
Category : スポンサー広告

Lisa鯖第76節GvGレポート のようなもの

Category : GvGレポート
こんにちは、こんばんは。
まいどまいど、更新してません。
久しぶりに更新。

先日のGvGレポートです。
大したことは書きません、流れだけ。

開幕L2のFG同盟へ。
数分してからの進軍だったからERに突入したときには既にライン崩壊。
すぐにエンペも割れてカウンター。

その後、LS連合が取得?遅延?してから終始タイマンだったかな。
一度ライン崩壊させて遅延に持ち込もうとするも失敗。
再度攻めて、2回目くらいで遅延に持ち込む。

それから21時過ぎまでLS連合が攻め。
数人削られたりするも守りきってLS連合は撤退。
その後は敵偵察のみで暇防衛でした。

最後はL1に別働派遣するもラグでライン抜けれなくてエンペ殴れず終了。

こんな感じ。

20051106-l2.jpg


ぱらぱらまんがは何時も通り公開してます。
それでは皆様ごきげんよう。

Lisa鯖第72節GvGレポート 改め ログオンゲームレポート

Category : GvGレポート
こんばんは。

ログオンゲームでした。

最初はV4のAAC同盟へ。
が、ER前の時点で既に半数が接続不能状態。
とりあえず突入ってことになったけど、私は突入した瞬間鯖キャン食らいました。

それからC4へ。
接続できるメンバーで封鎖しつつ、落城したからカウンター。
ここで私は再度切断。
そのまま防衛態勢へ。

最終的に20人くらい復帰できて、ぽつぽつ来るソロを排除しつつ時間が経過。
最後に2砦に運試しに出すはずだったんですが、ちょっとヘマやっちゃってエンペを早い時間に破壊。
2砦は中止に。
すいませんでしたorz

そんな感じで確保となりました。

なんか周りではGungHo仕事しろ仕事しろって言ってる人多いけど、どうなんだろうね。
ソフトウェアはGravity社製だし、サーバーも自社サーバじゃなくてレンタルサーバだったはずだし、文句を言われるとしたら、BOTの検挙数くらいなんじゃないかね。

サポーティングデータ見たらサボってるわけでもなく、ごく普通に仕事してるし。
BOTの増える量>>>GungHo社社員の仕事量
なだけだろうに。
一日8時間+α、常にフル稼働で仕事できる人なんてそうそう居ませんよ。

サーバも日本最大手のやつ使ってるらしいし、これ以上どうにもならないんじゃないかな。(何処のサーバ会社かは忘れました)
大金積んでも限界はありますよやっぱり。
これ以上サポートとかに金つんでも、赤字になってサービス終了とかじゃ元も子も無いしね。

金稼いでる企業としては、十分な対応はしてると思いますよ。
慈善事業じゃないんだし。
運営してるのもRagnarokOnlineだけじゃないし。

ま、今回のはGravity社とGungHo社の安易な結論と修正が問題かな。
こればっかりは逃れようの無い事実だし。
早いとこ直してくれることを願ってますよ。

Lisa鯖第61節GvGレポート

Category : GvGレポート
前略
暑いです(;´Д`)
会社でクロネコヤマトのにーちゃん待ちながらコッソリ書いてるんですが暑いです。
空調入ってて扇風機も点いてるのに室温30℃ですorz

そんな身の上話?は置いといてレポっぽいの。

前回宿無しで終わったので今回は攻めから。

大方の予想通りに開幕はCOGN同盟攻めとなりました。
同時に攻めていたのがZSC同盟とBi☆frost
いろいろ思惑も有ってBi☆frostは排除することに。
その辺は書くの不味いような気もするし、指揮陣と私の思惑が噛み合ってないかも知れないし、なによりメンドクサイから省略。
ちょっとグダグダして数十分Bi☆frostの排除に動いたりしながら5回か6回ほど突入を繰り返す。
LP一瞬決まったり、SG決まったりしたけど結局決定打は撃てず。
Necenicaが加わって、かなり強くなってると感じました。
それにしても毎度毎度ルイーナ重いですね(;´Д`)

50分くらい経ったところで、葵羽Ah同盟も参戦。(この時点でもう葵蝶Ah同盟だったのかな?)
何やら攻め回りだったらしい?
よくわかりません。

んで、こっちがBC待機で偵察回してる所にCOGN同盟もBCに御帰還。
休憩の様でした。

で、その間L2が無人になったのでちゃっかり頂きました。
あとはレーサー・偵察etcがぽつぽつ来るも同盟・連合単位の攻めは無し。

L2確保となりました。

→続きを読む

Lisa鯖第60節GvGレポート

Category : GvGレポート
相変わらず書くのが遅いですが一応書いときます。

とりあえずL2防衛からスタート。
スタダは無かったけどBiSera同盟が攻めてくる。

1回の突入で結構奥まで侵入されて排除しようとするも排除しきれず落城。
どうもゴスLKが生き残ってて、凍らせても弓ガーディアンがパキパキ割って殺せなかったらしい。
なんだそりゃ(;´Д`)

カウンターしたらえすぺらんさがさらに破壊。
あんまり数居なかった気もするし、偵察だったのかな?

それからもう一度L2へ。
放棄されていたので遅延防衛開始。

即セコム同盟が攻めてきて、途中でCOG同盟+Necenicaが追加。
何回か奥まで進まれるも耐えてたけど、LP何度も張られたり消えたりしてるうちにこっちも消耗。
現状の同盟内の前衛の数から考えても完全に穴埋めするのは無理だし、ペットという自在に動かせない不確実なものを使ってる以上どうにもならなかったと思った。

それはさておき、落城前にリログ指示。
カウンターをします。
一応成功したようで城主ギルドしか居なかったんですが、こっちの攻めもなんかぐだぐだ。
補給して復帰してる最中にロキ殺したとかLP出たとか報告されてもどーせいっちゅうねん(;´Д`)
50分位まで攻めるもそんな感じで決定打を撃てず落とせないのでレース会場へ移動。
L3だったかな。

こっちも競り負けて宿無しとなりました。

→続きを読む

Lisa鯖第59節GvGレポート

Category : GvGレポート
遅くなりましたが、第59節GvGレポートを。

今回はL2防衛スタート。
普段とは変わった編成で新しい防衛方法。
を、するはずが・・・
欠席とかで出来ませんでした(;´Д`)

そのまま偏った編成で防衛開始。
開幕はLS連合が砦前に待機してたけど、スタダは無かったかな。
出遅れたメンバー数人が戻れなかったっぽい。

数回突入されて、4回目くらいにLPを張られる。
そのままSG食らってWiz+αが大半END
で、制圧されるかと思ったら何故か排除出来る。
私も死んで復帰しようと思ったけど、封鎖で戻れず。
なんとかラグとかで守れてるところに・・・
アサクロがクロキン>EDP>エンペ破壊で落城(;´Д`)
情けないったらありゃしない。

そのままリベンジするもギャングが破壊。
再度行くとすっからかんだったので遅延防衛へ。

後半は、犬百合同盟とBi☆frost+Seraphs同盟が攻め。
かなりの人数が居た様な感じだったけど何とか防衛。

最後は2砦派遣へ。
ケミからLKにチェンジしてる間に置いてかれて、中の状況が判らないから落城を待ってたら59分に落城。
無理と判っててとりあえず突入して終了。
ゴメンナサイ(;´Д`)

ぱらぱらまんがも公開中。
重いです。

直すのめんどくさいから、ついでに誤表記報告。
3つ目のリンクが、
『防衛:IE同盟 防衛:元旦はぐれ同盟』
とかわけ判らん事になってるけど、正しくは
『攻め:LS連合 防衛:元旦はぐれ同盟』
です。
失礼しました。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
339位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

