
Category : スポンサー広告

NXE

Category : ゲーム

キタコレ

xbox静か過ぎる。
初期型だから多少ファンの音するけど、全然余裕だな。
イヤホンしなくてもゲームの音が快適に聞こえるのが素晴らしすぎる。

ただまあ、静か過ぎて逆に不安にもなりますが。

HDDが20Gなんで、なにやろっかなーと考えて結局oblivion
放置してて久しぶりにやるんで、どうせだから新キャラで。
美人顔作るのに1時間迷うとかだめだこりゃ。
とりあえず魔術師ギルドのクエストを進めて、早くアルケインに入りたい。
魔法作成とエンチャント出来る様になったら、サブクエやりながら金稼ぎかなぁ。

久しぶりにやるとすごい楽しい、しばらくこれで遊べそう・・・って、他の購入物もやらんと。
ラスレムも気になってるけど、イマイチ評判がよろしくないね。戦闘の度にロードが入るとか。
サガシリーズ好きな人にはそれなりにお勧めは出来るらしいけど、安くなってからかなぁ。
あとはGoWが気になってる。ニコニコでプレイ動画見たけど楽しそう。
2が日本語版が出なさそうとかいろいろ話題になってるけど、1がプラコレなってるし買ってみようかね。
他にもアガレスト戦記とかL4Dとか怒首領蜂とか気になってるタイトルが多すぎる。

→続きを読む


AALIYAH-5

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

合わせ目消ししたところ諸々を処理中。
休日にサフ吹きたいなーとかそんなレベルじゃなくて全然進んでない・・・

両腕とコア半分くらいは終わり。
081116_005232_01.jpg

コアの後部はゲームで見てるとパネルラインには見えなかったんで、合わせ目を消すことに。
合わせ目消した方がF1っぽいし。
流線型のきれいな曲面の最後に隙間があるのもなんかダメだろう、うん。
隙間がすごかったんで、タミヤセメントでくっつけた後に溶きパテぬりぬり。
081116_005321_01.jpg

そしてコアの先端・・・
081116_005352_01.jpg

折れましたorz
処理が終わったパーツから順に組み立ててる途中で、手が滑ってコアがフローリングにどんがらがっしゃーん・・・
ええもう、ポッキリと。
先端が異次元に飛んでかなかっただけマシと考えるべきか。
それでも心が折れそう。

とにかく、タミヤセメントでくっつけて、食器乾燥機に放り込んで強制乾燥。
それから溶きパテ塗りたくって再度強制乾燥中。
プラ板貼り付けて加工するか、アルテコ盛り付けて加工した方が良かったかもしれん。
パテ乾いて処理してみてダメだったらプラ板工作かなぁ。

出来れば今年中に塗装までやってしまいたいんだぜ。

追加オーダー

Category : ゲーム

闘神都市3らぶデス3予約しましたヽ(゜д゜)ノ

また積みが増えるよママン・・・orz

両方とも地図で予約。
予約特典は闘神がジグソーパズル、らぶデスは企画中とかどうとか。
ジグソーもはっきり言っていらないんだけど、他のショップもおっぱいマウスパッドとか未定とか、地図が一番マシだった。
予約特典無しってのはあれだ、なんかコレクターっぽい血が許さない。
らぶデスはセクティービーチが欲しいから予約。
今作は公式で着せ替え衣装ダウンロードとかやるみたいだから、3Dカスタム少女みたいにパッチで配布する予定なのかな。
大声じゃ言えないけどどっちもMODの出来がかなり良いから、メーカーも負けないくらいハイクオリティなのか突拍子も無いのを期待したいね。

ああ・・・ゲームの消化スピードを上げないと・・・
とりあえずプリマ☆ステラは本編終わって後はおまけだけ。
しゅぷれに手を付け始めた。

コンシューマ機側は、長らく放置してた世界中の迷宮を再開。
3層まで行ってたかなーと思ったら直前のケルヌンノスで放置されてた・・・
やり始めると数時間ぶっ通しでプレイしちゃうから他の作業が進まねぇ。

 

→続きを読む

召喚士マリア4

Category :

IT Mediaだったかどこかで、読んだ本の写真を撮って記録してるとか言う記事があったから、少し前からやってみてます。

読んだ本と、読んでない本と一緒に積んじゃってるんで、記録が残ってると何かと便利・・・な気がした。

081113_002538_01.jpg

1週間程で読了。
通勤時にちまちま読み進めるくらいだから、なかなか遅い。
挿絵が下着姿だったりしたら、開く気がなくなるからさらにペースダウンするという悪循環。

レビューとか難しいことは出来ません。
ピンポイントに印象に残ったシーンだけ列挙。

→続きを読む

ゴールド塗り比べ

Category : 模型

サザビーの塗装で、一部ゴールドにしようと思ったら、ラッカーのゴールドが無かったんで、ここから水性に移行する事に。

定番のタミヤとクレオスで塗り比べてみた。

081110_232043_01.jpg

書いてるから判るはずだけど、左から
タミヤ:ゴールドリーフ
タミヤ:チタンゴールド
クレオス:ゴールド
全部ターナーグロスワニスを塗料と1:1で混ぜて、ペンチングソルベントで希釈。

タミヤのゴールドリーフが一番思ってた金に近いかな。
チタンゴールドはかなりシルバー寄りな気がする。
クレオスはタミヤよりは薄い感じだけど、それでもシルバーって感じではない。

うん、色彩感覚無いんでどう表現していいか判らんorz
レビュー記事とか書く人すげーよなーって思う。

食器乾燥機に一日一時間くらい放り込んで、硬貨促進させつつ週末まで待機。

グロスワニスとペンチングソルベントで何処まで塗膜の定着が向上しているか期待半分不安半分・・・

食器乾燥機

Category : 模型

買っちゃった。
カナザワのKB-3

081109_210829_01.jpg

ジョーシンの棚卸セールで展示品を15%OFFで2900円くらい。
全部ポイントで現金は使ってないから、心置きなくチャレンジ出来た。
他の模型サイトでも何人か使ってる人居るみたいだしね。

2時間ほど動かし続けて、最高温度が40℃くらい。
湿度は何故か0%に・・・
これ、湿度計おかしいんじゃね(;´д`)
ファンも何も付いてないんで、音も無音で超静か。
たまにタイマーが反応してるような音がするくらい。

問題は短時間の動作には向かない事かな。
20分くらい動いてからやっと庫内の温度が上がるんで、それ以上動かさないとほぼ無意味に。

水性塗料のテストピースとか、ラッカーで塗装したやつとか、クレイとか入れてみたけど、自然乾燥よりは早そうかな。
少量のファンドなら白熱灯のが早かった。

しばらく使ってみてまたレビューでも書きます。

誰も居ない

Category : RagnarokOnline

新規アカウント作って一日無料のチケット使って溜まり場覗いてみた。

screenlisa000.jpg

うん、予想通り誰も居ない。
日月の夜に合計4時間ほどうろうろしてみたけど、知ってる人で見かけたのはGvやってる人とイエラマンくらいかな。

いろいろ装備増えててわけわからんね。
錐が30mとか物価もすごいことになってるし、復帰したら錐を買う資金をためてケミでスリッパとかも良いのかもしれない。
LKで廃屋1確狩りも4m/hとか出るらしいし一度やってみても良いかもしれない。
トール火山でカーサ食うのも時給すごいらしいし気になる。アスム必須みたいだから課金アイテム使わないと出来ないけど(´_ゝ`)
名無しとかだとPTで8m/hとか出るみたいだけど、職限定っぽい雰囲気が強いかな。

こうやっていろいろ考えていられる内が一番楽しい。
装備が揃って、狩りが作業になりだすと飽きるのも早い。
ああ、そう考えるとパッチの度に復帰する人の気持ちもなんとなく判る気がしてきた。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

