
Category : スポンサー広告

積みゲー増加

Category : ゲーム

いろいろ買ってます。
世界樹の迷宮?とL4Uが届きました。
どっちも旧作終わってないよ・・・

20080228.jpg

L4Uはそれだけでもよさそうなんで、とりあえずは手を付けるつもり。
日記サイトとか見てても、1プレイにあんまり時間かからないっぽいしね。

世界樹は、旧作でパスワードとかあったはずなんで、今せっせこ旧作プレイ中。
時間が無さ過ぎて全然進まねぇ(;´д`)

来月にはACfA出るのにどうすんだ・・・orz


パーツ紛失・・・

Category : 模型

まったく記事書かないだけで、模型はぼちぼち弄ってます、はい。

だらだらとやってたら何時までも完成しないんで、とりあえず1/144ジムクウェルにサフ吹き。
写真とかは無いです。
頭部センサー?(五角形のやつ)が異次元に消えたショックで・・・(;´д`)
サフ吹いてる時は有ったんだけど、乾かしてるときに確認したら目玉クリップから何処かに飛んでいったみたいで行方不明に。

センサーだけ注文するとパーツ代と送料で160円だけど、定額小為替の最低額が50円だから少なくとも200円買わないとダメだし、証書1枚で手数料100円いるし、封筒の送料で80円いるし、結局最低でも380円はかかるんだよね・・・

腕の加工とかも失敗してるし、腕パーツとかまで全部頼むと注文パーツ数が13個に。
13個注文すると、
13*40円で520円+送料140円(15個くらいまではコレでいけるっぽい)
で証書が660円必要になるので、500円と200円の2枚で手数料200円
為替と注文書の郵送料が80円

700+200+80=980円Σ(゜д゜)

ジョーシンで800円で投売りされてるキットをもう1つ購入した方がよっぽど安いな。
週末店見に行ってから考えよう・・・

育成中

Category : ゲーム

合間見てディスガイア3を進めてます。

とりあえず、5キャラくらいに主力を絞って6段階目までクラスをせっせこ出してる。
戦士、格闘家、アーチャーは6段階目まで出たんで、Lv400程度までさくっと育成。
僧侶は育成面倒だし、優等生に入れとけば良いかなって思ってLv200くらい。

あとは、ベリルの魔チェンジが育成に便利って事で優等生委員会に入れてサブで育成。
今はLv300くらいだったかなぁ。
ついでにマオより汎用キャラの方が強くなってきたので、マオも1回転生。

マオがLv400くらいまで上がったら、エクストラとかアイテム界とかいろいろ進めようかな。

→続きを読む

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

珍しく70台で狩りへ。クリ騎士出してました。
どうもアカウント課金が面倒だったから見たいだが、まあ些細な事だな。

監獄1でのんびり狩りしてたはずけど、ごたごたしたり即死したりであんまりのんびりになってなかった様な気もするな。
流石に70台で監獄は結構上がりやすい。
1h弱で大体Base+20%,Job+30%くらい上がってたかな。

ケミをオーラにするより、クリ騎士を90台まで上げたほうが楽しい気がしてきた。
優柔不断過ぎるな。

 

今日の成果
20080214

Category : ゲーム

ギリギリになって、アイマスL4U!の予約しました。
限定版が希望小売価格のままで割引なしのsofmapで・・・

ニコニコ動画でshiny smileのPV見て予約してないの思い出して見てみたら、shiny smileのダウンロードカードの特典が予約限定だと知って慌てて(;´д`)
アニメイトもどこも予約終了とかばっかりで、sofmapだけ再予約開始してたので。
amazonでも出来たし20%offで安かったんだけど、何処も軒並み予約終了してるのにamazonだけ余裕で予約受け付けてるのが気になったんだよね。
konozama食らうと予約特典貰えなくなる可能性が高いし、無難にsofmapで注文しました。

問題はあれだな、アイマスがそもそも雪歩で1週しかプレイしてない事だな。
L4U発売までにもう1週くらい頑張ってプレイするかorz

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく

みけさんとまりりと3人で30分強くらいニブルへ。
華麗にスキル誤爆で横スティしちゃってSorryエモ出しながら去っていくローグが居たのに2人は気づいてませんでした。
ちょっとローグに同情しかけた(;´_ゝ`)

相変わらずニブルは美味いけど、僕はアスペが無いとただの剣士以下だし、まりりも罠師だから凍らないとダメージなかなか出せないしで、結構スリリングな狩りでございます。
まりりは1回死んだけどね(;´д`)

 

狩りの後でまりりとドゥームスレイヤーって実は強いんじゃねって話になって計算してみたけど、極StrのLKでvsロリルリを例にすると、+10Q特化カタナとフル支援BBのダメージが500くらいしか変わらない様で。
あ、ドゥームがちょっとだけ強いみたいです。

でも消費SPとかAspdとかトータルで見るとやっぱ微妙っぽいかな。
それに一応レア武器だからドゥーム高いし・・・コストが・・・
という、無意味な考察を繰り広げてました。

 

今日の成果
20080213
20080213hom

Category : ゲーム

最近はROそっちのけでディスガイア3してました。

ジョーシンで売り切れてたからトイザらスで買ったんだけど、予約してなくて特典貰えました。
結構余り気味なんだろうか。

とりあえず25時間ほどでストーリーはクリアしたので、今はエクストラとか練武に向けてLv上げと装備の強化に勤しんでます。
マオがLv350くらいで、残りの固有キャラは途中で使うの止めたからLv80くらい。
あとは汎用キャラばっかりで全員ランク4のLv100くらい。
7-3で稼げるようになるまでマオに引っ張って貰ってます。

手っ取り早く強化する為に、店売り最強武器のアイテム界でも潜ろうかなと考え中。
しばらく育成で、全員Lv200くらいになったらビッグスター様に挑戦かな。

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

みけさんと律夫と3人で亀地上へ。
ソロでもいけるだけあって3人もいるとヌルイけど、近場で手軽にいけるし便利っちゃ便利。

律夫がPSPギレンの野望を買ったらしく話を聞いてたけど、資金管理がかなり面倒になってるとかなんとか。
難易度の高いゲームは好きだけど、ただ面倒なだけのゲームは嫌いだから判断に迷うところ。

とりあえず今はディスガイア3を目一杯楽しんでおきます。

 

今日の成果
20080211
20080211hom

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

ゆっきの所属してるギルドと2PTでノーグ2へ。
前は火山と言ったらノーグだったけど、トールが実装されたから言い難くなった。

1時間弱くらいで+0.9%
人数増えても同じ狩場だからどうしても不味くなるな。

 

今日の成果
20080207

以下毒成分が強いので、短気な人とか知人がデスペナもらうと悲しい人は見ないほうがいいです。

→続きを読む

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

みけさんしか居なかったので、長時間だと眠くなるし30分だけ聖域1へ。
ホドレムリンのSBをもらって1回逝きました(;´д`)
1回死んだ後は、安全策でALLメマーで瞬殺。
30分で+1.2%くらいだったかな。死ななかったら+2.2%か。
ケミとペアで出る効率って考えるとかなり良い気がする。

あ、ホムがLv60になりました。
screenlisa298

戻ったらまりりが居たので、3人でニブルへ。
途中でくねないも増えて4人で30分ちょっとくらい。
こっちは30分強で+1.5%くらいだったかな。

合計約+2.7%でした。

 

今日の成果
20080206
20080206hom

Category : RagnarokOnline

今日のらぐなろく。

最近はなんかメンツがいろいろ揃って、なかなか行かない狩場とか行ってました。
ノーグ2とか。

なんか妙に人が多いと思ったら、exp1.5倍期間だったらしいですね(;´д`)
Wizが居るから効率出てるんだと思ってたら、1.5倍期間で多いだけとかちょっとがっかり。
1.5倍じゃないとしたら、結局ソロと殆ど変化無しか。
でも、1.5倍と気づいてたら少しはソロ狩りでもしてたのに・・・

あとは生体2に行ったりとかいろいろ。
それなりに稼げた気がします。

今日の成果
20080204

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
375位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

