
Category : スポンサー広告

AALIYAH-4

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

手を動かさなきゃ積みプラも溜まる一方だ。
ってことで少しでも手を動かす。

081030_233015_01.jpg

腕はここまで処理終了。
全パーツ処理終わる前に、順次洗浄してサフ吹きかな。
流石にこのパーツ数は持ち手が足りないし。

あと二の腕?の部分のパーツが合わせ目消し忘れてたんで処理。
081030_233403_01.jpg

目立たない部分だから放置するか迷ったけど、消すことに。
チャレンジしてればそのうちスキルも上がるだろう。

アリーヤは4体あることだし・・・(クラスナ含)


復帰するか?しないか?

Category : RagnarokOnline

二次裏とかにゅ缶(今は名前違うんだっけ?)とかでROスレ見てると、無性にやりたくなる。
クエストも増えてるし、ソロでいけそうな狩場も増えてるし、しばらくは遊べそうなんだよね。

平日も少しプレイすることを考えると30日プレイチケットなんだけど、土日限定なら1day纏め買いの方が良いんだよねぇ。
先月も1dayで復帰しようとしたけど、ネカフェに行くのが面倒すぎる。
ネットで1day買えれば良いのに・・・

そういえば、一緒に遊んでた皆は今どうしてるんだろうね。
何にも言わずに自然に休止したから、状況さっぱりわからん。
Blog持ってる面子も誰も更新してないし。
みけさんは臨時とかでまだまだ遊んでそうだし、ゆっきとか律夫辺りはギルド所属でやってそうだし。
くねないさんはあれだな、すっぱり辞めてそうなイメージが。

この前衝動買いしたゲームがひと段落したら、復帰すると思います。
まだ続けてる人が居るならどっか連れてってくだしぃ。

AALIYAH-3

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

しこしこ合わせ目消し中。

合わせ目消しの必要ないパーツは全部ゲート跡処理終了したので、合わせ目消しとか突き出しピン跡を処理したパーツを。

肩パーツ
081030_003131_01.jpg

消えてないように見えるけど、きっと消えてるはず。
サフ吹いて合わせ目消えてなかったらげんなりしながらもう一回処理です。

股関節部分
081030_003308_01.jpg

この上からもうひとつ合わせ目消しするパーツを被せるんで、こっちだけ先にサフチェック。
エアブラシ出すの面倒なんで、缶のクレオス1000サフ買ってきて吹いた。
缶初めて使ったけど、すごい垂れるな。あと、やたらアーモンドっぽい美味しい臭いが・・・
1000サフは垂れやすいとかどっかでも見た記憶もあるけど、なかなか思ったとおりに吹くのも難しい。
1缶使い切る頃には慣れてると良いな。

衝動買い

Category : ゲーム

ずいぶん?前ですが、ソフ開の試験受けたあとに、ソフマップでPCゲーを衝動買い。

毎度の事だけど、京都とか大阪で試験受けると、試験代以上に衝動買いをしてしまう。

取り合えず今回は3本。
買いすぎだな、うん。

081019_204300_01.jpg

081019_204348_01.jpg

081019_204542_01.jpg

しゅぷれに至っては、未開封とか・・・
やっぱいるんだなぁ、予約特典とかショップ特典だけもらって売る人って。

今はプリマステラからプレイ中。
かぐやにしてはすごい普通な学園物なんで、意外と言えば意外だった。

→続きを読む

水性塗料実験用

Category : 模型

模型板水性スレetcで情報収集して溶剤?とかを買ってきた。

081015_013951_01.jpg

ホルベインのペンチングソルベントとターナーグロスワニス。
ワニスの英語スペル見るとVARNISHになってるけど、ファレホとかのバーニッシュ=ワニスって認識で良いのかね。
ペンチングソルベントは、これだとファレホ用の溶剤に使えるらしいから。
量があるからタミヤとかクレオスの水性塗料にも使えるかなと。

時間があんまり取れなくてまだ試し塗りも出来てないなあ。
今週末にソフ開の最後の試験があるから地道に勉強中。
事此処に至って、テキストを一通りすら読み終わっていない体たらく。
合格する気がまったくしねぇ・・・

サザビーも地味に進めてるけど、そんなに進捗無いので纏めて。
暗い赤をサザビー用のガンダムカラーで塗ったけど、途中で足りなくなって仕方なく追加で購入。
水性に移行するはずが、さらに使わない色が増えた・・・
さらにココアブラウンが分離してたのか、面積の大きいパーツがむらむらに、というかあからさまに色が明るい・・・
追加購入したから余った分で出来る限り再塗装かなぁ。

あとはフロントスカート裏のディテール作ってなかったんで、0.3mmのプラ板切り出し。
部分部分で幅が全然違う・・・プラ板工作は苦手だ。

081012_225022_01.jpg

売却

Category :

読まないコミックを売りに行ってきた。
というか、売らないといい加減置く場所が。
完結してるのと、2年以上音沙汰が無いコミックを中心に。
キメラと原作RAGNAROK日本語訳版とひぐらしの鳴く頃にetc・・・

キメラは完結したし、2回読みたい本でも無いなーと思って。
後半駆け足過ぎてなんかいまいちだったしねぇ。

RAGNAROKはせっかくだから取り合えず全部揃えてみようと思ってたら7巻以降音沙汰無いし手放す事に。
言っちゃ悪いけど、特に面白い物でもなかったしね。MMOのとは似ても似つかない内容で、どういう企画したらあの原作からMMOになったんだって疑問だけ残ってます。

ひぐらしは途中まで揃えたんだけど、巻数も多くなってきたしどうにも読んでて惹かれないんで売却。

あとは攻略本とかを何冊かと、バルドフォースのDVD全4巻を。

ブックオフで本が全部で2900円、DVDが1600円でした。

バルドフォースは駄作だ駄作だと思ってたけど、まさかここまで値崩れするとは。
意地になって全巻揃えたけど、1巻で見限って止めとくべきだったなぁ・・・
原作完全無視でグダグダだったし、仕方ないと言えばそれまでか。
もう一度、HELLSINGみたいに原作に沿った内容でOVAにしてくれないかね。
それだったら全9巻くらいでも買うんだが。

今は部屋の整理しながら再度売却物を整理中。
今度は機工魔術師とXとジンキと東京バビロンあたりを。
あとはナデシコとかCCさくらとかこのへんどうすっかなぁ・・・

AALIYAH-2

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

音楽聴きながらしこしこヤスリがけ。

ここのパーツは後ハメにするつもりは無かったんだけど、他のBlog見てたら気になってきたので処理。

081003_225316_01.jpg

ヒケとかは特にこだわり無いんで、ゲート跡だけ(たぶん)丁寧に処理。
あとは、気になった合わせ目消しと突き出しピン跡のパテ埋め。

081005_234922_01.jpg

取り合えず腕部はひとまず終了。
週末までセメントとパテの乾燥待ちで、次は頭部とコアへ・・・

買わずに後悔するより・・・

Category : 雑記

買って後悔しようか・・・

081005_015844_01.jpg

この系の座右の名っぽいのって何処で見たんだったかなぁ。
2chか双葉かどっちかだと思うが。

さてどうしたもんか。
素体を買い足さないと座らせることも出来ん。

AALIYAH-1

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

ようやくまともに加工始めました。
パチ組みしたのが2007/07頃だから、丸一年以上放置か・・・

なんというスローペースorz

音楽聴きながらまずは腕を。
アルバム一枚聴き終わるまでに終わったのがこれだけ・・・

081003_013333_01.jpg

あとは肩のでっかい合わせ目消し。

081003_013449_01.jpg

整波装置?は赤丸で囲んだダボを両方飛ばして後から接着する事に。
ダボの飛ばし具合調整すれば、接着剤無しでもいけそうかなーとか切ってから思った。

このペースだと表面処理終わるだけで1ヶ月以上かかりそう・・・

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
495位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

