
Category : スポンサー広告

フォックス・アイ-6

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

今日の作業風景。

DPP_0129.JPG

ごちゃあ

毎回サイト巡回したりゲームしたりするたびに、机の上の物をどかしてるので面倒です。
結局購入した姫狩りダンジョンマイスターやったり、前記事のヤフオクの事でひたすら悩んだりしてたんで、あんまり進んでません。

 

脚は接着した部分以外は表面処理終わり。
現在右腕を処理中。
最初の頃に接着したパーツはそろそろ処理しても大丈夫だろうから、コアが終わればそっちを処理かな。

頭部は、LEDを配線してから組み込み位置を決めながら進める事になるので後回し。

そういえばゲーム中の弱王の画像を見つけたけど、発光してるのは中央のカメラアイだけだった。
1240916325066.jpg

これで横4つは安心して無視出来るぜ。

後、右腕をばらしてる時にまたやっちゃった。
DPP_0128.JPG
パチ組みした時に折って接着した部分をまた折った・・・orz

→続きを読む


ヤフオク

Category : 雑記

初めて使いました。
落札者側で。

 

てぃんくるの同人画集の白夜茶会が出てるのを知らなくて、再販まで逃しちゃったみたいなんで我慢できずにヤフオクで落札。
商業誌の月夜茶会は気づいた頃には絶版で今じゃ9000円とかするから諦めてたから、こっちはまだ安い内にオクでなんとかしようと。
初めて利用したから落札タイミングを自分で調節したかったし、即決価格の一番安い人から。
元値の倍近くしたけど、ショップ委託料とか考えると、1.7倍くらいか?

てか、てぃんくるの公式サイト、こっちの古いサイトしか知らなかったから情報何にも無かったんだよねぇ・・・
新サイトはやたら綺麗になってた。
Google先生で「てぃんくる」でぐぐっても、旧サイトがTOPに出てくるし。新サイトは5番目くらいか。

まあ、かんたん決済で振込みまで済ませたんで、商品の到着をワクワクして待ってます。

 

ヤフオクの利用料払っちゃったから、もう少し何か使ってみたい気も・・・

フォックス・アイ-5

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

いろいろ買い込んできた。

DPP_0120.JPG

近所のホームセンターでロックペイント製品の取り扱いを始めてて、目に入ったからつい・・・
しかしでけぇ。

後は厚さ0.5mmの平やすり。
腕とかの合わせ目を結局消す事にしたので、表面処理用に。
紙やすり折ってやろうかと思ってたけど、ちょうど良いサイズだし。

それから電飾パーツ

DPP_0122.JPG

DPP_0124.JPG

滋賀では数少ない電子パーツを扱ってるパルスさんへ。
チップLEDはこのサイズしかなかった・・・
ついでに試しに普通の丸LEDも。
どっちも使えなかったらメール便使える通販サイトで注文かなぁ。
こことか→ http://www.led-tanaka.jp/
カード払いも出来るし、至れり尽くせりだ。
秋月電子てめーはダメだ。LED1つ頼むのに送料500円とかありえない(;´д`)
パーツの規格見るのには便利だが。

LEDの組み込みはこんな感じの予定。

DPP_0119.JPG

青色部分を削り落として、空いたスペースにLEDを仕込んで、後ろの隙間に配線を通す感じで。
すごい目測で考えたから、どうなるかはわっかりっません。

問題は、正面のカメラアイとは別に左右に2つずつあるすげえちっちゃいアイをどうするかだなぁ。
ていうかアレってカメラアイで合ってるのか?

これこれ・・・インストの写真
DPP_0126.JPG

っていうかちょっとマテ。
これ明らかに光ってる位置おかしいだろう。
光点5つともモールドと全然違う場所が光ってるぞ・・・

まあ、左右4つのカメラアイは塗装で済ませる予定です。
やりすぎると収集が付かなくなるし、初挑戦なんだから程々に・・・

そうするとセンターアイを開口して、黄色のクリアパーツをはめ込めば買ってきた白色チップLEDでいけそうだな。

表面処理は、接着できる部分をじゃんじゃん接着中。
一部クリアランスの確保とか後ハメ用に削り込んだりしてるけど、それはまた次にでも書きます。
腰と両足と片腕は接着したやつ以外処理は終わったので、後は片腕とコアとヘッドと武装か。
GW中盤くらいにはサフ吹きに入れるかなぁ。

フォックス・アイ-4

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

fgで参加表明してきました。
http://www.fg-site.net/products/16477

後に引けなくなった所で、作業頑張りますよ。

DPP_0115.JPG

左腕は合わせ目消しの乾燥待ちなんで、左足にとりかかる。
半身だけ先に作業終わらせれば、コツがつかめて早くできるかなぁと。

上の写真は、合わせ目消しの必要の無いパーツの表面処置と、一部合わせ目消しと突き出しピンのパテ埋め。
殆ど見えない場所だけど、どうにも気になる所が多い・・・

あと迷ったのは、スリット状?になってる部分の合わせ目消し。

DPP_0116.JPG

これとか。
どうやっても上手い後ハメが思いつかないので、合わせ目消しはせずにスジ彫り追加して塗装で何とかしようと思います。
腕の同じ形状のパーツも一緒で。

それと腕の処理も迷ってる。

DPP_0118.JPG

ここの合わせ目を消して面一にするか、スジ彫り加えてワンポイント入れるか・・・
とりあえず現時点ではスジ彫りが有力だけど、処理は後回し?

フォックス・アイ-3

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

fgのAC積みコン参加する事にします。

写真が無いからまだエントリーして無いけど。

 

改造ポイントとしては、カメラアイのLED化くらいはやってみるつもり。
それ以外は無改造でフルスクラッチの武器とかも無し。

まず腕から処理始めてるけど、合わせ目消しする箇所多いな・・・
どう後ハメするか考えないと塗装で地獄を見そうだ。

 

とりあえずGWに入る前に、秋月電子かどこかでチップLEDを注文しておかないと。
半田ごても持って無いから、そこから道具をそろえないといけないけど。

 

あ、なんかblogの3カラム表示がおかしかったから適当に直してみた。
ずっと問題無かったのになぁ。広告の影響か?

AALIYAH-29

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

完成はしてたけど、ようやく写真を撮りました。

という事で、IDだけ取ってたfgに投稿してみた。

http://www.fg-site.net/products/16257

 

コンペはどうしようかなぁ。
とうとうコトブキヤ公認にまでなっちゃったみたいだし。
http://www.fg-site.net/bbs_threads/tag_bbs/1514/109

この状況で巣組みで参戦するのはすごい気が引けてしまう・・・

GW中の余裕次第で決めようかな。

ヘルハウンド-6

Category : 模型

久しぶりに模型作業。

昨日寝ぼけながら本体のスジ彫りを彫りなおした。

DPP_0100.JPG

・・・
きったねぇorz

はみ出しまくりで、サフ吹いた後の修正が怖い。
ミネシマの精密ケガキ針使ってるんだけど、スジボリ堂のタガネとかだともっと楽になるんかなぁ。
後、自在ヤスリも気になるんだけど、あれ代え芯?はまだ売ってないのか。
すぐに無くなりそうで怖い。
ダイモテープも欲しいんだよなぁ。
今は100円均一のクリアファイルを刻んで貼り付けてるけどめんどくさい。
近所に品揃えの良いホームセンターも無いから、ロックのグレージングパテも欲しい。

そういえばホームセンターでダイモテープは探した事無かったなぁ・・・
今度見てこよう。

 

さておき、後はプロペラのモールド修正。

DPP_0101.JPG

合わせ目消しした時に削り飛ばしんで、0.3mmのプラ板でちょこちょこっと。
細か過ぎてサイズはかなり適当。
接着剤乾燥したら、角を丸めて終わり。

 

これでパーツほぼ全て一通りの処理したけど、サフ後の修正がどれだけかかるか・・・
ヘルハウンドはしばらくスジ彫りの修正ばっかりになりそうだし、fgのAC積みコンにでも参加してみようかなぁ。
パチ組み放置されてる弱王で。

星空のメモリア 3

Category : ゲーム

共通ルートが苦痛でたまらん・・・

4キャラ目、こさめをクリア。
既に千波ルート解放されてたみたいだけど、つい。
正体はこももルートで全部ネタバレしてるから、特に目新しい展開も無し。

満月の夜に主人公がこさめに触れたのは、妄想パワー全開で触れるってイメージしたからって事でおk?
後新キャラとしては飛鳥伊麻か。
苗字からするとアサルト部長関係だろうけど、妹とか姉とかそんな話出てたっけ?
サブキャラの設定はスルーしてあんまり覚えないから、こういうとき困る・・・

こさめルートのラストはちょっと予想と外れた。
超御都合展開で、
メアがこさめの悪夢を刈る>悪夢は自分が人じゃないこと>人じゃない事が無くなったから人間に戻った
とか予想してたから、主人公がリストカットした以外は普通に終わったから少し拍子抜け。

 

徐々に、パジャマのような服の子の出番が増えてきた。
登場具合とか髪の色からして、どうみても展望台の彼女だよなぁ・・・

次は千波ルート。
正直、あんましやりたくないんだよなぁ。
途中でイライラしそう。

後ルート2つか3つだろうけど、明日中だと結構厳しくなってきたな。

星空のメモリア 2

Category : ゲーム

共通ルートがやたら長いからちょっとダレてきた・・・

とりあえず蒼ルートをクリア。
いまさら気づいたけど、これ周回毎にルート開放か。
選択肢が増えてるのにようやく気づいた。

感想としては、ちょっと無理矢理な感じのするルート。
相変わらずメアの出番は悪夢を刈るだけ。
悪夢を刈られた後の主人公と蒼のすれ違いっぷりがちょっと大げさ過ぎるように見えた。

主人公の父親が博物館の館長って出てきたけど、そんな前振り何処にも無かったよなぁ。
多分他ルートの伏線のつもりなんだろうけど、とってつけた感がすさまじかった。
親父出てきても、洋の反応が淡白過ぎる。

感動話一歩手前って事で。
ちょっと詰めが甘いというか大味というか。
そんなかんじ。

 

出てる選択肢からこさめはもうルートに入れるだろうし、次はこさめかな。
ここで千波ルートが開放されてれば先に千波か。
好きなキャラが2キャラ以上いる場合は最初と最後に分けるタイプなのです。

 

 

全然話が変わるけど、PSPでアーマードコア3ポータブルが決まったみたいですね。
http://psp23.blog121.fc2.com/blog-entry-1586.html

キーがどうやっても足りなさそうなのがちょい不安。

しかし、公式サイトのカウントダウンはどこの情報サイト見てもこれの事だろうって言ってるけど、公式でカウントダウンまでしてるのに雑誌に先に公開したりするもんかね、しかもちょい記事で。
今までにカウントダウンやりつつ雑誌で先に情報公開なんてした前例どっかにあったっけ?
個人的にはポータブル以外の新作の発表と思い込んでワクワクして待ってます。
4が2006/12/21でfAが2008/03/19だから、今回も1年以上間が空いてるし期待してもいいよね・・・

星空のメモリア

Category : ゲーム

撮影場所とRAPEXの置き場所を作るために連日部屋の整理を進めているので、模型もゲームもすごいスローペース。

バルドスカイはルート回収残ってるけど、いったん置いておいて星空のメモリアをプレイ中。

 

とりあえず、明日歩とこももルートは終わりました。
事前情報まったく無しで二次裏で見た絵に惹かれて買ったわけですが、まあなんというか今のところ凡作と言った所か。

メアが最初から出てくるけど、後半が非常に影が薄い。
そして展望台の彼女がこももルートではまったくと言っていいくらい話題にすら出てこない。
まだ2ルートしかやってないけど、すごいキャラで温度差があるなぁと。

あと気になったのが目の書き方。
瞳孔書く位置がおかしいのか、ロンパってるように見えるCGが何枚か・・・
勘違いかなぁ。
好きなタッチのCGなだけに、変なところが気になる。

立ち絵の等身についてはもうなんとも・・・
明らかに頭のサイズに比べて、胴のサイズが小さすぎてバランスがおかしい。
岡泉先輩とかやばいだろう。
頭1:胴2ってのはギャルゲ絵の定石だろうが、頭が長すぎて違和感がすさまじい。
そしてヒロインより腰が細い。
なんだこれ。なんだこれ。

 

まあ、今週中に終わらせてバルドスカイのルート回収に戻らないと。
他にも山ほどゲーム積んでるわけだし。
桜吹雪姫狩りダンジョンマイスターも買うかどうか迷ってるし。
最近タガが外れてやばい。すごい勢いでゲーム買い漁ってる気がする。
いい加減思い入れの無いゲームを売ってしまわないと、エロゲタワーが完成してしまう。

バルドスカイ 8日目

Category : ゲーム

ナッパのbadエンド、というかゲームオーバーを1つ通過。

後味悪いなぁ・・・
badだから当たり前なんだろうけど、やっぱこの系のエンドはやった後に若干凹む。

アセンブラが発動したのは、ジルベルトが撃ったからか、ナッパの体内から取り出されたからかどっちだろうか。
どっちもありえそうだけど、何も書かれて無いから判らんね。

 

ついでに、ようやく1章の2回目の戦闘の分岐を回収。
まさかノーダメージだったとは・・・
てか、8週しててずっとあんなしょぼいのでダメージ貰ってたんだなぁ。

あとは、ナッパのbad1つと千夏ルートいくつかか。
武器も順調に開発進んでるんで、もう2週もすれば全部開発終わりそう。
基本的にコンボに組み込んで使用経験値稼ごうとするからなかなか上がらない。

 

それから、星空のメモリアも1時間ほどプレイ。
千波がウザ過ぎる・・・
不器用とか妹とかすっ飛ばして、今の時点では完全にウザキャラ固定になっちまってるなぁ。
何かやらかした後もまったく反省する素振りが無いからなおさらウザさが際立つ。
攻略時はもうちょっとマシになる事を願う。

しゅぷれーむキャンディの時未もかなりやばかったけど、個人的にはそれを超える嫌いなキャラになりそう。

バルドスカイ 7日目

Category : ゲーム

発売から一週間以上。

もうネタバレ気にしなくても良いよね。

 

昨日の続きでナッパNormalエンド夢境終了。
救われない。救われなさ過ぎだろう・・・
どうみてもBadエンドにしか思えない。

脳髄のみで生存ってのはファンタジーで済ませられるとしても、AIが無いのに仮想空間に電子体構築出来るのか?
AIが人を観測して電子体をつくるとかうんたら・・・ってのを作中でも言ってるけど、そうするとAIって結構御都合な行動するんだな・・・

普通なら脳髄だけの電子体が出来上がって、それだけじゃ生存できずに即脳死か?

 

後、エージェントがテロの原因は先生って言ってるけどこれは実行したのは先生って事でいいんだよね。
で、自分でも残り少ない時間とか言ってるのを見ると、自分が何かしらの原因で狂って行ってるのは判ってるんだよなぁ・・・
人を洗脳なり発狂なりさせられる存在ってやっぱAIくらいしか思いつかないけど、エージェントはAIは狂って無いって言うし。
はてさて。

 

ナッパは後normalが1つとbadが2つありそうな感じなので、武器育成しながら周回かな。
千夏は後回し。

サバイバルモードも少しだけプレイ。
25ステージまでクリアしたところで中断して、再開したら何故か装備が初期に戻っててどうにもならんのでギブアップ・・・
うーむ。
サバイバルでもオプション結構出てくるけど、これ何ステージくらいまでオプションの開放あるのかなぁ。

今のプレイ状況はこんな感じ。

bs_20090409.jpg

バルドスカイ 6日目

Category : ゲーム
いい加減書く事がネタバレしかないから、全部追記で。

→続きを読む

バルドスカイ 5日目

Category : ゲーム

ちくちくルート消化。

とりあえずせっかくロリコン認定書を1000ポイントで開放したんで、レインルート3回目へ。

 

が、しょっぱなでルートが埋まらない・・・
記憶取り戻した後の2戦目のルート分岐ってどうやるんだ。
敗北もダメだし、全敵自分で撃破してもダメだし、体力残り200くらいまで削ってから倒してもダメだし・・・
ノーダメージとかか?
最悪攻略サイトに頼るかな。

後は分岐を消化しながら11章まで。
レインのENDは2つとも見てるから、後はさくっとクリアデータ作るだけだな。

 

セーブロードで分岐埋められれば良いんだけど、どうもそれだとダメっぽいんだよなぁ。
鬼仕様過ぎる。

→続きを読む

テムジン 白虹騎士団

Category : 模型

バルドスカイの片手間にぼちぼち進めて、なんとかパチ組み終了。

DPP_0099.JPG

スライプナー持たせると干渉してどうしても手首がすごいきつそうな角度になるんだよなぁ。
これは製品仕様でいいんかね。

あとはデカールチェックしてたらちょっと凹んだ。

DPP_0098.JPG

肝心な部分にピントが合ってないけど、傷が付いてた・・・
同色で余分な箇所があれば上から重ねればごまかせそうだけど、同色で余りは出なさそうなんだよなぁ。
ひぃひぃ言いながら塗料調色してリタッチするしか無いか。

ハセガワテムジンとかフェイ・イェンのHowToで有名なwarpfor.comさんを参考に少しずつ進めます。
目標は半年以内で完成かなぁ・・・

バルドスカイ 3?4日目

Category : ゲーム

とりあえずメインルート3つ終わりました。

すさまじい消化不良で、Dive2が待ち遠しい・・・
そしてDive2を学園編だと思って勘違いしていたバカス(;´д`)
http://www.web-giga.com/baldrsky/inews.html

試験勉強しないとやばいのでさくっとポイントだけ。

 

 

 

やっぱりネタバレです。

→続きを読む

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
344位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

