
Category : スポンサー広告

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

誰も来ないんで、亀島ソロでした。
珍しく人が多かった。それでもMAPに6人とかですが。

1hプレイしてぼちぼち稼げたから良し。

20071227
20071227hom


Category : ゲーム

久し振りにMHP2とかしてました。

たまーにプレイすると楽しい(´∀`)
必死にプレイしてると疲れるんだよねこれ。
あんまりにも倒せなかったりするとイライラするし・・・

キークエストばっかりやってて他のクエストがほったらかしだったんで、細かいのをいくつかクリアしました。

2ndG出るまでに全クエにClearマーク付けられるといいな。

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

クリスマス?なにそれ食えるの?

screenlisa241

くねないさまにプレゼント貰ったんで、開けたらサファイアでした。
おめでとう?

あとは時計4だったかに狩りに出かけて終わり。

20071225

Category : ゲーム

Gジェネばっかりしてました。

初代ガンダムだけとりあえず終わったけど、初期機体以外がジムカスタムだけとか・・・
もうちょっといろいろ育てないと(;´д`)

Category : RagnarokOnline

今日というか昨日のらぐなろく。

いろいろ集まって大人数になったので、コモドイベントMAPへ。
ローグ出してました。

screenlisa240

人数多すぎて小回り効かずにあっけなく全滅しました(;´д`)

それから場所変更して時計4へ。
こっちは安定した狩りでなんともなく。

expはSS撮り忘れたんで判りません。
多分プラスだったはず・・・

Category : 雑記

我慢しきれずに、Gジェネスピリッツを買いました。

またいろいろやることが増える・・・

これは・・・面倒なことに・・・

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

誰もPT組む人がいないので、亀島ソロへ。
ちょっと頑張って1時間半ほど狩りしてました。

で、ホムがLvup
Lv57になりました(´∀`)

screenlisa235

あとはcが出たり・・・

screenlisa236

今年の残った運を使い果たしたんだろうか。

なかなか順調に育ってます。
この前集めたカタシムリの皮も1個650zで売れたんで、30分ローグで集めれば約200kzの儲けが・・・
お金が欲しかったら皮集めよう。

20071221 
20071221hom

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

誰もいないから亀島ソロ始めたらみけ嬢がログオンしてきたんで、そのまま亀島でPT
途中でくねないも合流して1時間ほど狩りをしてました。
この時期は忘年会とかがあるから、狩り中の会話も困らなくて良いです。

その後は、1人で30分ほど西兄貴へ。
古巣ではどんなくらいexp効率有ったのか知りたかったので。

 

・・・

 

か、亀島と殆ど変わりませんよ?(´д`;)
30分で2%だったんで、亀より若干落ちるくらいで金銭面は亀より圧倒的に楽。

まあでも、西兄貴は騎士でもLKでもケミでもお世話になりすぎていい加減飽きてたし、気分転換に赤字でもしばらく亀島だと思います。

20071220
20071220hom

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

忘年会で帰りも遅かったんで、金稼ぎにカタシムリの皮集めに。
ローグで30分ほどテレポ狩りしてました。
スティルはしないでスナッチ任せにして、全SPをテレポに。

screenlisa228

30分で328個も拾えれば上出来なんじゃないだろうか。
相場いくらか判らんけどコンバタが7kくらいみたいだし、皮1個500zくらいかな。
160kz程度にはなりそうでなにより。

ケミで赤字が続いたらやっぱ金策してみたくなるわけですはい。

20071219

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

ログオンしたらみけ嬢は臨時らしく、一人ぼっちだったんで亀島ソロを試してきました。

screenlisa225

武器は+7動物サーベルと+5中型サーベル。
いまいち特化し切れてない感じだろうか。
ホムと一緒にぼっこぼっこ殴ってうろうろ、蝿飛びとかはしませんできませんでした。
2匹までなら戦闘後に回復すれば余裕だけど、3匹以上は死ぬ可能性が跳ね上がるんでメマー連打で数を減らす。壁際ならCR連打でゼニ節約(;´д`)

・・・出費がものすごいですorz
1hで白p80個くらいとメマー40発くらい。
収集品で50kくらいになったから-70kz、ハーブ類とかも全部露店売りすると考えれば-60kくらいかなぁ。

expは+4.4%くらい。計算してみたら920k/h程度は効率出てる模様。
あれ、ケミってこんなに効率出たっけ・・・
ホムもずっと一緒に殴ってたんで30%か40%くらい増えてた。1hで3回くらいしかリザホムもしてないし。

赤字だけどexpは美味しいんで、飽きるまではここでしばらくソロすると思います。
幸いこれくらいの赤字狩りなら出来る程度の蓄えは有るしね。

20071218
20071218hom

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

誰もいないからたまにはソロでもしようと準備してたら、みけさんだけログオンしてきたんで、ペアで亀地上へ。

昨日のLKの影響で調子に乗って集めすぎて1回死にました(;´д`)

それからは安全策で、沸いたらメマーかCR連打で処理。
30分ほどだったけどなかなか美味しかったです。
流石はAgi系のLv99追い込みMAP
なんだかんだで+1%以上は確保できました。

亀地上でソロってのも選択肢として出てきたかな。
あとは聖域1とかか・・・

20071217

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

ローグでモンスターサイドストーリー終わらせてきました。

 

6話

困った事に、最後の感動?の場面でエフェクトが何にも出なかったのでSSがありません。
移動がちょっと面倒だった以外は、特に苦労も無くあっさりと。

ローラにちょっと共感した僕はきっとさびしい子。

 

最終話

ちょっと悲しいお話でした。
これも特にエフェクト無かったからSS無いんだよね・・・
ネタバレ書かないと、殆ど書ける事が無いな。

最終話後のおまけはやってません。

 

というわけで、Lvup
80になりましたとさ。

screenlisa223

全体的に感動を狙った話だったけど、個人的には4話と最終話がお勧めです。

次はLKでやるかなー

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

モンスターサイドストーリー6話を進めてたらお誘いうけたんで、途中で中段。

珍しい方トリックさんと、珍しいキャラLKでFD5へ。

screenlisa220

プリ居ないからもっと厳しいと思ってたんだけど、30分で魚30個くらいしか使いませんでした。

それから、メンバー増やしてコモド大空洞の女の子部屋へ。
2時間くらいわいわいやってました。

LK出して月光剣借りて、適当に列車しながらBB連打してました。
スキルをSP気にせず思う存分連打したのは初めてかも知れない。
なかなか楽しかったです。

あとはこんなのも出ましてウマー(゜∀゜)

screenlisa221

久しぶりにLKが成長しました。
20071216

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

モンスターサイドストーリー進めてました。

4話

クエスト案内Wikiを参考にするっと進めて、vsヘイトリッド

screenlisa215

2回で倒せたんで、結構楽でした。

screenlisa216

そして4話終了。
ここまで進めた感想だと、これが一番良い話だったな。

5話

警報草?がやたら鬱陶しかったけど、それ以外はスムーズに終わり。
終了時のSS撮ろうと身構えてても、なんにもエフェクト出ないと思ってたら変なの出てました。

screenlisa219

MAPにハートマーク・・・
これはいろいろダメな気がするんだ(;´д`)

6話と最終話はまたこんどー

Category : RagnarokOnline

モンスターサイドストーリー進めてます。

とりあえずローグで。
終わらせたらLv80になれるはず・・・!

まず1話。

いきなり詰まりました(;´д`)
マミーの回りをぐるぐる回るところで、どうにもコツが判らなくて1時間くらいかかってしまたorz
クエストやってる見知らぬプリに速度を何回もかけてもらって、すごくきまずーい気分でした。
なんとかパスして、あとはスムーズに行って1話終わり。

screenlisa209

次は2話。

カードゲーム?がいまいちよくわからんかったので、運に任せて勝利。
3回適当に出して、後は相手の手札に合わせて出せば良いのか?
次にやるキャラはちょっと考えてみよう。
2話はスムーズに終わり。

screenlisa210

3話。

特に苦労することなく終わったけど、1箇所バグっぽいのがあった。

screenlisa213

ジョゼフ増殖Σ(゜д゜)
このカニは質量のある残像が出せるみたいです。

screenlisa214

ポタとかIAとか無いと、移動が時間かかるねーこれ。

4話以降はまたあしたー

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

モンスターサイドストーリーを最後までやったらexp3m貰えるって話を聞いて、俄然やる気が出ている今日この頃。
よくよく調べると、2008/1/15までなのね。
というわけで、クエストに必要なスケルボーンと綿毛を集めてたんですが・・・
スケルボーン集めにOD2行ったら酷かったね。
ケミがホム放置しまくりで、設定が適当なホムもやたら居た気がする。
叩かれてる理由がよーくわかりました。いくら仕様で出来るといっても、あれじゃBOTって言われても否定出来んわ(;´д`)
同職使いからみても度を過ぎてるなと思った。

まあいいとして、敵にありつけないしゼノークに持ってかれて面倒だから、結局FD3で集めました。
綿毛はゲフェ東で。

集めたところでいつもの面子がそろったんで、30分ほど適当に。
うっかりコモドフェスタのBOSS部屋みたいなんて言ったもんだから、とりあえず行けるとこまでって事で道調べて行ってきました。


・・・


が、1MAPも抜けれませんでした(;´д`)
近接攻撃Mobだけならまだしも、スナイパーとか混じってると逃げ切れませんorz

諦めて10分ほどだけ、女性MobMAPで狩りしました。
特に問題なく2回か3回?死んで、-1%でした。
そ、そろそろexp上げたいです!

20071213

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

無謀にも、またコモドのイベントMAPへ行ってきました。
くねないのMEとみけさんのMEと僕のローグの3人で・・・

案の定というか、ころんころん転がりました(゜д゜)
それでも、元の効率が良いのとLvが低いのもあって、なんとかプラスに。

そんでもって最後はお約束の、

screenlisa206

てな感じで。

20071210

Category : ゲーム

聖なるかな11章

ヒロインがルート固有技?覚えました。
カティマさんが鬼になりました・・・
布都御魂の太刀とメディテイションが強すぎて噴いた。

ARにしたら、1人で抗体兵器を薙ぎ倒してました。
カティマとナルカナしかこのMAP仕事してない気がします。

安全にSSランクでした。

narukana037

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

まりりが行った事無いって事で、アインDいってきました。

BOSSのRSX-0806と熱い戦いを繰り広げました。
あまりにも熱くてSS撮り忘れましたがorz

1時間ちょっとくらいあいつとやり合ってたのかなぁ。
くねないの阿修羅と僕のホムの奥義で倒そうって話になって、阿修羅撃つのは良いけど9999ヒールでどんどん回復されてウヴァー(´д`)
途中で、律夫と鈴木も合流して、本気っぽい編成でリトライ。
阿修羅は結構通せたんだけど、9999ヒールされすぎで奥義の撃ち所が判らなくて、HiWizに持ってかれました・・・
FWだけで食えるんだなーあれ、職の差がここまで出るBOSSってのも珍しいんじゃないだろうか。
ちょうどその瞬間にくねないが死んでて、MVPも貰えずにくねないが大そう凹んでました。

で、気晴らしにコモドのイベントMAP?へ行ってきました。
女の子ばっかり出るMAP

screenlisa204

崖撃ちウマー
でもランドグリスゴーストに轢かれたり、プリとはぐれてる間に死んだりでさらにマイナスでした。
楽しかったから良いけどね!
あとSSUの人とランドグリスゴーストも倒しました。
LKが壁してWizとスナが攻撃して阿修羅撃つだけで倒せるものなんだと感心。
僕のLKもあれくらい強くなりたいです。上げる気あんまり無いけど。

とりあえず、終わってみれば-4%でした。
明日からまた頑張るんだぜ。

20071209

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

くねみけと3人で20分ほどニブルへ。

ポストが来たところで、聖域へ行って30分ちょっとくらい狩り。
今日は1回も死にませんでした(゜д゜)

みけさんとポストから蛾の羽粉を1000個くらい貰ったので、風レジP作っておきます。
あとはあれだな、前から思ってたけどキラキラ使ってメマー取ろうと思います。
なくても何とかなるって意見も多いけど、無いとCRしか攻撃スキル無くて、乱戦になったときに困るんですよね。
あって困るものでもないし。
キラキラ使ったら金かけてるからやる気も上がるかも知れないし。

20071208

3%くらい増えました。

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

SS撮るの忘れてました(;´д`)

今日もまたローグが稼動。
とりあえず、久しぶりの鈴木も混ぜて4人で城2へ。

壁になれる子が一人も居ないので、頻繁に死にかけ・・・というか2回か3回死にました。
それでも1h弱で+6%くらいなんでまあ良かった。

終わった時点で12%程だったと思います。

Category : ゲーム

聖なるかな10章

発売からかなり経ってるし、何より面倒だから記事分割しません。

とりあえずカティマルートが確定して、個別MAP?になりました。
特に問題も無く、望とナルカナでゴリゴリっと。

narukana034

前半は無事SSランク。

後半もスムーズに行って、エヴォリアもナルカナでサックリ。
歯ごたえが無さ過ぎて、この時点でかなりやる気が無くなってました。

narukana035

後半のランクもSSでした。

narukana036

ノル・マーターが比較的弱かったから特に神性強化はせずにクリアしたんで、ITは比較的余裕っぽかったです。

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

誰にも誘われないからホムでも上げようかとクライアント起動したら・・・
料金未払いでした\(^o^)/

よくある事だけど、やる気出したときに限って出来ないんだよね。
無念なり。

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

5人くらいで30分ほど城に行っただけです。
貧弱PTで30分で2%上がれば上出来だろうか・・・

最近80台の稼働率が妙に高い気がします。

20071204

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

screenlisa200 

3人で監獄2へ、1時間ほど狩りしてLvup。
ローグが上がるのもかなり久しぶりだと思うんだ。

余裕が有るなら狂気飲めるLv85まで上げたいけど、時間取れなさそうだなぁ・・・

20071203

Category : ゲーム

聖なるかな9章

1週終わって2週目してます。

今更誰も気にしないと思うけど以下ネタバレ。

→続きを読む

Category : RagnarokOnline

タイトル考えるのが面倒になったんで、ブランクにします。

今日のらぐなろく

20071202

70台で城2でした。
どのキャラ動かしても思うけど、やっぱ持ちキャラどれも殲滅力無さすぎ。
正直PTで邪魔にしかなってない気がしてならない。

これ以下愚痴にしか見えない主張。

→続きを読む

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
382位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

