
Category : スポンサー広告

なんとなく方針を決めてみた

Category : OBLIVION

お金が欲しくて闘技場で暴れてました。
依頼を受けてたグレイプリンスも殺しちゃって、なんという外道プレイだと自分で少しうんざり。
oblivion-cap-32 

タイトルの今後の方針だけど、

『正義に目覚めた斥候 将来の夢は魔法使い』

書いてみるとわけがわからんな(;´д`)

ギルド活動が活発でない戦士ギルドに嫌気をさし、TOPに上り詰めて変えてやろうと頑張る斥候。
根は良い人だからオブリビオンゲートを見ると放っておけずに飛び込んで閉じる。
しかし、戦士ギルドのTOPになろうとしてるにも関わらず、将来の夢は魔法使い。
得意じゃないけど魔法も使って、魔法戦士の道を歩んでます。

こんな感じだろうか。

一度動画でも作ってみようかね。
オブリビオンゲート閉じる動画とか・・・すごいグダグダっぽいけど!

そうそう、悲しい出来事がありました。
修道院で貰った馬にまたがり移動している最中。
森の中が気になったので、馬から下りてしばらく探索・・・
戻ってきたら・・・ウィルオーウィスプに愛馬が殺されてるΣ(゜д゜)
oblivion-cap-33
なんということだ・・・
間違えて剣で切って喧嘩した事もあったけど良い馬だったのに・・・
というわけで、今は徒歩で各地を駈けずり回ってます。

それではまた冒険の後に


聖なるかな 5章

Category : ゲーム

実はもう7章までいってたりするんですが、一気に書くのも味気ないんで章毎に分けて書きます。
き、記事数稼いでるわけじゃないんだからね!

毎度の事ながらネタバレを多大に含んでる気がするから見たい人だけどうぞ。

→続きを読む

すごく久しぶりにRO

Category : RagnarokOnline

 やりました。
最近はオブリビオンとか聖なるかなとか模型作りとかで全然やってませんでした。
ようやくLv93も折り返しに差し掛かろうとしてます。
うーん、なんか一気にやる気がダウンしちゃった感じだなぁ。
どうにも1つの事に夢中になると、あとどうでも良くなっちゃう性質だから難しい。

今はC72の戦利品(通販だけど!)のCD聞き漁ってるから眠くはならないと思うし、少しはやる気出るといいなぁ・・・
20070822

ユーフィー

Category : ゲーム

仲間になりました。
登場がありえないバカっぷりでシリアスぶち壊し。
なんともまぁ・・・

パラメータ見る限りはそこまで強く無さそうなんだけどどうなんだろう。
一応永遠神剣第3位で、エターナルだしなぁ。
しばらくオールラウンダーに設定して使おうかな。

以下進捗とかスコアとか。

→続きを読む

闘技場

Category : OBLIVION

オブリビオンも少しづつやってるのです。
家具を買うお金が無かったから、そういえばほったらかしにしていた闘技場へ。
ざっくざっく薙ぎ倒し、きついと思ったら武器に毒を塗りPOTを飲んで回復する外道剣闘士。
どんどん階級も上がってヒーローまで行きましたヽ(゜∀゜)ノ

その報酬で、一気に大金持ちに。
oblivion-cap-30
家買ったときより金持ちとかどうなんだ(;´д`)

それから、なんとなくLv上がってから盗賊系倒してないなーと思って適当な洞窟までMAP移動。
燃やして刻んで倒してると出るわ出るわ高額装備にマジックアイテム。
やはりLv上がってくると敵の装備も充実してくるから、剥ぎ取りがいっそう楽しいヽ(゜∀゜)ノ
ミスリル装備とかエルフ装備だけ残して後は売却したら、2000Gくらいになりました。

で、家具を全部まとめて購入!
oblivion-cap-31
狭い我が家もなかなかマトモな感じになりました。
残しとく装備とか増えてくると床一面武器まみれとかになるんだろうなぁ(;´д`)
いまはまだ少ないからベッドの上に積み上げてるだけです。

このまま闘技場のTOPになって金稼いで、さらに大きい家を買うのもアリか・・・

聖なるかな

Category : ゲーム

 発売してたの忘れてたんで、お盆休み初日に買いに行ってきました。
http://www.xuse.co.jp/
PS2版アセリアは持ってるから通常版が良かったんだけど、どうにもどこも通常版は品切れの様で、しかたないから限定版を購入。
ああ、アセリアはやらないんだろうなぁ・・・(;´д`)

感想としては、SLG?はかなり楽しい。前作みたいに色で明確に役割決まるわけじゃなくて、相手に合わせていろいろ変えるから難易度は上がってると思う。
ボスがやたら強い。パーマネントウィルの配分によっては犠牲無しでは倒せないやつも普通に居ると思う。僕が下手なだけなんだろうか?
ADVパートはなんていうか、シリアスなシーンの直後にネタが来たりして、雰囲気ぶっ壊しな場面が多い気がする・・・
今のところそこまであからさまな設定の矛盾とかは無いように思える。

以下進捗。ネタバレあるようなないようなだからやってる人はご注意。

→続きを読む

ようやく家を購入!

Category : OBLIVION

オブリビオンゲートを遠目に見ながら、盗賊を倒したり戦士ギルドのクエストをしてお金を貯めてました。
oblivion-cap-23 
oblivion-cap-24 

苦労した事と言えば、アンヴィルのクエストでスペクター?に出くわして、通常の武器が効かないし唯一持ってたチルレンドも冷気は効かんとか言われて、半泣きになりながら衛兵のとこまで逃げて一緒にボコってました(;´д`)
oblivion-cap-25 

そんなこともありまして、何とか2000G溜まりました!
oblivion-cap-26
すぐさま帝都に戻って、あばら家を購入!
oblivion-cap-27 

これでウェイノン修道院の宝箱ともおさらばだ!と思ってたら・・・
oblivion-cap-28
宝箱すら置いてないしorz

とりあえず机に重かった錬金セットとか邪魔だった宝石とかを並べてみた。
oblivion-cap-29
並べるのはなかなか難しい。
自宅の机に皿とか食べ物とか並べて楽しんでる人の気持ちが少し判った気がしたヽ(゜д゜)ノ
僕は死体にポーズ取らすのが楽しいです。なんという地味加減・・・

また金稼ぎに戻って、家具を買ってもうちょっと整理しよう。
修道院の箱にもまだまだ入ってるし・・・

オブリビオンの門の奥へ

Category : OBLIVION

初オブリビオンの次元へ行ってきました。
oblivion-cap-18

必死なうえに先が気になってどんどん進めていってたから中のSSは無いです(´・ω・)
ここだとレアな装備とかが拾えるってどっかで読んでたけど、最終的にエンチャントの付いた斧と雷撃耐性15%?の指輪2個を拾いました。ウマー(。д。)?

で、印石作動させたときに周囲が爆発したみたいになって焦った。
逃げないといけないのかと(;´д`)
あとは、赤い水?溶岩?の中に飛び込んでいっぺん死にましたorz
無闇に飛び込んでみるのはヨクナイね。

それからクヴァッチ開放のお手伝い。
oblivion-cap-20
皇帝の息子さんは放置してました。
この戦いは被害が大きかった・・・
一緒に戦ってた衛兵が4人ほど亡くなりました。所持品は美味しくいただきました(´,_ゝ`)

oblivion-cap-21
クヴァッチ開放時点でLv10になりました。
クラスが最初の下水で言われたまんまの斥候で、よく使うスキルがメジャースキルに偏ってる。
マイナースキルが全然上がってないから、LvUpのボーナスポイントが少なくて、ステータスが伸び悩み(´・ω・)
バランスよく上げるのはなんだか面倒だし、きつくなったらマジックアイテムとか錬金で作った毒で頑張るかなぁ。

次は皇帝の息子を修道院にお届けに行ってきます。

オブリビオン?ようやく本編に戻る

Category : OBLIVION

そういえば、帝都出たとこで請けた魚の鱗集めのサブクエストがほったらかしだったのを思い出してまた横道にそれてやってきました。
oblivion-cap-12

どうにもバグっぽくて、魚を倒したのに次の魚にマーカーが移動しないから1回ロードしてやり直した(;´д`)
体感では、魚に気づかれずに倒しちゃうとマーカーが次に移動しなくなる?
それとも岩に死体が引っかかるように倒したからかな?

それからようやくメインクエストを!
・・・しようと思ったけど、鍛冶ハンマーが切れてた。
途中で町に寄って買おうと思ったら・・・
 oblivion-cap-13
も、門がない!
oblivion-cap-14
ひ、人が埋まってる!
テクスチャ?が変なだけでした。

そしてようやく皇帝の隠し子?の居る町へ・・・駆け出したんですがトロールに襲われて、1回こいつに殺されたトラウマがあったんで、町まで戻って衛兵と町人と3人でフルボッコ。
フハハハハハ!
oblivion-cap-15

ようやく目的地に辿り着いた頃には夜でした。
なにやら町が滅んだとかオブリビオンの門が現れたとか物騒な事が起こってるらしい・・・
 oblivion-cap-16

楽しみは後に取っておいてゆっくりやろうって事で今日はここまで。

すりっぱうめー

Category : RagnarokOnline

履物じゃないです。

オンしたらみけ嬢が眠気でノックダウンしてたんで、くねないさまと二人ですりっぱ行って来ました。
くねないさまは5匹まではすぐ倒せるって言ってたけど、5匹も抱えたら2秒で僕が彼の世へ逝きます(;´д`)

とりあえずラグラグだったけど1時間弱狩りして+4%ちょっと。
普段のPTでのExpと比較するとえげつないくらい美味しかった。
僕必死で逃げてPPしてCRしてただけだったけど、また連れて行ってくださいましよヽ(゜∀゜)ノ

20070801

オブリビオン?日々ストーカー

Category : OBLIVION

  そういえば、自キャラの顔を晒してなかったんで、
oblivion-cap-5
いろいろ酷い顔が作れるゲームですが、比較的まともな顔にまとまったんじゃないかと。
結構気に入ってるけど、外人顔にしては鼻が低すぎたか・・・

でまあ、馬で駆け回ったり
oblivion-cap-4
洞窟の野盗っぽいのから服剥いだり
oblivion-cap-3

グアラシアのクエストで、柱の影とか畑のそばでストーカーしたり
oblivion-cap-6 oblivion-cap-7
挙句の果てには柵越しにスリを仕掛けた・・・いやいやしてませんよ?
oblivion-cap-9 
最後には依頼主がとちくるって襲い掛かってきたから、返り討ちにして荷物を剥ぎ取ったり
oblivion-cap-11
結局メインクエストを進めずに、サブクエストで遊んでました。

そうそう、町に入ろうとしたらNPCが死んでたΣ(゜д゜)
oblivion-cap-10
NPCもいつの間にか死んだりしてるゲームだからまあ普通なんだろうけど、イベント関係のキャラじゃないかだけが心配・・・
とりあえず家の鍵とお金は奪っておきましたヽ(゜∀゜)ノ

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
333位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

