
Category : スポンサー広告

ぼちぼち3割

Category : RagnarokOnline

ケミを相変わらずぼちぼちやってます。
他のキャラは育つ要素がまったくないくらいやってませんorz

とりあえず、いつものっぽいメンバーで生体2へ。
クロキンしたガイルに壊滅させられたり、リベンジしつつ死者が出たり、BOSS剣士から必死に逃げたりしながら比較的のんびり。

1死したけど十分プラスでした。
今日の成果はこれくらい。
20070729


オブリビオン購入

Category : OBLIVION

高熱が出て唸ってましたが、熱が下がった隙に買いに行ってきました!
これをやるために○箱を買ったと言っても過言ではないので。
oblivion-1 


いままで14インチの貧弱TVに繋いでたんですが、レビュー見てると文字が小さいし潰れて読めないって聞くし、どうせならとS端子のケーブルも。
VGA接続で繋いだほうが綺麗なのは判ってたけど、キャプチャボード経由でPCに繋いだほうが何かと便利そうだったし。
静止画も動画も撮り放題ヾ(゜∀゜)ノ
文字はかろうじて読める範囲でした。
なんか希望とか合ったら出来る範囲で動画とか作って公開しますよ。

メインクエストを進めずにひたすらサブクエストをしたり馬で全国駆け巡って見たりしてたら早プレイ時間12時間(;´д`)
どうにもサブクエストとか洞窟とかを探すのが妙に楽しい。
敵が強くてなかなか倒せないんで、少しだけ難易度下げてます。初プレイだしいいよね!
その間撮ったのはこれだけ↓
oblivion-cap-2
家が留守になるのをひたすら待ってる金髪
何でこんなシュールなやつだけ撮ってるんだろうか・・・

サブクエばっかりでメインが進んでないから、ちょっと本編に戻ろうと思います。

フレイア神殿5F

Category : RagnarokOnline

 くねみけ+ゆっきとMr.ティーの5人でフレイア神殿へ。
最初は3Fでそのまま4Fへ、途中で天井のせいで見難いんじゃーという訳で5Fへ。
なんという行き当たりばったり。

 

こういうMAPに行くとどうしても中央に行きたくなるんで、適当に主張してみたりして中央へ!
・・・特になんにもありませんでしたー(´・ω・)

screenlisa172

敵が溜まってて壊滅しかけたくらいですorz

 

とりあえず、アガウのTSが非常に怖いです。
Lvを使い分けてる?のかダメージにばらつきが有り過ぎな気がした。
大抵HP半分くらい減るんだけど、1回だけ1Hit800くらいのでかいのがきて即死(;´д`)
いい加減ゼピュロスを買うか、風レジPOTを常備しないと話しにならなくなってきました。

 

アガウの落とす変な帽子っぽい収集品がそれなりの値段になるんで、5Fはまだマシ。
3Fとかべと液くらいしか売るものが無いから1kzもいかなかったり・・・

 

最終的に1時間半くらい狩りして、2回デスペナ貰ったけどなんとかプラス。

20070725

 

あ、ゆっきにベレー借りて装備したけどすごいケミに似合ってたんで、頑張って買おうと思いまする。
ソロで出すのはちょーっと厳しそう(;´_ゝ`)

フレイア神殿デビュー

Category : RagnarokOnline

くねみけと3人で残りのクエスト済ませて行って来ました。

screenlisa169

 

クエストで貰ったBase900kで5%ほどUpした後行ったけど、4Fで絡まれてしぼん(´・ω・)

その後は3Fで30分ほどのんびり。

SBとJTがかなり怖いけど、Expはなかなか美味しかったです。30分で2%くらいかな。

 

こんなんなりました。

20070724

 

後は、神殿クエスト1部で貰った紫箱をパカー(゜∀゜) 

screenlisa171 
むなしいorz

神殿クエスト1部+2部途中まで

Category : RagnarokOnline

くねみけと3人でやってきました。

1部で900k貰ってウハウハ。
町内+氷の洞窟への移動くらいだから、そこまで時間もかからなかったし楽チンでした。

あ、ネマさんの立ち絵がかなり好みな絵でした。
カプラさん達なんてめじゃないね!
でも、この顔の手抜きっぷりはワロタ
screenlisa166
普通の顔のときがいいです。SSは撮り忘れてました。

とりあえず6%くらい増えて、1/5まで到達。
20070723

以下ネタバレ臭い事。

→続きを読む

塗装ブース?作成と初塗装

Category : 模型

とりあえず部屋を整理して、本とかゲームとかCDとかいらんものをうっぱらって場所を確保。

こんなんなりました。
P1000138

ちょっと狭いんで、塗装するときは横にダンボール箱置いて台つくったりしてます。

で、エールストライクの赤とグレーの部分ですぐに塗れそうなやつだけ。
失敗してもリカバリできる様に、盾から練習。だって平面だけで削りやすいじゃない。
まあ、案の定失敗したんですがorz
同じとこに吹き付けすぎて塗料が溜まって段差に(;´д`)

削って塗装しなおして、後はそのままの勢いで一気に。
P1000139

2chとかでよく見た、初心者がサフを吹きたがるってのが何でか少し判ったかも知れない。
成型色の上から塗装すると、出来たか出来てないか判りにくい(;´д`)
テカり具合で判断すると良いって見たこと有るけど、すぐに乾燥してワカンネorz
加工してある部分とかは、発色の問題もあるし白サフかベースホワイトでも吹いてから塗装しよう。

まだエア圧とか塗料の量の調節あんまりわからないし、ガンダム3体くらい塗装して慣れようと思いまする(・ω・)

アリーヤパチ組み終了

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

とりあえず、パチ組み終わりました。

思ってた以上にでけぇ
s-AALIYAH3

そして写真を撮るのが下手すぐる(;´д`)
撮るときに何にも考えてないんで、ただの大股開きになっちゃってるし(´_ゝ`)

ガンプラで塗装の練習してから、こっちも合わせ目消して塗装します。
何時になるんだろう・・・(´・ω・)

アスムは偉大でした

Category : RagnarokOnline

オンしたらくねないさまが居なかったんで、みけさんと2人でピラ4へ。
イシスが美味しくなったらしいんで。

途中でくねないさまが合流したのと、あまりにも眠い狩場だったんで20分ほどで切り上げ。
眠いのを考えなければ、そこそこ美味しそうな感じでした。お財布にやさしいし。

で、ケミはこんくらいで
20070718

その後は、ゆっきとその知人のMr.ティーと一緒にLK出してアビス2Fへ。
ハイプリ無しだったからもちろんアスムも無かったんですが、ああまでキツイとは思わなんだ。
1ペナ貰って30分ちょいくらいで帰還。アスムは偉大でした。
LKはスタートのExp見てなかったからなんとも言えないけど、微妙にマイナスだった気がする。

Expはいいんで、今度はお財布にやさしい狩りにしようよ!

ラヘルin氷の洞窟

Category : RagnarokOnline

というわけで、くねみけと氷の洞窟に行ってきました。

1Fはソロで美味しいって言われてるだけあって、そのままスルー。
2Fメインで狩りしてたけど、MAPが行き止まり多くて少し移動しにくい感じだった。
敵はそこそこ。くねないさまが八景頑張ってました。
僕は風武器無かったから、ホムと一緒に適当に抱えてべちべち。

あとはちょろっとだけ3Fへ。
screenlisa160

もろにBOSSクエストやってるのに出くわしたっぽくて、黄とか赤文字のチャットが流れてました。
怖くて近寄らなかったけど!

途中で無茶して1回死んだけど、それでもなかなか美味しかった。
移動に時間かかるけど、1Fならタゲ移らないしホムの壁とかにも良さそうでした。

本日の終わりはこんくらい
20070717

古本整理

Category : 雑記

注文してたエアブラシとコンプレッサー届いて、ついでにジョーシンでセール期間中だったんで塗装ブースも購入。
クレオスのやつだけど、セールと溜まってたポイントで実質7,000円くらいでした。

で、買ったは良いけど置き場所が無いんで、整理ついでに古本とかCD売ってきました。
とりあえず大き目の紙袋に目一杯詰め込んだくらい。

結局持っていった本の1/3くらいは買い取り不可で廃棄処分、CDも4枚で120円という散々な値段でした。
やっぱアニメとかのCDはあんまり値段つかないか(;´д`)
本とCDあわせての値段は1,170円でした。

それからそのお金でつい衝動買いをヽ(゜∀゜)ノ
AC

何気にAC全部持ってなかったり売っちゃったりしてたんで、持ってないやつをとりあえず全部買ってみた。
2,000円くらいでした。出費のが多いとかどうなんだorz

とりあえず塗装スペースの確保は出来たんで、また週末に設置して塗装します。
今週は台風で塗装できないから、ひたすら衝動買い繰り返してたし・・・
あ、アリーヤは停滞中です。今週中にはパチ組み終わらせるはずだったのにorz

ようやく

Category : RagnarokOnline

Lv93になりました。

screenlisa158
SS撮るの失敗して、天使様見えませんが(;´д`)

ついでにホムもLvUp
screenlisa157

はてさて、Lv94になるのは何時頃だろうか・・・

時間が取れない

Category : RagnarokOnline

いろいろ忙しくて時間が取れなかったんで、とりあえずキリのいいとこまで。

20070711

なんだかんだで今週中にLv93はいけそうです。
ゆっきには頑張らないでいいって言われたけど頑張るよ!

やっぱり

Category : RagnarokOnline

育つのはホムンクルスだけなわけで。

実は今日は狩りしてないんですが、昨日更新し忘れた分を。

screenlisa149

くねみけと3人でペノ行った先でホムがうp
BOTのせいで溜まってるところにホムの抜群の吸引力でかなりカオスに。
ホムは数え切れないくらい、本体は1回沈みました(;´д`)

その後で西兄貴で1時間弱ソロをして終わり。
昨日はこんな感じでした。

20070709

異次元から生還

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

諦めきれないんでアンテナ探してました。

昨日の事を思い出してると、確かフローリングの床に落ちた音がしたはずだったからそこを重点的に。
が、マット敷いてるんでそもそもフローリングなんて机の下くらいで・・・

ふと、PCの下に5mmくらいの隙間があるのを思い出したんで、退けてみたらデターヽ(゜∀゜)ノ

antena 

いやはや、見つからなかったらランナー代と送料で800円もかかるところだったから助かった。
もうちょっと落としにくいように箱の中で作業するとかしよう・・・

クエストとか狩りとか

Category : RagnarokOnline

モロク魔王クエストやったりしました。
あとは1時間弱ソロで西兄貴へ。
ラヘルパッチで兄貴のExpが少し増えて証のDrop率が上がったので、効率もほんの少し伸びでお財布にもやさしくなりそうで良い感じです。

あ、大統領で貰った紫箱はラヘルパッチで増えた装備でも出ないかなーと思って開けちゃいました。
スピポでした(;´д`)

ゆっきもLv93になったらしいんで、ちょっとは頑張りたいとおもふ。
20070708

AALIYAHパチ組み?2

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

今日は一日のんびり組んでました。
で、頭部・コア・足は完成。

AALIYAH2

したんですが・・・
アンテナが異次元に飛んでいきました(;´д`)
I13とか鬼門は大丈夫だったのに、なんでそこそこ大きなパーツが無くなるんだorz

2時間くらい探したけど見つからんので、2箱目開けてアンテナだけ強奪。
2箱目作るときにパーツ請求か、真鍮線で自作することにしました。
モールドもあるんで請求でおちつきそうですが。

I13は軸に瞬着塗って太くして抜けないように。
それでも不安なものは不安ですが・・・なるようになるだろう。
それ以外の加工は、はめ難いとこを削り込んだくらい。
今週中にはパチ組み終わらせようと思います。

サイズ比較(1/72アリーヤと1/144HGUCゼータ)
size


ああ、コンプレッサーとエアブラシを注文したんで、加工中だったエールストライクの仕上げを・・・

大統領は偉大なり

Category : RagnarokOnline

クエストようやく終わらせました。
screenlisa143
13%くらい?増えてたような気がしました。
紫はちょっと残しておきます。
Lvうpしたらパカーするよ!

で、くねみけが生体3行ってる隙に、久しぶりに西兄貴でのんびり。
付与したほうが本体は美味しい感じだけど、そうするとホムがあんまり育たない。
適当にコンバタ作って、足りなかったら付与無しで狩るようなスタイルで落ち着きそう。

本日の成果はこんなもん
20070703
ようやく半分だけど、だいぶペースが落ちちゃった・・・

AALIYAHパチ組み?1

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

土曜に買って来たけど時間無かったんで、日曜の昼頃からパチパチ。
合間にビデオ見たり出かけたりして2時間ほどかかってようやく右腕完成(;´д`)

AALIYAH-RIGHT

細かいのに慣れてなさ過ぎて時間かかり過ぎorz
後からばらすことも考えてダボ飛ばしちゃったから、プラの弾力で開いてしまうところとかは、瞬着1点付けで仮止め。
流石にパーツ数が多いだけあって、細かいとこまで再現されてる・・・ような気がする。
ちょっとAC4のOP見て比べてきます(´・ω・)

模型

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

模型って書いたからには、1つくらい記事を書こう。

ガンダムSEED放送時にプラモを久しぶりに買ったのが運の尽き。
それ以来いろいろHP見たり雑誌読んだりしながら弄って、最近ようやく塗装するところまで。
いったい1つにどんだけ時間かけるのかと(;´д`)

最近はガンプラじゃなくてコトブキヤのAC V.I.を。
ヴィクセン以外は購入できたんだけど、ヴィクセンはどこの店頭にも在庫が無い・・・
通販は微妙に送料とかで高かったりするんで、再販待つ事にします。

で、ついこの間出たアリーヤ買って来ました。
AALIYA
なにを血迷ったのか2つヾ(゜ω゜)ノ

作り出すとどうにも加工したくなる性分なんで、とりあえず1個分はパチ組みで作ります。
しばらくはパチ組みでさっくりと書きますよ。

あ、ROは全然してませんorz

Blog分割予定

Category : 雑記

仕事ネタとか書くとグダグダになる傾向があるので、分割する事にします。

分割というか、こっちに趣味ネタ以外はもう書きません。
趣味以外のこと書きたくなったら別のBlog作ります。

とりあえずこっちはゲームと模型系専門って事で。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
356位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

