
Category : スポンサー広告

わいどにょ

Category : ゲーム

焼肉行って酒飲んできて眠いでござる。
でもわいどにょはちょっとプレイ。

わいどにょ_20100226_012716.jpg

楓のアイテム枠が全開放終了。
次はアリエッタの番です。

わいどにょ_20100226_012657.jpg

ここまででプレイ時間34時間。
加速器とかはまだ使ってないのでそのままのプレイ時間のはず。
下手なコンシューマー機のゲームよりよっぽど遊んでる。

異次元があとくつとり部屋と締めで2週目終了。
3週目の途中で女の子モンスターは揃っちゃうかな?あと10人だし。
女の子モンスター揃った段階でキキマップの開放までが遠かったら、異次元はそこで終わって電波進軍かなぁ。


わいどにょ

Category : ゲーム

わいどにょ_20100225_025421.jpg

穴が出るまで毎ターン前進して、穴が出たらアイテム回収しつつ穴攻略。
穴攻略が終わったら主力2人が復帰するのを待ってまた進軍。

アリエッタは相変わらず2倍を維持。
使える唯一無二が粗方揃ったのでいろいろ付け替えて、移動5射程3反撃31%復帰2ターン+メトロノームに。
最終的には移動5射程3反撃46%復帰4ターン+メトロノームになるのかな。

楓は優先的に鈴を熊に置き換えて、もうちょっとで窟Lv以下で確殺が維持出来るように。
今はリンゴ3個付けて復帰早くしてるから、確殺キャラが増えて余裕が出てきたら、リンゴを減らして肉に置き換えかな。

後のキャラは窟-30でなんとかキープ。
異次元に潜る準備の間にExp稼げるから、なんとか維持出来てる状態。
電波進軍したら、即Exp不足になるなこりゃ。

愛理-12

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

久しぶりにパテ捏ねてました。
毎日一欠でもーとか言っておきながら早速1週間近く間が空いている始末。
下手に意識すると逆にダメだなーと思った。

DPP_0471.JPG

髪をさらに増量。
真ん中の隙間が悪目立ちしてる気がするので、もうちょっと盛り足して隙間を少なくします。
房は左右にもう2,3本ほど増やします。動きを出す感じで横に広く。
髪だけで軽量エポがもう半分以上消費してる気がする。
あと1本ストックあるけど、店に残ってるうちに買い足しておこう。

それから、スカートのボックスプリーツの形をざっくりと。
プリーツの幅が均等じゃないけど、しっかり均等にした方が見栄えは良いんだろうなぁ。
足を持ち上げて引っ張られてる部分とか、プリーツの幅をどうするか迷う。
出来るだけ違和感が無いように削って盛って調整するしかないか。

さて、無くした片腕とセーラーカラーを探さないとな・・・

わいどにょ

Category : ゲーム
異次元2週目のキキカイカイはどっちも倍増金落としてくれませんでした。
げんなり。
ロケットエンジンと不思議犬が出たから、まあなんとかやる気は続いてます。

女の子モンスターも集まってないし、地道に異次元まわしてます。
攻略を少人数で楽にこなす為に、アリエッタのLvを窟*2まで上昇。
倍増金持ちだけ確殺かそれに近い攻撃力を維持。他の子は、窟Lvよりちょっと下くらいで調整します。
エッタと楓にジッポ持たせればよっぽどの事ない限りはいけるだろう・・・

わいどにょ_20100224_022908.jpg

二次裏のスレで気になるSSがあったけど、異次元キキカイカイのDrop判定は何時なんだろうね。
落とさなかったSSの後に、ちょっと窟Lvあがった状態で落としてるSSが乗っててアレー?っと。
異次元MAPがリセットされた時点でDrop決まると思ってたから、ちょっと判らなくなってきた。
異次元穴の選択毎にDrop判定するのか?
少なくとも、同じ異次元穴ではDropは固定ってのは間違いないだろうとは思う。
20回くらいリセットしてみたし。

3週目までに詳細判らなかったら自分で試してみよう。
当面の目標は、女の子モンスター全ゲットと窟Lv1000かな。
そこまでいけばレアアイテムもきっと揃うだろう。

わいどにょ

Category : ゲーム
わいどにょ_20100222_210158.jpg

わいどにょ_20100223_010803.jpg

HYBRID W-ZERO3で鬼畜王ランスをプレイする為に奮闘中。

TCG

Category : ゲーム

部屋の整理ついでに、まったくプレイしなくなったTCGの整理をしてました。
プレイしなくなったというか、プレイする相手が居なくなったというか。

一番金をつぎ込んだのが、初代モンコレ。
今はもう2になって、初代のカードは使えないんだっけ?
おかげですべてゴミっぽい感じで。

次にたくさん買ったのがリーフファイトかなぁ。
たくさんといってもスターター2個とブースター1BOXくらいですが。
これは処分済み。というかポケモンカードと一緒に捨てちゃった。

あとは前述のポケモンカードがスターターとブースター1BOXくらい。
スターター1個摘んだだけのやつが、アクエリアンエイジとRAYFIELDとKANON TCGですね。
ゲームショップで物珍しさで買ったけど、相手が居ずにそのまま忘れ去られていた。

最近流行ってるのはアクエリアンエイジとかヴァイスシュバルツとかリセとかになるのかね。
絵柄が所謂萌え絵になってるから、コレクション目的だけでやってる人も結構居るんじゃないだろうか。
原作の絵師とか、サイン入りのやつとか、商魂たくましいというかなんというか。ゲームで使うの想定してなさそうな気がしてならない。
もし集めるなら好きな絵師の絵を単品で買うかな。トレカでコンプリート出来たためしが無いので。
自身のリアルラックほど信用できない物は無い。
そもそも集める気も無いが。

そんなこんなで、とりあえず極レアっぽいやつと好きな絵師のカードだけ抜いて、残りは箱に詰め込んだ。
この辺のカードってタダだったら欲しいって人居るのかね。
住所教えても問題ないって人なら差し上げます。
レアっぽいカードの一覧はまた明日にでも。

サムシング

Category :
IMG_1617.JPG

かなり前のITMediaの記事で気になってたサムシングを買ってきた。
ツールの目的がページを開いた状態で綺麗に固定する事だから、ページめくりについては素手よりむしろやりにくくなると思う。
記事では通勤時の使用として書かれているけど、自分の使いかたとしては自宅でごろごろと読書する時の補助として。
どうしても文字が隠れてしまう部分が出てくるけど、極一部なので脳内で補完できるでしょう。

一日使ってみた感じとしては、便利だけどどうしても親指を酷使する事になるから少し疲れる。
下手に文字が隠れる部分を少なくしようとして下の方で持つと、指だけで支えることになるからイマイチ。
文字が隠れることは諦めて、がばっと持ってしまったほうがかなり楽です。

370円くらいでそんなに高くは無いので、飽きるまではしばらく使ってみます。

片手で綺麗にページを開けて、ページ送りも片手で出来て、ページを痛めない。
そんな万能な読書ツールは無いよなぁ・・・

電波進軍始めました。

Category : ゲーム

Ver1.03が来て、異次元にすもう部屋とムー部屋が出来ました。
飽きる可能性が高いけど、ムー部屋を攻略失敗で繰り返して、手持ちの鈴を全部2*2まで縮小化したところで電波進軍開始。
窟Lv230くらいから、一気に310まで進軍。
まだ比較的余裕があるから、もうちょっといけそう。

わいどにょ_20100219_003708.jpg

主力というかお気に入りキャラで防御低めの敵が確殺出来なくなったら、そこでストップかな。
もしくは電波のHPが低すぎて場に出せなくなる前にか。

ちょっと前のSSだけど、うちの主力5人。
わいどにょ_20100216_005809.jpg
今はここから+40くらいLv上がってます。
次点でアリア、アズライト、パットン、カバッハーン、鏡花辺りが。
総勢14人+サポート要員で進軍してます。
強キャラって言われるようなメンバーはあんまり居なかったり。
リック・ランス・鳳姉妹・謙信・マジックとかの定番キャラは3軍落ち。
プレイしたことある作品を優先的に使うので、プレイしてないランスシリーズが軒並み使用不可になるのです。

プレイ時間はようやく24時間越え。
キャラはVer1.00がはぐれフーマンのみ。
女の子モンスターはパトパットだけ仲間になってます。
わいどにょ_20100219_003718.jpg

女の子モンスターひとりくらいは使いたいけど、使うとするなら今メンバーに居ない長射程って事で神風かなぁ。
電波進軍に飽きるか窟Lv1000到達したら、女の子モンスター集めます。

愛理-11

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

一日に一切れでもいいからパテを捏ねるようにします。
下手とかどうとか以前に、やらなきゃ上手くなるわけも無く、完成もしない。
このさい未完成で投げて別のに手をつけてもいいから、とにかく何かを作る。
とまあ、そんな方向でこれからも続けます。

DPP_0464.JPG

そんなわけで、3日間パテを少しずつ盛って、髪はこんな感じになってきた。
毎度思うのは、自分の作る髪は流れが単調で、束の形も全部殆ど一緒。
ここからもう少し枝分かれさせるけど、そこでもうちょっと流れを作れるといいなぁ。

愛理-10

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

ヤフオクで落札し損ねて、つい衝動で中古ショップから購入。
DPP_0462.JPG
2本で1万7000円とか、定価で買ったのとほぼ同じじゃないか・・・
巣ドラみたいに定価の倍とかそんなプレミア価格でもないけど、こんな勢いがあるときくらいじゃないと買えない。
外箱痛みを承知で買ったけど、目立つのは凹みくらい。破れたりしてるのも覚悟してたからまだマシかね。
設定資料集は比較的美品だったんで、そこは救いか。
村正がようやく復讐編終わりそうなんで、それが終わったらどっちかやろうかね。
月末にはまじからっとも届くし、それまでには。

最近ゲームを絵師買いしたりとか、ポスターとか集めたりとか金遣いが荒い気がする。
グッズは集めないつもりだったんだけど、画集出る見込みが無い絵師だとどうしてもねぇ、同人誌を集めるしか無くなる。
抱き枕カバーとかシーツとかはいらない。気軽に見れる綺麗な絵が欲しいんであって、布に印刷されてどうしてもドットが見えるモノは集める気になれない。
あと同じ本を複数冊買った挙句に未開封とかも理解できない。
データ化してPCで見たいとかならまだしも、未開封で保管とか子孫に継がせる気かと。
しかし、不謹慎だがネットに流れてる画集をスキャンしたっぽいやつとか、どうやって取り込んだのか教えて欲しい。
うちのスキャナで取り込んでみたりした事もあるけど、どうしても紙質が目立ってPCで原寸表示すると見るに耐えない代物しか出来上がらない。
6年前に発売したスキャナだから、現行最上位機種とかだと劇的に変わるのかね。


さて、表題とはまったく違うことでひたすら書き殴った後に本題を。

ゲームとか本とか言い訳っぽい事はいくらでもあるけど、一言で言うならいつもの未完成病で放置してました。
が、WFで販売されたやつの原型とか塗装サンプルの写真を見てると、どうにも弄りたくなってきたので再開。
あとはfgで最近始めましたって人の投稿が結構増えてきてるので便乗する形で。

DPP_0463.JPG

進めたところといえば、後ろ髪を適当に盛って、そこにアルミ線で髪の流れと位置を仮決め。
それからアルミ線にエポパテを巻きつけて固定。
大筋の髪の流れは出来たので、ここから盛り足して形を整えながら、分枝を作ってそれっぽくしていきます。

ずっとエポパテ捏ねるときは水を手に付けてやってたんですが、今はヴァセリンを買ってきてそれを手に付けながら捏ねてます。
手は脂ぎった感じになるけど、くっつかなくなるのであとから手を洗うのは格段に楽に。

髪を作ってる間は硬化待ちで比較的作業に間が空くので、その間にスカートのプリーツを作りこもう。
後は行方不明になったセーラーカラーと右腕を探さないと。最悪作り直しですが。
手はエポパテで2回ほど作って両方破棄したので、原点に戻ってファンドでもう一度挑戦か。

積雪

Category : 雑記

今更ですが、先週の大雪の日に撮った写真を。
寒い中なんにも準備せずに手持ちで撮ったのでブレブレ。
使える写真が殆ど無かった。

IMG_1574.jpg

IMG_1575.jpg

両方とも自宅の庭です。
実際は夕方に撮ったからもっと暗いけど、現像の時に弄って昼間っぽく。
なってるのかなぁ・・・

雪は何回か降ったけど、こうやってしっかり積もったのは今年は初めて。
未だノーマルタイヤなんで、もう積もって欲しくは無いな。
積もった直後の雪を見るのは好きだけど、凍ったり踏み荒らされて汚くなった雪がとにかく嫌。

クレスト軽量級-8

Category : 模型
もう片足の表面処理をぼちぼち。

100209-224004.jpg

脹脛の部分だけ処理終了。
腿と足首は未処理。
後残っているのは頭部と武器。
頭部の合わせ目はどうしようかなー、クリアパーツにマスキングとか正直細かくて出来る気がしない。


あとはわいどにょを久しぶりに。
わいどにょ_20100210_001311.jpg
全然進んでませんが。
ここでメンバー99人。
異次元MAP1週目もそろそろ終わりに差し掛かってるので、一軍を纏めつつ。
切り捨てるキャラに縮小したアイテムつけてたら、根こそぎ剥ぎ取って残すキャラに割り当ててます。
おかげで切り捨て予定のキャラが一気に弱くなった。

クレスト軽量級-7

Category : 模型

ついったー始めました。
http://twitter.com/aru_mage

といっても、imgでさらさらしたら一気にフォローが増えた。
TL眺めてるだけでもなんか楽しい。

100208-234500.jpg

今日は片足分の表面処理を。
一箇所だけ溶きパテで追加処理。でもどうせサフ吹いたら他にも山ほど出てくるんだろうな。

金曜日は年休取得して4連休になったから、そこでサフを吹きたい。
土日が雪になったから、デンドロとホイホイさんにもサフ吹いてないんだよなー。

クレスト軽量級-6

Category : 模型
twitter初めてみようかなーとか思いながら、眠くて登録が面倒でスルー。
明日あたり登録しよう。

100206-011015.jpg

明らかに隙間が空いているパーツに溶きパテを塗りつつ、コアの表面処理を開始。
溶きパテ久しぶりに使ったら、溶剤殆ど揮発してて焦る。
筆洗いも溶剤空っぽになってたし。
この部屋で寝てると思うと少しどうしようかと考えてしまうな。

使い終わった後の塗料皿もとっとと捨ててしまわないと。
模型始めた頃はおっかなびっくりだったから毎回拭き取って再利用してたけど、最近はもう完全に使い捨て。
そろそろ捨てていない使用済み塗料皿が50枚くらいになるんじゃないだろうか。
年末大掃除でランナーは一気に処分したから、次は塗料瓶と皿だな。

クレスト軽量級-5

Category : 模型
メモリアFDやってたら、マシンガンしか進まなかった。

100205-010640.jpg

鰤3で撮った写真をPicasaで自動補正。
一気にマシな写真になった気がする。
携帯の写真と考えるならこれで十分じゃなかろうか。

土日は、放置しているデンドロビウムとホイホイさんの塗装を進めよう・・・

クレスト軽量級-4

Category : 模型

メモリアEHのメアルートおわた。
伊麻の話も補完されてて、個人的には満足。
問題はメモリア本編をやったのが結構前だから、結末ちゃんと覚えてないんだよね。
父親との確執って結局どうなってたんだっけ・・・?
次は夢ルートやって、それから他キャラのショートストーリーかな。
これやる前に村正プレイしてたから、ギャップが激しすぎて戸惑う。
村正はENDまでまったく救われてないからなあ。
まだ英雄編しかやってないのでなんともいえないけど。

100203-224147.jpg

今日はもう片腕の表面処理を。
面倒なのを後回しにしていたら、結局武器系が残った。
ゲームやりたくて途中で中断したから、袋に入ってないパーツはまだ未処理。
サフチェックして修正がたくさん入りそうだから、終わったパーツから順次洗浄してサフ吹いていこうかね。
缶サフの1000でいいだろう。

クレスト軽量級-3

Category : 模型
今日は会社の健康診断に行ってきた。
体重も変化なし、1回目の血圧測定に引っかかるけど2回目はごく標準に戻るのも何時もどおり。
今回は身長測定が無かったのが少し残念。
こういう機会でないと、自分の身長とか測らないからなあ。

100203-004032.jpg

久しぶりに少し進めました。
流石に、もうfgのコンペには間に合う可能性が無いので、のんびり進めてます。
ようやく腕1本の処理が終わって次の腕に。

マシンガンとかみたいに、合わせ目消しをするのにやたら入り組んでいるパーツの処理は相変わらず苦手。
紙やすりを三つ折りにしてみたりプラ板に張ってみたり、鉄やすりでざっと削った後400番の紙やすりで誤魔化してみたり。
サフ吹いてみて絶望する光景が今から目に浮かんで仕方ない。

本日の写真はHYBRID W-ZERO3で撮影。
作業中の写真はこれで十分な気がしてきた。
こんな写真まで一眼で撮ってRAW現像とか手間がバカらしいし。

HYBRID W-ZERO3 導入ソフトまとめ

Category : 雑記

記事書いたとたんアクセス数が5倍くらいになってて流石に焦る。
カスタマイズ情報みんな探してるんだなぁと。
導入したアプリまとめてみました。


■アプリ導入支援
 Aplio
 Giraffe アプリカタログ

■システム関係
 Pocketの手
 QuickMenu + 日本語化MUI
 WKTask
 YTaskMgr
 TRE
 キーロック画面のスライド下移動 2ch HYBRID W-ZERO3スレ Part26の186氏

■通信関係
 EasyDial
 AutoConnect

■SIP・キー設定
 MultiKeyHook
 SortInchKey
 touchkeysip
 gesture10key カスタマイズ版 022-03

■ファイル管理
 GSFinder+ for W-ZERO3 + DLL

■ブラウザ
 OperaMobile10 + 日本語化
 NetFrontBrowser4.0
 q2chwm

■エディタ
 jot

■動画関連
 TCPMP + 各プラグイン
 NicoNavi

■Today
 PocketDigitalClock
 DevState
 rlToday
 MortScript4.2
 UKTodayEx

■その他
 リコリス
 パケ☆すた
 strCalc
 SEX1 1% increments Battery ENHANCER XPERIA v1
 MiniTools
 KTCapt

URLは自分のブックマークから引っ張ってきただけなので、もしかしたら公式以外にリンクされてるのもあるかも。

rlTodayのスキンはここのスキンを自分で編集してアナログ時計を削除したものを利用。
需要なんて無いかも知れないけど一応公開しておきます。
問題あったら即削除。
http://cid-2eaca90776619e2f.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/myskin.zip
Scriptは入っていないので、RapidExpressさんのを落として、スキンだけ入れ替えてください。


確認出来ている不具合もちょっとまとめ

・SortInchKeyはSortInchKeySettingsが使えないので、iniファイルを直接編集する事で対応可能。
 ここで公開されているiniファイルを元にちょっとだけ変更。
 私の利用しているiniファイルも参考に置いておきます。
 http://cid-2eaca90776619e2f.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/SortInchKey.ini
 設定は、
  MAIL キー: 短押しでスタートメニュー起動、長押しは割り当て無し
  LIVE キー: 短押しでスタートメニュー、長押しで Windows Live ランチャー
  カメラキー: 短押しで YTaskMgr、長押しでカメラ起動
  画面開店キー:短押しで画面回転、長押しでキーロック
  音量UP: Page Up
  音量 Down: Page Down
  残りは標準
 全部に割り当てるほど即利用するアプリも無いので、一部設定が被ったままです。


 SortInchKey関連で、ボリュームキーにアプリやキークリックを割り当てる事は出来るけど、ボリュームの操作を割り当てられない。
 これはYTaskMgrでもボリューム調整出来ないので、WM6.1以前に作られたアプリ共通の不具合か?

 これはSortInchKeyかMultiKeyHookかどっちの不具合か判らないけど、キーロックを割り当てしておいて電源キーで復帰した後、スライドバーでロック解除せずにもう一度割り当てたキーでキーロックを行うと、ロックが解除された後にキーロックが割り当てキーから出来なくなる。
SortInchKeyを常駐終了させて再度立ち上げても直らないので、ソフトリセットが必要。

・日本語化MUIで日本語化出来ない。
 QuickMenu等MUIを利用して日本語化するアプリが日本語化出来ない事がある。
 私の場合は、最初は日本語化出来ていたのに、途中で急に中国語に戻りました。
 http://siba.moe-nifty.com/blog/2008/12/x05ht-quickmenu.html
 ここを参考にレジストリ変更して、それでも直らないからアプリを再インストールしたら日本語化出来ました。

・パケ☆すたの監視対象はPHS側のみ。
 3G回線側のパケット量は監視できません。
 2回線保持だから、独自に別のレジストリ使ってるのかね。
 3Gのパケット量見れないなら意味が無いので、現在は常駐解除してます。


とりあえずはこんなところですかね。
平日は情報収集のみで、あまり弄らないから今週はこの設定で使います。
しかし、通信速度が速いってのは思ってた以上に快適ですね。
段違いに便利すぎる。

HYBRID W-ZERO3

Category : 雑記
30日に届きました。
2日間たっぷり弄って、とりあえずしばらくはこれで様子見。

20100201003245.jpg

こうやっていろいろ弄ってる間が一番楽しい。
iPhoneも触ったけど、あれは元の完成度が高いし弄れる場所も弄る必要も少ないから、いまいち楽しくないんだよね。

後で入れたソフトとか設定とか纏めよう。
SortInchKeyでボリュームキーなんとか出来ないかなぁ・・・

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
375位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

