
Category : スポンサー広告

ブラックサレナ-32

Category : ブラックサレナ

ODSTが楽しすぎてほったらかしでした。
ストーリーはレジェンドも4人coopでクリア。
オーディオマスターでもEDが少し変わるらしいのでそっちもやらないと。

FFは20万点実績を3MAPでクリア。
ムネタツとかエンデュアは解除できる気がしないんだがどうしたものか。
Normalでやってても20万点達成した時点で、稼いでる人が9万点で僕は3万とか4万とかすごく申し訳ない気分に(;´д`)

あとはDisc2の方でふたばのとっしー達とビッグチームで遊んだり。
日本語で8人連携取れるってのは強すぎるな。
終わってからスカルの場所教えてもらったりお世話になりました。


さて、ゲームばっかりやってたわけではなく一応模型もちまちまと。

DPP_0338.JPG

エステバリスの方は、スミ入れも終わって、塗装が剥げた箇所はリタッチしてクリアーを吹くのみ。
スミ入れの拭き取りで擦りすぎて塗装が薄くなったりしてかなりゲンナリしたけど、正面から見える範囲はなんとかカバー出来たと思うので良しとしたい。
どうせ、最初の完成写真のみで、後はずっとブラックサレナにしておくつもりだし。
サレナからエステにばらしたら、そこで間違いなく塗装剥げるだろうからなぁ・・・

サレナの方は本体が黒だからスミ入れは無し。
ガイアのEXクリアーをばーっと吹いてテッカテカにしました。
一部テッカテカになってないのがあったので、そっちは週末に再度。
光沢塗装したサレナは、後タミヤのモデリングワックスで磨いたらおしまい。

さて、本当の完成が見えてきた。
見えてきたというか後はクリアーだけなんで、週末しか作業出来ないから次のキットだ。
デンドロビウムが放置気味だからさくっと仕上げてしまおう。


ブラックサレナ-31

Category : ブラックサレナ
知人と出かけたりL4Dしたりしていたので、結局クリアーは吹きませんでした。
流石に翌日仕事があるのに夜に塗装をすると、臭いが気になって寝付けない気がするので。
水性なら殆ど気にならないんだけどねぇ。

そういえば、アマチュアモデラーのサイトを見て回っていると、未だに水性塗料は指紋の後が残るような記述をしているところが多い。
指紋の後が残るって、いくらなんでも厚吹きしすぎでしょうと。
今までアリーヤ、弱王、エステバリスと塗装してきたけど、指紋が付いた事なんか無いよ。
まあ、塗膜の弱さはどうやっても否定出来ませんが。特にエッジ部分。
もうその辺は半固定モデルと考える事で諦めてます。
ポーズ取らせるのなんか完成後に写真撮る時くらいで、後はほぼ固定ポーズだからねぇ。


で、塗装して無いならなにをしてたんだと。
何もしないのもアレなんで、エステバリスをスミ入れ出来る程度に組み立てた。

案の定問題が出るわけで・・・

内側のパーツをはめようと思ったら、胴との接続部が干渉して付けられないので、削って取り付け。
DPP_0334.JPG

こっちは組上げた時に擦れて盛大に塗膜が剥がれた後。
これは最大まで膝関節曲げないと見えない位置なのでそこまで気にする事じゃない。
DPP_0335.JPG

胴パーツの嵌め込み。
塗膜の厚さでキチキチになって割れるかと思ったパーツ。
正直二度と外したくない。
DPP_0336.JPG

とまあ、そんな感じでスミ入れ出来る程度に組上げたので、再度袋に退避。
DPP_0337.JPG

土曜までにスミ入れして、土曜にブラックサレナと一緒に艶消しクリアー吹こうかと思ったけど、センサー部用のパープルのエナメル塗料が無い。
明日無理して仕事帰りにジョーシン行って買ってこようかなぁ・・・
ODSTも欲しいし。

ブラックサレナ-30

Category : ブラックサレナ

出かけるつもりはないーと思いつつも、結局車でぶらっと出かけている。
自宅にいたらいたでやりたいことはいくらでもあるんだけど、一度は外に出ないとなんか落ち着かない。


さて、今日はクリアーを吹く予定でしたが、結局吹けずじまい。
クリアー吹くためにパーツを組んで、ダボを切り飛ばしたパーツを接着している時に、瞬着がはみ出てギャー!
仕方ないので600番と1000番のペーパーで修正してから、ざっくりとマスキングして再度塗装。
無駄な工程が増えたなぁ・・・

あと、頭の刻印?エムブレム?を塗るの忘れてたのでそっちを。

DPP_0333.JPG

これだけで1時間近くかかった気がする。
エナメル筆塗りで、ちょっと乗せては拭き取っての繰り返し。
今の技術力じゃこの程度の精度で限界でございます。
ドールのアイペとかして、筆の使い方も慣れてきたと思ったけど、そうでもなかったようだ。

で、エナメル塗った後にすぐ油性クリアー吹くのは溶け出しそうで怖いので、流石に中断。
明日か、土日かどっちかかな。
そういえば、エステバリスのフラットクリアーも吹かないと。

ブラックサレナ-29

Category : ブラックサレナ

久しぶりにプレイしたL4Dは楽しかった。
しかし、野良対戦はカオスだなぁ。
ひたすら追放投票が繰り返されてた気がする。
エキスパ部屋にも参加したかったんだけど、部屋主さんと相性が悪いみたいで参加できなかったのが残念。


さて、シルバーウィークも半分を過ぎましたというところで、模型の目標を再確認。
ブラックサレナの完成と、デンドロビウムのサフ吹きですね。

てなわけで、本日はサレナの塗装を。

下地白吹いて赤吹いてー
DPP_0329.JPG

グレー吹いてー
DPP_0330.JPG

黒吹いてー
DPP_0331.JPG

塗り分けたっ!
DPP_0332.JPG
やっぱりマスキングはイマイチで漏れたりマスキングしすぎだったりしたので、エナメルの黒と赤で修正。
こうやって写真で見る分には綺麗に出来てるな。
肉眼で見ると荒がすごい目立つんですがー。
あと黒は一回吹いたらざらっざらになって、厚めに塗装してもどうにもならないくらい酷くなったので、1000番のスポンジやすりで削った(;´д`)
水性と同じ感覚で希釈してると、くもの巣量産しまくりでなんとも・・・

これで、塗り分けは全て終了。
明日軽く組み立てて、クリアーでツヤツヤにしたら完成でござい。


あれ、明日もブラックサレナだったら、最終日しか残ってないわけで。
デンドロが間に合わない・・・!?

デンドロビウム-12

Category : 模型

ドールのスタンド用に購入したけど全然使ってなかった魂STAGEの使い道がようやく出来た。

DPP_0325.JPG

ホイホイさんの脇の下で支えるのにぴったり。
しかしなんだ、原作は知らないんだけどG相手に刀を使うのかこの子は・・・


さて、連休2日目です。
連休中にデンドロにサフを吹くのが目標なので、TVみたりしながら頑張った。
というか、模型だけ弄ってると眠くなってくるのでTVなり音楽なりが無いと長時間作業できない。

DPP_0327.JPG

という事で、稼動アームクロー以外は終了。

デンドロで残ったパーツはあと4つ。
DPP_0328.JPG

といっても、合わせ目消しとゲート跡の処理が終わっただけで、スジ彫りはまだなんですが。
明日合わせ目消しを全部終わらせて、スジ彫りを始めようか。
新規にスジを追加するつもりは無いんで、楽に終わるはず・・・!

あとついでにブラックサレナのマスキングも。
DPP_0326.JPG

ここまでやるのに1時間近くかかってげんなり。
相変わらずマスキングは遅いし苦手。
スプリッター迷彩塗装とかしてる人は本気で尊敬する。

ホイホイさん

Category : 模型

昨日は試験勉強でデンドロビウムは接着しただけだったので更新せず。
今日の試験は無事合格しましたよ。落ちると会社からお金が出ないから苦しいし必死。
帰りの電車で逆方向に乗るとか子供っぽい間違いはしましたが(;´д`)

んで、試験後の恒例、京都ソフマップでの衝動買い。
中古エロゲ2本とホイホイさん買ってきた。
ももんがーとeden*届いてるのにまだ増やしてどうするっ・・・!

まあ、ももんがープレイしながらホイホイさんパチった。

正面
DPP_0321.JPG

側面というか斜め
DPP_0322.JPG

背面
DPP_0323.JPG

出来はかなり良いんじゃないかな。
肌色の成型色も綺麗だから、塗装無しでも全然問題ないし。
稼動は・・・
手は良く動くんだけど、足首はものすごい動かしにくい。
そして首は硬すぎてまともに動かせない。
あと髪も動く。

DPP_0324.JPG

後ろ髪がこの辺まで持ち上がる。

アリスVerの発売も決定してるから迷うけど、もうひとつ買おうかなぁ。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013398/
ホイホイさんはこわめの目つきだから、服の色も変えてアイペもやりなおしてかわいいのも作りたい。
肌の色ももうちょっと白い方が好みだし。
ちっちゃいから塗装も楽だしいろいろやってみたいなぁ。
最初は肌だけ成型色で、服と髪にシャドー入れて塗装ってのも考えてるけど、腕と足がモロに合わせ目出てくるから、簡単フィニッシュに失敗すると悲惨な事になる。
でも塗装しちゃうと動かした瞬間剥げそうで怖い。
明日ジョーシンとか見に行って在庫があったら2個目買ってこよう。

あとは何気に全塗装用に、眉と睫とエプロンのデカールも付属してるし、至れり尽くせり。
ていうか、プリントデータを付属デカールに出来るんなら、ACVIのエンブレムをデカールにしてよ!ブキヤさん!

デンドロビウム-11

Category : 模型
尼でリボフロがやたらと投売りされてます。
今までひとつも買ったこと無かったけど、この機会にせっかくだから凛を2個ほど注文。


私が注文したのは一昨日だったけど、その時は378円でした。
じわじわ値段が上がってきてる。
何かに改造出来るかなと思って2個注文したんだが、なににしようか。
最初はメイドにしようと思ってたんだけど、なかなか難しそう。


さて、デンドロビウムの続き。

突き出しピン跡に塗った溶きパテの処理とか、武器類とかを進めた。
DPP_0319.JPG

順調といえば順調なんだが、思ってたより手間がかかる。
5連休中にサフ吹きが結構厳しい気がしてきた。
デンドロビウム本体はいけそうだけど、ステイメンとガーベラが間に合わなさそう。

こっちは処理中のパーツ。

DPP_0320.JPG

ここに来てまだ合わせ目消しをしていないパーツとか。
接着剤の乾燥時間を考えるとやっぱり5連休にはかなりギリギリな感じ。

そして未だにどうするか結論が出ないのが、アームクローの稼動部分。
ばっちり挟み込みだから、処理に困る。
膝とかの稼動部ならC型に切り込みいれれば後ハメ出来るんだけど、ここでそれやると丸見えだからなぁ・・・
手間はかかるけど無難に塗装してから合わせ目消しか、C型に切り込み入れた後を何かで塞いで誤魔化すか。
ふと書いてて思いついたのは、軸部分を両端1mmくらい残して切り取って、後から広げて挟み込むか。
ガンダムの足首のアーマーにやるような処理ですね。
ああ、これが一番良い気がしてきた。

デンドロビウム-10

Category : 模型
一晩経ちましたが、未だふるちんの死が信じられない。
会社の休み時間に追悼スレとかを見てて、思わず涙が出そうになった。
健康と趣味は決して両立出来ないものじゃないはず。
モデラーの皆さんもそうじゃない皆さんも自分の身体を大事にしよう・・・


亡きふるちんに捧げるために、今のデンドロが終わったらテムジンを完成させようと決めた。
という事で作業ペースアップ。

処理をしながら順に組上げてここまで進んだ。
DPP_0318.JPG

大物パーツは粗方終わったんで、ここからはサクサクいける気がする。
スジ彫りはまだやってないので、表面処理が終わったらスジ彫りの為に再度分解。
あれ?スジ彫りも表面処理に含まれるんだろうか。

こっちは処理中のパーツ。
DPP_0317.JPG

接着したり、合わせ目消しとか傷の部分に溶きパテ塗り。
溶きパテ塗り用の筆がぼろぼろでかなり使い勝手が悪くなってきたので、今度100円筆でも買ってきて交換しよう。

とりあえずの目標は、シルバーウィーク中にサフまでは吹くって所ですか。
ディテールアップをどうするか考えないと。

ふるちん師匠

Category : 模型

癌治療で闘病されていたふるちん師匠がお亡くなりになられたそうです。
mixiの親しい人の日記に書いてあったそうですが、私自身はmixiのアカウントを持っていないので確認しようにも出来ません。
まだしっかりとした情報が出てきて無いので信じたくは無いという気持ちです。

模型裏で闘病しながらでも模型に打ち込んでいるのを見て、自分のモチベーションアップにもなっていました。
乙女組での連載も、模型裏での書き込みも、もう見ることは無いんだと思うと寂しい。

今はただご冥福をお祈りします。

ブラックサレナ-28

Category : ブラックサレナ

同人でサンプル曲を聴いて気にいったサークルのCDを買ってPCに取り込む時。
iTunesだとCDDBに情報登録されてるんだけど、EACで使ってるCDDBサーバには登録されてなかったりすると悲しくなる。


さて、本日はいい加減重い腰を上げて、エステバリスの残った塗り分けパーツを処理。

まずはひたすらマスキング。
DPP_0316.JPG

ここまで処理するのに1時間近くかかるとか、模型に費やす時間がなかなか取れない身としては辛い作業。
写真に撮ってから、足の甲のマスキングが逆だって事に気づいて、肩アーマーにピンクの下地を吹いてから乾燥待ちの間に再マスキング。
心が折れそう。

で、3色しこしこ塗装しました。
DPP_0311.JPG

マスキングはがして・・・
DPP_0312.JPG

ぐぬぬ・・・
DPP_0313.JPG
DPP_0314.JPG

胴体パーツのマスキングが下手過ぎる。
頑張って筆でリタッチするしか・・・

こっちはやっちゃったパーツ。
DPP_0315.JPG

上の赤丸は、マスキングテープ剥がす時に爪があたっちゃって剥げた(;´д`)
写真公開する分には殆ど判らないレベルなんだけど、肉眼だと結構気になる。
下の赤丸はただ単にマスキングが下手だっただけ。

リタッチは胴と足の2パーツかな。

ワゴン

Category : ゲーム
なんとなくポケモンを久しぶりにやりたくなって、新作が出たからあったら買ってみるかなーと思っていろいろ出かけてました。
まあ、当然の如く品切れだったんですが。

で、その時にワゴンセールで安くなってたんでついこれを購入。

DPP_0310.JPG

予約特典付きで新品980円でした。
気にはなってたけど、買ってなかった一本。
ここまで安くなったらもう底値だろうと。

もちろんプレイせずに積みタワーに直行。
だけど、一回くらいはプレイしておくか・・・
気に入ったらそのまま続ければ良いし。

デンドロビウム-9

Category : 模型

新iPodが発表されました。
今使ってるのが、第二世代の8Gnanoなんで、16GBのnanoに買い換えるか検討中。
でもPCで聴いてるFLAC形式そのままで持ち運びたいからCOWONのD2+も気になる。
音質考えるとCOWONになるのかねぇ。D&Dでファイル管理出来るし。
iPod系のプレイリストの管理のしやすさも捨て難い。


そんな感じで迷いながら2chとか価格.comを見たりしつつ模型弄り。

DPP_0308.JPG

結局やりやすいパーツから処理。
パーツの処理を進めるたびに組み込んでみて、見えない部分は出来るだけ手抜きして作業ペースをアップ。

DPP_0309.JPG

こっちは傷埋めと突き出しピン跡消しに溶きパテ塗り。

なんかこの段階で別のキットに手を出したくなってきた。
我慢、我慢だ・・・

デンドロビウム-8

Category : 模型
昨日も手は動かしていたんですが、いつの間にか椅子に座ったまま寝てしまっていたので更新ならず。
片付けもしてなかったから、机の上が酷い有様。

DPP_0304.JPG


あまり処理が終わったパーツが増えないのは何故か。
処理に時間のかかるパーツを後回しにして、やりやすいパーツだけ終わらせてしまったから。

DPP_0305.JPG
2日かけて処理の終わったパーツはこれだけ。
ゲート跡処理と光パテで埋めた部分の処理を。
光パテは楽で良いんだけど、あまり細かくなると強度不足で剥がれたりするから難しい。


こっちはパーツ分割してアルテコで穴埋めした箇所を整形して溶きパテで気泡埋め。
後は合わせ目を接着。
DPP_0306.JPG

こっちは実験で隙間を瞬間接着剤で埋めたウェポンコンテナ。
DPP_0307.JPG
デザインナイフで削ろうとすると、硬くてせっかく埋めた部分まで欠けそうだったので、180番のヤスリでゴリゴリ。
平面の隙間を埋めるのならいいけど、曲面の隙間を瞬間接着剤で埋めると、硬くて整形がしにくい。
曲面に瞬間接着剤を使うのはもう止めよう・・・
埋まりきらなかった部分は光パテを擦り込んで埋め。
下のは合わせ目消しした後に不完全だった場所に溶きパテ塗り。

大物パーツの処理を進めたから、未完成パーツが一気に減ったように見える。
見えるだけでなにも進んでないんですが。

デンドロビウム-7

Category : 模型

昨日予約した虫姫さまふたりの予約がまだ受け付けてる。
早く締め切ってくれないと不安になって仕方が無い。
『※予約商品については、通常注文完了時に在庫を確保させて頂いております。』
ってメールに書いてるからそれを信じるしか無いか。


さておき模型です。
手が遅いので毎日15分でも作業すると決めてたけど、なんだかんだと理由をつけて作業しない日が多い。
無理に義務的にやろうとすると楽しくなくなるし、難しいところ。

DPP_0303.JPG

今日はあっさり目にこれだけ。
バーニアのふちを薄くするか迷ってます。
やったら良く見えるんだろうけど、6個とはいえ結構面倒だし。

写真の上はウェポンコンテナのカバー裏の突き出しピン跡に溶きパテ塗り。
ウェポンコンテナ展開した時は見える部分なのでちまちまと。

好きな機体ではあるけど、自分の中ではガンプラはACVI用の練習キットって位置付けが強いんで、プラ版とかでディテールアップの練習でもしてみようかと。
と言ってもどんな感じにするかとか、構想はまったく無いのですが。

不安な予約

Category : ゲーム

箱○の虫姫さまふたりを予約しました。
ゲオEショップで・・・

正直不安極まりない店だけど、amazonはとっくの昔に予約締め切りで、sofmapも予約開始してるのを見逃して締め切り。
他も大手通販サイトは予約締め切りだったり、掲載すらなかったりで此処しか予約受付を現時点でしている店が無かった。

楽天の店舗レビューは☆1が多くてどうしても不安が拭えない。
☆1評価が殆ど中古品購入のキャンセルだから予約商品がどうなるか判りませんが。
値段が他店に比べて安すぎるのも不安の一因。
ポケモンが予約締め切りしてるから、無条件でずっと予約受け付けている訳ではないと思うけど、それでもやっぱりねぇ。

発売日までに他店で予約受付確認したらダブってもいいからもう一本予約してしまうか迷う。
最悪はプレ値つけてくれる店かamazonマケプレで定価放出でいいし。

部屋掃除

Category : 雑記
掃除兼模様替えですかね。

カラーボックスとか買って来たりしてなんとか整理を試みてます。
ダサい家具で定番?なメタルラックとカラーボックスだけど、ダンボールそのままを山積みよりはよっぽど良いだろう・・・
模様替えの途中でPS3が机の上から落下して焦ったけど、動作には問題なさそうなので一安心。

あとは、14インチのTVが半年以上電源入れてなかったのでいい加減売却。
ハードオフで300円でした。
家電リサイクル法の処分料が浮いただけ上出来。

あとは二度とやらないゲームで、値段が付きそうなやつをピックアップしてブックオフに本と一緒に売却。
ゲームは、EVEνジェネレーション初回版とテイルズオブシンフォニアが400円で西風の狂詩曲とフロントミッション4が100円。
本はコミック版のナデシコと後細かいのが合計で7冊だけ買取可で一冊60円。
CCさくらとアンソロ本とエロコミックは買取不可だったんで廃棄を依頼。
どうせ持ち帰ってもゴミ収集に出すだけだし。

終わってからは雑誌の裁断。
裁断といっても裁断機は持ってないので、カッターでずばずば。
出るわ出るわ古雑誌。
2001年のPC系雑誌とかは使い道が無いので丸ごと処分。
エロゲ誌とかそっち系のやつはクリエイターコラムとか書き下ろしピンナップだけ切り取り。
案外残す部分が多かったりするから時間がかかる。

そういえば本の電子化といえば裁断してからスキャナで取り込むのが定番だけど、廃盤?の画集とかだとカットするのが躊躇われる。
って思って探したらこんなのがhttp://enisuru.jp/9_2.html
でもこれも結局本を思いっきり開かないとダメだから、ハードカバーの画集とかはページ折れちゃうよなぁ。
ある程度痛み始めたら妥協して裁断してしまうのが保存としては最善なのかね。

最近ちょっと小説を減らしたいなと思ってSacnSnapを検討してる。
読み終わった小説は蓋付きコンテナに入れて保管してるけど、重量がそろそろやばそう。
個人的には本は本のまま残しておくから価値があるものだと思ってるけど、思い入れがそこまで無い本はどうにかして減らさないと際限なく増えるから難しい。

物が増える趣味は妥協点を見つけるのが難しい。
趣味が読書、音楽、模型と物が増えるものしか無い時点でかなり無理がある気がしないでもない。

買っちゃった

Category : ゲーム
7割くらいのその場のノリと、3割くらいの煩悩に負けて買ってきた。

DPP_0302.JPG

まあ、前からDS Liteかiのどっちかを買おうと思いながさ先延ばしにしてたから後悔はしていない。
さて、プレイするか・・・

Aさん(仮名)製作-2

Category : 模型

なんだかんだで、フィギュアの造形も楽しんでます。
週に1回は粘土捏ねてる感じで。

最近はニコ生で模型・造形関係の放送を見てるけど、トークが上手かったり造形が上手かったりと楽しんでます。
このあいだの選挙の時にニコ生が見たくてプレミアム会員になったんですが、快適でこれはこれでよかったかなと。

前回の投稿から1ヶ月弱たってるけど、進んだのはこれくらい。

DPP_0297.JPG

スカートの形をざっくりと作ったのと、顔に目のモールドを掘り込んで前髪を作り始めた。
相変わらず元ネタは隠してますが、これだとバレそうな気もする。
原作とは矛盾のある絵なんですが、ポーズが気に入ったので参考にしてます。
画像掲示板で拾ったやつなんで絵師様が判らないのが難点。

大体の形が出来てきたけど、そろそろ未完成病が発病しそうでなんとも。
大体この辺で満足しちゃうかきにいらなくてやめちゃうんだよなぁ。

デンドロビウム-6

Category : 模型
昨日も作業してたんですが、試験勉強中に寝落ちしちゃって更新忘れ。
一日遅れですが、自分のメモも兼ねてるので投稿。

パーツの分割と接着、それから穴埋めを。
DPP_0298.JPG

このパーツが塗装してから合わせ目消そうとしてたパーツなんだけど、やっぱり面倒だよなあと思いながら考えた結果がこれ。
スジ彫り出来そうな角の部分をエッチングソーで切断。
これで塗装前に合わせ目消しが出来たので接着。
あとエッチングソーで傷が付いた部分に溶きパテ塗って補修。
DPP_0299.JPG

こっちは隙間が空いてる部分を光硬化パテで埋め。
ウェポンコンテナは瞬間接着剤で埋めたんで、作業のしやすさの比較も兼ねてこっちは光パテで。
下に写ってるパーツ2個はどうにも接着してもあいが悪かったんで、180番のヤスリでゴリゴリ削ってあわせた。
DPP_0300.JPG

なかなか順調に進んでるけど、塗装を考えると塗り分けが憂鬱。
後はスジ彫りか。かなり薄い凹モールドもあるんで、ちゃんと処理しないとサフで消えちゃいそう。


あと、部屋の整理がてら積みプラから引っ張り出してきたこれ
DPP_0301.JPG
数ヶ月前にジョーシンの在庫処分で半額だったんでつい。
2個とも007ってのか残念だが。
ACのガレージ代わりにパチパチっと組んでしまおう。
塗装までするかは微妙。

デンドロビウム-5

Category : 模型
不具合で投稿できなかったので翌日投稿。


試験の申し込みをしました。
DPP_0296.JPG

さて、19日に受験になるんで必死に覚えるか・・・
会社指示とはいえめんどくさいなぁ。
今まで資格は持ってるけど使い物にならない人を何人か見てるんで、資格の価値が判らなくなってる。


今日はパーツの接着と処理。

DPP_0294.JPG

左の本体が処理が終わって組上げてるパーツ。
後は接着とか隙間埋めとか。

DPP_0295.JPG

ウェポンコンテナの隙間は結構広かったんで瞬間接着剤を流して埋めた。
削るのも硬くて面倒だけど、ラッカーパテで何回もヒケるのを考えたらこっちのが楽かなぁと試してみた。

今わかってる限りで塗装してから合わせ目消しをする箇所が2箇所。
早めにサフを吹いて塗装工程に入ってしまいたい。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
334位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

