・

DPP_0085.JPG

塗りわけはね、問題なかったんだ・・・
半乾きの時にマスキングテープを剥がそうとして、ピンセットでぺリペリしてたらつい力が入っちゃってカリッと・・・
塗り分けた部分が乾燥したら、ざっくりマスキングして再塗装でございますorz

あと本体はドライブラシして、艶消しトップコート。

DPP_0086.JPG

初めてやったからイマイチ限度が判らない。
ちょっとやり過ぎた気がするなぁ・・・組んだらどう見えるか・・・
トップコートは缶スプレー2本ローテでざっくり吹いただけなんで、組み終わったら表面だけもう一度エアブラシで艶消しコートします。

うまくいけば3連休に武器にドライブラシ入れて、トップコート吹いて終わりかな。
シルバーのパーツにドライブラシって、何色で入れたら良いんだろう・・・
元の色より明るめって事は、エナメルのフラットアルミで入れれば良いか。
ガンメタ一色だったら迷わなかったのに、インストに従ったのがこんな所で仇となった。

AALIYAH-25

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

エナメルで細部の塗装終了。

こんな感じ。
DPP_0077.JPG

オリ機体って事で、細部の塗装は本能の赴くままに。
全部タミヤエナメルのクロームシルバーで。

もうちょっと重い感じのシルバーが良かったんだけど、タミヤエナメルだとこれしかよさそうなのが無かった。
フラットアルミは明るすぎるし。
ハンブロールエナメルとかだともっと種類あるのかな。
エナメルで混色は出来るだけしたくない・・・

グレーとブルーの再塗装も終了して、残すはドライブラシのみ。
ドライブラシ自体がはじめての挑戦だし、エッジ部に軽くのせるだけにするつもり。
でも肩の部分どうしよっかなぁ、あれエッジが丸くなってるし・・・

ドライブラシ用の筆とか無いから、使い古した溶きパテ用の筆をカットして使用するつもりです。
今週中にドライブラシ終わらせて、週末にトップコートかけてしまいたい。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
339位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。