
Category : スポンサー広告

今日のわいどにょ

Category : ゲーム
わいどにょ_20100129_015453.jpg
灼熱地獄クリア。
楓とレメディアの確殺2人にジッポを保険で付けて行ったら楽勝だった。
クリティカル+10%の唯一無二も出てホクホク。

異次元が出るたび、安定して攻略するためにしばらくExp稼ぎをしてたけど、純が来てくれてからはかなり有意義に。
120G溜まるたびに鈴を3*3まで縮小して、好きなキャラに付けてます。
主力5人はもう3*3で埋め尽くされてるので予備メンバーに。
主力を愛しすぎてアイテム枠スカスカだったりしたからようやくマトモになってきた。

わいどにょ_20100129_015946.jpg
予ダメランクはレメディアが5位に浮上。
ファーファが6位まで上がってきたので、2人がリックを追い越せばお気に入り5キャラで埋められる。

ニシン

Category : ゲーム

ようやく来ましたニシンさん。

わいどにょ_20100127_233100.jpg

これでExp稼ぎも楽しくなるぜ。
ついでにカバッハーンが仲間になったから、バルバッツァをリストラ。
ミシェーラも一緒にリストラ。
これで主力6人、予備13人、サポート4人に。
アリエッタのLvを窟Lv*2にして鉄壁仕様に、そろそろ香もリストラの予感。
しばらくはこの人数で進むけど、異次元1週したら徐々に減らす予定。

わいどにょ_20100128_001014.jpg
わいどにょ_20100128_001019.jpg

まだ17時間しかプレイしてないんだなぁ・・・

あと二次裏でチートにあわせてレアアイテムの所持数でも荒れてたから参考までに一例。
わいどにょ_20100128_005235.jpg
熊なんか一個も出てねぇよ!。
0/11でござい。
100個も行ってないのに偏ってたらロードしなおしてるとか、被害妄想過ぎる。
所詮確立なんだから、世のプレイヤーにはえらい確立で熊引いてるやつも居るだろうと。

雷帝までもう少し

Category : ゲーム

異次元はキャラがもらえるマップを優先的に進めています。
ファラオの遺跡1をクリアしたから、次の古城をクリアすればカバッハーンが仲間に。
ママトトではお世話になったキャラだから結構好きなんだけど、コスト4なんだよね雷帝・・・
仲間になったらバルバッツァと入れ替えかな。

ホッシーも仲間になったから育ててあげたいけど、男キャラは女人禁制用の5人に抑えたいしなぁ。
と思って、1軍の男キャラ見たら、リック、アズライト、ランス、パットン、バルバッツァ、リカルドの6人。
既に5人超えてるとかどうしたものか。
ここから切るなら、バルバッツァ、ランス、リックの順か。
ランスシリーズ実は一つもやってないからあまり思い入れないんだよね。

敵キャラがランダム出現になる269Lv以降は電波進軍しようと思ってるから、確殺キャラ数人と押さえのキャラ数人の合計10人くらいで回そうと思ってるけどなかなか難しい。
なんだかんだで使ってるキャラは何かしら思い入れのある子が多いから切るのに迷う。

まあ、まだ128Lvだし先は長い。
その間に電波進軍する気もなくなってるかもしれん。

わいどにょ_20100122_022147.jpg

倍増金

Category : ゲーム
やったー!出たよー!

わいどにょ_20100118_233201.jpg

1匹目は落とさなかったけど、2匹目はしっかり落としてくれた。
ありがたや。

今の高Lvメンバーの誰に付けるか迷ったけど、楓にあげました。
レメディアでも良かったけど、素質Xは育てるのがやっぱりつらい。
アリエッタを反撃特化にしようかとも思ったけど、反撃確殺には攻撃力が圧倒的に足りないって事で。

リンゴ3個と羽2個付けて、空いてる場所に金の足りる限り縮小した鈴を詰める形で落ち着いた。
うちの楓は、長移動高速復帰の確殺キャラになってくれました。
レアアイテムが余り出てないし、出ても縮小する金が無い現状はこの辺が限界か。

今はこんな感じで、倍増金付けた楓は他キャラよりもう少しだけ突出させてます。
どうせだから2倍まで上げるか迷ったけど、コストがきついから確殺維持出来ればいいからこの辺で。
もっと鈴縮小できればLvも低く出来るんだけど難しいな。
わいどにょ_20100120_020120.jpg

窟Lv125でプレイ時間がきっかり15時間。
二次裏とか見てると、窟Lv100で60時間とかの人もいるけどどうやったらそこまで行くのか。
複数キャラに愛情を満遍なく注いでいるのか、嫁貯金でもしているのか・・・

鰤3予約しました。

Category : 雑記

HYBRID W-ZERO3予約しました、公式ストアで。
ブラック選んだから、2次予約で到着は30日の午前中。
どうせ平日は仕事で触れないし別にいいやね。
下手に店頭予約するより楽だし。
問題は公式で予約すると強制的に新通話パックとあんしんサポートに加入になる事か。
どうせまったく通話しないから、新通話パックは到着したらその日の内に解約するけど、安心サポートの315円は諦めるしかないな。
何より重要なのは、今使ってる03より速度が上がることだし。

京都ビックで触ってきたけど、やっぱりWMはWMだな。
店員さんの前で触ってて、気にせずタスク上げまくったらIEが固まって店員さんも慌ててた。
WILLCOM UIは、アプリのランチャーは結構良いなーと思ったけど、他がどうにも出来が悪い。
というか、最近は携帯でもなんでもそうだけど、無駄にグラフィカルで綺麗にしようとするから重くなっててイラっとする。
文字ベースの軽量UIで良いんだよ!
店員さんに通常のToday出せますよねとか今考えるとありえない質問しちゃったけど、UI消せば多分出来ますよとか曖昧でも答えてくれてありがとう。
思ってたよりは軽かったけど、これも届いたら通常のTodayに戻してカスタムします。
あとは、QWERTYキーがなくなるから、今からgesture10keyを入れて入力の練習してます。
テンキーでの入力よりは個人的にとっつきやすいけど、慣れるまでは違和感が凄い。
あと2週間あるから、その間に03に入れてるアプリの整理とかカスタムの準備を進めておこう。

→続きを読む

今日のわいどにょ

Category : ゲーム
今日ものんびりと。

わいどにょ_20100115_021932.jpg

窟Lv100超えたので、放置していた異次元を出るたびに攻略中。
3人以外は窟Lv+5とかで結構僅差だから、案外厳しい。
余裕を持ってクリアしようと思うともうちょいLvいりそうだなぁ。
楓とレメディアとファーファも高Lv組みと揃えてみようかな。
ニシンさんがいればExp稼ぎながら金も稼げるのに、まだ出てこない。

かねー、かねをくれー。

一応クレスト軽量級の表面処理も進めてます。
流石に接着した部分を削るのはまだ早いと思うので、接着してないパーツから順に。
あまりにも代わり映えしないから写真は撮ってません。

ファミーズ福袋

Category : ゲーム

ファミーズのエロゲ福袋届いたので中身をさらっと。
パッケから18禁なのがあるので写真は無し。

EternalSky-悠久の空の彼方-初回
愛佳でいくの!初回
りとるピースvol.1
ボクの手の中の楽園
恥辱皇宮

真恋姫無双キャラデコシール (関羽)
借金姉妹2 テレカ
きっと澄みわたる朝色よりも、 テレカ
CROSS NET 紙袋(メイプルカラーズ・エンゼル☆ウィッシュ)

以上で1万円なり。

コムショップの中古で揃えると1万5千くらいか?
買取価格で見るとギリギリ1万届かないくらいっぽい。

この中で評価マトモなのは愛佳とボクの手の中の楽園か。
EternalSkyは評価が地雷認定されてるのに買取そこそこ高いから、さっさとプレイして売ってしまおう。
テレカも別に好きな絵師でもないし売却かな。
りとるピースが買取不可だから邪魔過ぎる。

とりあえずEternalSkyと恥辱皇宮をまずインストールするか。
売るソフトを5本揃えてコムの簡易買取に出してしまおう。

→続きを読む

クレスト軽量級-2

Category : 模型

最近スパムトラバがすさまじく鬱陶しいです。
日に40件とか来るから、流石にBlogの設定で承認するまで非表示にしました。
この記事書いてる今も続々とトラバのお知らせメールが飛んでくる・・・

今日もわいどにょやりながらちまちまと接着。
DPP_0460.JPG

流石に全部は終わらんかった。
といっても、残ってるのは頭部だけだけど。

散々迷ったコジマナックルは、原点に返って塗装後に合わせ目消しをする方向で。
稼動部のパーツを先に合わせ目消し。
こっちを塗装後の処理にしたんだから、肩のパーツも塗装後に合わせ目消す事にします。

ついでに変な力入れちゃってばらすときに一箇所折れた。
DPP_0461.JPG
無理にピンを抜いたりすると傷が広がりそうだし、塗装後に接着することに。
なんか最近キット一つで一回はどこかしら破損してる気がする。

明日頭部の接着もして、そこからは表面処理がひたすら。
表面処理するの遅いから、下手すると今月一杯かかるのかなぁ・・・

→続きを読む

クレスト軽量級-1

Category : 模型

さて、本日からきちんと製作開始。
まずは一番待ち時間の長い合わせ目けしから。

DPP_0459.JPG

左腕と両足の合わせ目を接着+後ハメ加工。
二の腕部分の青パーツはどうやっても良い方法が思いつかなかったので、余り目立たない部分でもあるのでスジ彫りで誤魔化す事に。
あくまでも接着最優先で進めてるので、ゲート跡の処理とかもまだやってません。
接着部分の乾燥を1週間くらい待つ間に、出来るだろうと適当な計算。

明日で残りの部分の合わせ目も接着して、表面処理に入りたいな。
コジマナックルをどうするか迷ってるけど・・・
あの稼動部は間違いなく塗装剥げるだろうからなぁ。
隙間を作ろうと思うと、今度はゆるゆるになっちゃうだろうし。
流石に固定モデルにして4個作る気はしない。

明日の仕事中に考えよう。


ついでにわいどにょ進捗。
わいどにょ_20100112_004303.jpg
アリエッタとエイベル溺愛してます。
基本的に5マス進んでは止まってLv調整を繰り返してます。
アリエッタは敵を確殺出来る攻撃力になるまでLv上げ、エイベルはアリエッタのLv-5に。(あと香もアリエッタのLv-5)
それ以外の準1軍は窟Lv+5で。
キキカイカイが2度ほど出たけど、どっちも倍増金落とさなくてがっかり。
お金も無いから、なかなかアイテム縮小出来なくてお気に入りを強化出来ないのが苦しい。
早くニシンさんこないかなぁ。

[完成]キャスパー

Category : [ガレージキット]キャスパー

ようやっと完成しました。

DPP_0454(1).JPG

大きな写真はfgの方に投稿してます。

カラーレジンで組むだけだってのに、途中で放置する事数回・・・
何でこんな放置してたのかは自分でも判らない。

というわけで、我が家の初フィギュアです。(ガチャ、雑誌付録除く)
今フルスクラッチで愛理作ったりしてるし、いろいろ参考になります。
造形関係のスレとかでも一つは完成品を買っておけって言われてるのは間違いじゃないなと改めて思った。

さて、次はプラモの方が塗装待ちでいくつか止まってるからまずはそっちを。
それから間に合うか判らないけど、クレスト軽量をfgコンペ用に。
それが終わったらバルドスカイのガレキを作ってみようかね。原作ゲームも完結したし。

雑誌解体

Category : 雑記
3連休初日は雑誌の解体をしてました。
月曜日が本の回収日なので、少しでも減らそうと涙ぐましいようで馬鹿なだけの努力を。

DPP_0452.JPG

今は無きカラフルピュアガール。
2003/07?2004/09までの分を合計14冊ばらした。
道具は写真に写ってる800円のアイロンとカッターナイフ。
1冊5分程度でばらせるけど、纏まった量をやらないと面倒なんで、なかなか手が付けられないのよね。

表紙+コラム+好きな絵師の書き下ろし+そこその人気のある作品の折込ピンナップだけ保管。
表紙は正直いらんのだが、表紙を残さないと何時のやつか判らなくなる。
ピンナップとかってヤフオクに100円とかで出したら買い手付くのかね?
この頃に東方香霖堂の連載とかもしてたんだよね。
これならヤフオクで売れそう。

しかし、背表紙が糊付けされてる雑誌はやっぱり面倒だな。
見開きイラストとかはどれだけ綺麗にばらしても、つなぎ目がどうしても出てきてしまうし。
電撃姫みたいな中折り?の雑誌だと、折れ目だけだからスキャンしても画像補正が幾分楽。
楽といっても1枚数時間とかかかるんだけど・・・

ピュアガールは廃刊になるまで買ってたからもう少しあるはず・・・?
家捜ししないと出てこないから、無理には探さないけど。
さて、次はコンプティークだ。
まだ薄かった頃のは全部ばらしたけど、リニューアルでコミックが紙面の半分を占めてえらい分厚くなった2003/09?の分は未だ手付かず。
最近はコラムを読むだけだけに買ってる気がして、購読をやめようかと検討中。


あ、全然関係ないけど、fammysのエロゲ福袋注文してみた。
丁度ファーブラも終わったし、流石にわいどにょだけでは飽きが出る。
2chの報告だと比較的良かったっぽいから少し期待。
問題は注文直後にページが消えたから、在庫切れでまたキャンセルされないか少し心配。

むしゃくしゃしてやった

Category : 雑記

少し後悔している。

DPP_0451.JPG

駿河屋のエロゲ福袋が品切れでキャンセルされて、むしゃくしゃしてつい。
こんな事ならげっちゅ屋のやつに特攻しておけばよかった。
今年は紙風船の店頭1万円福袋が一部大当たりだったみたいですね。
巣作りドラゴンが入ってたり、まじかる☆ているが入ってたりしたそうな。
まじかる☆ているは少し欲しかったな、PS2版を2000円で買うか迷ってるくらいだし。
PC版は9480円とかふざけた値段なんで流石に素面で買うのは無理。

痛PSPは、ニコで流行ってた時にやってみようかなーとか思ったっきり忘れてた。
C77のてぃんかーべるの新刊をオクで落とそうとしたら、今回はPSPケースとDSケースもあったみたいで、それに中てられて。
オクで1万とかで落札されてるのを見ると、自分で作ったほうが安上がりだろうと。
流石に本家みたいにキャラ以外は透明とかは難しいですが。
気合入れて切り抜いたら出来なくは無いけど、あまりやりたくない。
てぃんくるといえばふりふりとパンチラだと思ってるので、両立させようとすると画像の左右の長さが足りないから、眠り目の絵を色調変えて左右に配置して誤魔化した。
せっかく残したパンチラだけど、ちょうどUMDスロットのヒンジ部分に当たるから、結局微妙な感じに。
紙代とかケース代で1000円くらい、正月の暇つぶしと思えば安いものだろう。


あと今年買った福袋は、スタバの5000円のやつと小川珈琲の4000円のやつ。
スタバの5000円に入ってた一人用コーヒーメーカーは自室で大活躍中。
豆から挽いた高いやつとかはペーパードリップで入れるけど、古くなった豆とか挽かれてるパックとかはコーヒーメーカーで使ってます。

DPP_0450.JPG
小川珈琲の福袋に入ってたこれはそこそこ美味しかった。
緑のやつが見た目気持ち悪いですが。
あと京ロールも美味しかった、甘さ控えめであっさりしてたし。
一緒に入ってたスペシャルティコーヒーの豆はまだ未使用。
というか、小川珈琲でスペシャルティコーヒー扱ってたのを知らなかった。
今までジュピターで豆買ってたけど、今度から小川珈琲にしようか迷ってる。


今年の福袋で後届いてないのは、アゾンのドール服だけ。
PN用と27cm用をアゾネットで両方買ってみたけど、届くのは1月中頃くらいかね。
楽しみはほんの少しでも残したいから、中身乗ってるサイトとかは見ないようにしてる。
が、正直2009年も相変わらず不思議衣装が多かったから、何が入ってるか怖い。

年越しモデリング09-10

Category : 模型

31日の10時頃から作業を始めて3時間くらい。

ここらで風呂に入るので一度更新。

00:30
DPP_0446.JPG
コアと腰が完成。
次は脚部を作りますよ。

04:20
DPP_0447.JPG
脚部と頭部が完成。
すさまじく足が長い。
モデル体型というかいかにもヒーロー機っぽいというか。
二次裏見たり、福袋関係を調べたりしながらだからひたすら遅い。

06:10
DPP_0448.JPG
クレ軽は一通りパチ組み終了。
使う予定の無い武器とかもとりあえず組み立てた。
組み立てないとランナー捨てれないから不便だし。
これからウェポンユニットとヘッドユニットの組み立てといきたいところですが、福袋の為の出撃準備を始めます。

17:00
DPP_0449.JPG
完成しました。
途中で友人が遊びに来たので、なかなか作業が進まず。
両手にマシンガン持ちながら、さらにコジマナックル装備とかゲーム中の制限無視してます。
下の残骸は、未使用のパーツ。

作ったキットは、
AC-007 クレスト CR-C840/UL 軽量級Ver.
ウェポンユニット002
ウェポンユニット007
ウェポンユニット014*2
ヘッドユニット002
良い積み消化になりました。

あとは頑張って表面処理を進めて塗装ですが、とりあえず年越しモデリングはここまで。

あけました

Category : 雑記
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


残念ながら模型とかドールでネタ画像を出そうにも正月っぽいのが何にもありませんでした。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
344位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

