
Category : スポンサー広告

ギルドハント

Category : RagnarokOnline
昨日はギルドハントでした。

最初は剣士の壁ちょっとしてもらってました。
玩具とラッコに行ったんだったかな。
Aspd遅いからラッコはちょっと殲滅に時間かかる感じだったかな。
壁してもらえるだけで十分美味しいけど(゜ー゜*)

それから追加でメンバーが着たからケミにチェンジ。
ケミバードプリで龍の城行ってきました。
音楽が良いって聞いてたけど、CDかけてBGM消してたから分からなかったorz
3Fまで行ったけど、すごい敵すくなかったなぁ……
1時間弱居たけど、5%も増えてなかった気がする。

最後に、さらにメンバー増やして亀島1Fへ。
ここは30分も狩りしてなかったかも。

すごい、のんびりした一日でした。
そしてGWの始まり!
さー転職できるかなぁー。

イース?フェルガナの誓い 予約受付開始

Category : 雑記
日本ファルコムの看板作品イースシリーズの最新作の予約が始まりました。

http://www.falcom.co.jp/mailorder/index.html

相変わらず、日本ファルコムらしい気が狂ったんじゃないかと思う初回特典の数。
今回は音楽CD8枚に特製BOXが付くらしいです。

私は既に公式で予約を済ませました。
日本ファルコムの作品だけはメーカー公式で予約することにしてます。
非売品のCDが付いてきたりするんで(´∀`)
英雄伝説6の時も非売品CDが付いてきたんだったかな。

通販サイトのメルマガは適当?

Category : 雑記
ちょっと前なんですが、通販サイトからのメルマガで誤植を見つけました。

こんな感じの文章。


 対戦格闘ゲーム史にその名を残す名作!
 ●4月28日発売【PS2】Dear My Friend ?Love like powdery snow?  
                       :6,426円(税込・送料別)

  → http://subs.shopping.yahoo.co.jp/rd?00050063922


おそらく何も知らない人なら違和感無く読み流すであろうこの文章。
で、実際のDear My Friendというと・・・・・・
http://www.yetigame.jp/products/dearmy/index.html
こんなゲームです。
これが対戦格闘ゲーム史に名を残したらそれはそれでびっくりしますが……
ちなみに、この文の1個上が、


 対戦格闘ゲーム史にその名を残す名作!
 ●4月28日発売【PS2】ファイティングバイパーズ 
                       :2,310円(税込・送料別)

  → http://subs.shopping.yahoo.co.jp/rd?00050063921


コピペですか……
コピペで作るなとは言わないけど、ミスくらいチェックしようよ……
とまあ、タダそれだけです。
これくらい普通じゃんとか言わない!
書くこと無くなっちゃう。

GWまでの目標達成

Category : RagnarokOnline
今日は玩具を2往復くらいしました。

2回目のミルクが切れた頃にJobが残り2%とかだったから座って殴って繰り返して何とかJobLvUp!
なんとまあ、一日残して目標達成出来ました。
そろそろいい加減飽きてきたなぁとか思いつつも、青箱が出るから離れられません。
今日も一個拾いました。
えへへ(*´ー`)

土曜日に知り合いのオーラ式があるから、その時のプレゼントに取って置こうかな。
昨日三個も拾ったし、しばらくミルク代は大丈夫だろう……

明日はギルドハント。
剣士もやりたいけど、やっぱりここはケミでLv帯を合わせて楽しくやるべきなんだろう。
剣士と組める人ってそもそも居るのかな(;´д`)

ということで、現在こんな感じ。
20050427.jpg

Blog内容の転載・引用について

Category : 雑記
当Blogを見て頂いている皆様こんにちは。

どうもLisa鯖専用うぷろだで、当Blogのキャプチャ画像が出てるようなんで一応一言。

FC2Blogの規約で書かれている通り、

■財産権について
FC2ブログ内において、作成したテキスト・画像等の内容についての著作権は作成したユーザーが有するものとします。

となり、私自身財産権を放棄したりはしません。
(※放棄出来るのかも知りませんが。)
だからと言って、転載・引用禁止とは言いませんがする場合はコメントにでも一言頂けるとうれしいです。
コメント頂けない場合は禁止とか、転載したものを消せとも言いませんが一応心に留めておいて頂ければ幸いです。

あともう一つ。
あの画像だけでツール使いだなんだと断定するのはお止めください。
あくまでもこういう事があったから疑わしいんじゃないかと思う程度にしてください。
参考資料程度って事でお願いします。
発言だけで全てを結論付けてしまうと私怨にしか成り得ないと思いますゆえ。

青箱のDrop率変わりましたかΣ(゜д゜;)

Category : RagnarokOnline
はい、今日ものんびりマゾマゾ狩りしてます。

SK見たり、支援貰ったりなんやら楽しくやってると思います。
最近、よく支援貰えるんだけどなんだろう。
プリさんの気まぐれ?
あまりにも不憫に見えるから?
PT名のせい?(PT名:のんびりマゾい日々)
それとも、
私が可愛いからか!

で、タイトルにもなってる青箱。
今日だけで3個拾いました。
大体30分1個ペースでぽろぽろっと……
で、東条さんに空けろとけしかけられました。
ウヒョー(;´∀`)
でも、ミルク代になる運命なのですはい。
さようなら、私のロマン……

という何の捻りも無い、ただ箱を拾っただけの日です。
現在こんな感じ。
20050426.jpg

なんとか目標は達成できそう?
微妙かも……
水曜会議で木曜ギルハンだってこと忘れてました。

近況

Category : RagnarokOnline
のんびり狩りしてます。
のんびりとか言いつつ一日3時間近くしてますが(;´д`)
マジで転生前より気合入ってると思う今日この頃。
現在こんな感じ
20050425.jpg

明日には60/43は行けるっぽ。
とりあえず目標は木曜にJob44
そしてGWの10連休に一気に転職まで持っていく。

GWもぼちぼち予定入ってるから微妙かも(´д`)
まあ、がんばります。
もう1?2週はケミでGv参戦かな。

で、現在までの戦利品。
青箱4個(内2個は売却済み)
スティックキャンディ17個
キャンディ56個
ひとくちケーキ151個
あとはセルーが480個(いくらか売ったかもしれん)とか、アメジストが4個とか……
ひとくちケーキだけでも結構な値段になるなぁ。
こう考えると幾分黒字なのかも知れない。

動画更新しました

Category : RagnarokOnline
動画更新しました。
実際は公開した数の2倍くらい作ってたんだけど、殆どが蒸発で10数秒の動画だったから選りすぐって消しました。

暇な人はどうぞ。
同盟の方は自キャラでも探してみてください。

Lisa鯖第48節(LisaWiki基準)

Category : GvGレポート
やってまいりましたGvG
騎士が転生してしまったので、今回よりアルケミストで参戦!
装備は大体騎士から流用出来るから、実際購入したのはタラバックラーくらいかな。
思ったより特殊POTが作れなかったり、材料集めがしんどかったりで開始前からゲンナリ気味。
とりあえず、先週みたいな重さにならないようにと祈りつつGvスタート!

開始直後にL2の恋くまぁ様へスタートダッシュかけるはずが防衛してない(;´д`)
廃Lisa板によると解散したのかな?
で、急遽変更でV3のBP同盟へ。
BCでフル支援・コートしてWPポタで強襲。
が、結局時間かかってコート切れてた気がする。
そのうえ、前衛蒸発とか……(;´д`)
で、開始11分の映像↓(クリックするとでかく見えます)
V3-ippai.jpg

なにこれ(;´д`)
で、結局落城したからかどうだったか忘れたけど移動。

C3へ行きました。
誰も居なかったんでエンペ割ってすぐに移動。
V3へ戻ります。

CrazyClownが守ってたのかな。
単体か同盟かはちょっと分かりませんでした。
んでギャングが落としたところを制圧しようとしたんだったかな。
Innovation!が20人くらい居てそれを何とか制圧。
ほんの数分防衛しますが移動。
ヒドラ出すんじゃなかった(;´д`)

で、V1の紫天楼閣の同盟へ。ここを最後まで粘着することになります。
まだWikiには乗ってないけど、中堅下位としては十分な戦力じゃないかなと思いました。
予想以上に手間取りまくって50分くらいV1攻めてたのかなぁ
最終的に、元旦はぐれ同盟とZCh同盟が攻めてたのかな。
(ZCh同盟は詳細不明、ZEVの同盟、ZCh同盟ってチャット立ててたからZCh同盟にしておきます。)

結局、今日も絶大なラグが来ました。
DDoSアタック今も続いてるのかなぁ……
それとも癌がサボってるだけ?
DDoSならどうしようも無いのは分かってるからなんとも言えん。
それともリバイアサンの襲来か!

で、そのまま終了。
11週ぶりの宿無しになるのかな?数え間違えてるかも。
今回はキャラ何でもいい気晴らしGvだったんで、確保出来なかったのも当然と言えば当然か。
すげー言い訳っぽい。ごめんなさい。

で、最後にエンペ消えてからのERで聞いた一言。
Cheat.jpg

チートですか?ツールですか?ただの煽りですか?
いったい何なんでしょうね。
ちなみにこれ、紫天楼閣の人です。
不正をしたにしろしてないにしろ、誤解を招くような発言は避けたほうが良いですよ。

動画は明日夜公開予定です。
しばしお待ちください。

公開しました。



追記
ちょっとSS削り過ぎたから捏造だと思われて誤解を受けるのもあれなんで加工無しのフルサイズのSSも張っときます。
で、私自身、ああチートギルドなんだなとかはまったく思ってません。
確たる証拠も無しに結論は出さないし、出したくも無い。
あくまでも、怪しい発言は止めたほうが良いですよという警告だと思ってください。
ついでに、これは私の行動であってギルドひいては同盟の行動ではありません。誤解の無きように。

私の方からも本人に確認を取らずSSを載せてしまったことを深く反省し、ここに謝罪致します。
申し訳ありませんでした。
フルサイズのSSについては削除を、チャット欄のみのSSについては名前を消させていただきます。
SSを消さないのは、これは紛れも無い実際の出来事であり、無かった事にするというのは私自身が納得できない為です。
ご理解して頂ければ幸いです。

なにはともあれ

Category : RagnarokOnline
Lv上げないことにはなんともなりません。

昼頃に起きてから3時間くらい狩りしてました。
なんだか騎士のオーラ追い込みの時より狩りしてる気がするのは気のせいでしょうか。
もぞもぞ狩り続けて58/41に。
そろそろJob1上げるのに3時間以上かかるようになってきました……
今LKの人たちは何処で狩りしてたんだろうなぁ。

最後にGv直前に西兄貴にも行ってみたけど微妙。
効率は玩具より出るんだけど、帰還してからのSP回復待ちとか考えると玩具でのんびり狩り続けたほうが良いのかもしれん。
週末までにJob45くらいいけるといいな?と思いつつGvへ出動。
初めてのケミ!

はじめてのチャエッチ?

Category : RagnarokOnline
初めてチャエッチというものを見ました。
見たというより一方的に犯された?
ゲフンゲフン

とりあえずSavechatしたんで全文を。
情けで名前だけは隠します。

さわさわ
もみもみ
やわらかい^^
うふふふふ
ケミさん
ふたりっきりだね^^
さあて
しろぽをふたりでつくろうか^^
ベトベトニナロウゼ^^
さわさわ><
ふにふに・・・
むーん
はんのうがないのもさびしいな
俺のしろぽでまっしろにするのもいいんだが
しかたがない

もうね(;´д`)
中の人が男だからすげーキモチ悪い。
チャエッチはチャエッチ仲間だけでどうぞ。

あおはこ?

Category : RagnarokOnline
昨日はあの後玩具で狩りしたり、ローグで材料集めたりいろいろしてました。

みんなに手伝って貰ったりして、アルコール200回分くらいの材料が何とか集まりました。
一応計算上はアルコールが7割くらい出来るのかなぁ。
特殊POTが6割くらい?
一回のGvで使うだけ作るとしてもかなり材料いるなぁ。

後は剣士で玩具でマゾマゾして57/40に。
とりあえず転職できるJob40にはなりました。
ついでにもうひとつ青箱ゲット。
ミルクが無くなる頃に青箱が出る。いい無限機関ですね(;´д`)
こっからがきついんだよなぁ(タブン)
まあ、のんびりやりましょうかね。
しばらくは平日は2日でJob1くらいのペースかな。
GWの10連休には転職目指します!

まぞっこ

Category : RagnarokOnline
朝11時くらいに起きて、ご飯食べてから延々狩りしてました。
玩具でマゾマゾ(´д`)

合計5時間くらい狩りしてたのかなぁ……
珍しく、長時間狩りしました。
んでBaseもJobもそれなりにUp!
54/39となりました。
あと1でとりあえず転職可能Lvですね!
遠いなぁ……
Swordman-5439.jpg


あとは、青箱も1個拾いました。
ウマー(゜д゜)
ミルク14000個へと変わる予定です(;´д`)
hako.jpg


今日中にはJob40は行けるっぽいかな。
ケミで製薬もしないとダメだし……
薬作らないとGv出れないよΣ(゜д゜;)

Exp効率(将軍狩り・玩具2F)

Category : RagnarokOnline
あまりにも情報が無いんで、自分で行った狩場のメモとかしときます。
これから転生する人、参考になるならどうぞ。
参考にすらならないとか言わない。

で、とりあえずステスキルとかの前提条件が

・Str70Dex30残りVit
・バッシュ10プロボ10HPR10片手剣修練1

ってな感じです。

はい、とりあえず以下本日の狩場考察。

・将軍狩り(フェイヨン↓←・moc_fild03:ソグラト砂漠 03)
武器は水ランス一本のみ。
狩り方は、将軍にプロボかけて殴るのみ。
エルダが来たら、SP余ってたらバッシュ、無かったら殴るのみ。
さすらいはとっとと逃げる!
MB持ってたら狩れるのかも知れない。
枝とかエル原とか拾えるから、低Lv帯では結構ゼニも稼げていい感じ。
私みたいな万年貧乏にはもってつけ!
滞在時間は、ミルク200個で2時間弱。
効率は、
120k/80k(150k/100k)
()内はうまいこと将軍に連続して出会えた時の効率。
Lv30台なら、まだまだ美味しいと思います。

・玩具2F(xmas_dun02:おもちゃ分類所)
武器は+5TBdサーベル一本
クッキーは殴りません。SKはもちろん即逃げ。
私の場合、ミルクを重量限界まで積んだので自然回復しません。
SP有るうちはFAをバッシュであと殴るのみ。
SPなくなったら延々どつけ!
基本的に、剣士時代はどつくのみですごい眠いです。
珈琲の準備お勧め
これで滞在時間が40分くらい。(Vitは20ちょい)
効率は、
230k/150k訂正
230k/120k
くらいだったと思います。
Vitがもっと増えて滞在時間が増えたら、将軍より圧倒的に良いかも。
滞在時間短いうちは将軍で延々作業してた方が、補給時間とかの分効率出るかも?

ちょー必死

Category : RagnarokOnline
今日も狩りしました。
手伝ってもらってばっかりとか、ありえないんで少しでも自分で上げようと思って適当に狩場考察……

結局、天下大将軍・玩具・OD2F・西兄貴くらいが候補に。
この中ですぐに行けそうだと思ったのが、将軍とOD2F
OD2Fはなんか敵が殺せなさ過ぎて微妙かな?と思ったから将軍狩りへ!

syougun.jpg

なんか予想外に美味しかったです(*´д`)
もぞもぞ狩りして、47/33になったところで風呂タイム?

風呂上がってのんびりしてたら、今日も手伝ってくれるらしい。
くるものは拒まず、手伝いも拒まず、お座りは拒むかも。
ってことで、手伝ってもらいました。
amatu-suparuta2.jpg

こっちは1時間くらいかな、狩りしてました。
ここで51/37に。
順調なのか、あんまりなのか良く分かりません。
なんにしても、手伝ってくれた人達ありがとう(ノд`)
なんもお返しできなくてゴメンヨー
転生1次職の考察って全然見ないからなぁ……
参考情報がまったく無いってつらいね……

最後にソロで玩具へ行ってみる。
最初にポタ貰って行ったときはミルク200個しか持っていかなかったんだけど、それで滞在時間が6分(;´д`)
あーこりゃ不味いかもなぁと思いつつ、ミルクを1100個ほど積んで特攻!!!
Toy.jpg

なんだかLvUpしちゃいました。
これで52/37!
とりあえず、明日でJob40は超えたいなぁとか妄想しておきます……

あと、殿とぽすち!
植物の茎とか血管・雷管とか止まらない心臓とかありがとう!
Gvで出会ったら盛大に投げてかまします。
大事に使います。
白Pとか作りたかったりしたら声かけてね!
普通のPOTなら8割くらいの確立で作れます(要支援)

はてなで書いてない分の補足っぽい

Category : RagnarokOnline
はてなで20日と21日分が抜けてるんで補足っぽいモノを。
いらないとか言わない(´ε`)

とりあえず20日。
ケミで毒キノコ胞子とゼノークの歯を集めに行ってました。
胞子はアルベルタ←↓←の毒キノコとトンボが居るMAPで。
400個集めるのに2時間くらいかかったのかなぁ……
そのくせExpは6%くらいしか増えてなかったぽorz
胞子はローグの方がいいかな。

続いてゼノークの歯。
OD2Fへまたケミで行ってきました。
大体1時間で100個くらい集まったのかな。
Expも10%+増えて良かった。
こっちはケミで狩りしたほうが安全だし、Expも増えるしいい予感。

最後にちょっと時間が余ったからローグで30分だけ茎集めへ。
なんだかマンドラゴルァによく出会って120個くらい拾えた。
ウマー(゜Д゜)

残り21日分は帰宅してから更新します。
更新しました。

んでから21日分。

転生前最後に、騎士でギルハン参加させてもらいました。
無理言ってスイマセン(;´д`)
とりあえず、城2Fに行ったけどかなり混んでたかな。
一回死ねるチャンスが有ったけど、癖で白P連打しちゃって死ねなかった…
そんな感じでギルハン終了!

長くなったから転生は追記で?

→続きを読む

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
382位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

