
Category : スポンサー広告

材料補給

Category : 模型
ニューファンドの在庫があやういので、買い足すついでにいろいろ欲しいのでボークスHS京都行ってきました。

買ったのは写真のもの。
DPP_0777[1]

ニューファンドは盛大に失敗しても大丈夫なように2つ。
あとはWF準備でなくなっちゃったマスキングテープとか瞬着硬化スプレーとか。
ニュースは最近までVC会員でも無料でもらえるのを知らなかった。

お父さんと息子さんっぽい人が買い物に来てて、店員にVCカードお勧めされて作ってたのを見ると初めて来たっぽいのね。
小学生くらいからボークスで模型用品買うとかうらやましい。


今日は造形はお休みしていろいろ羽を伸ばしたので、明日からまたがんばりまっす。


WF2011s新作予定

Category : [フルスクラッチ]矢澤にこ

ざっくりざっくり。
DPP_0775[1]
DPP_0776[1] 

この段階じゃまだキャラなんてわからないよなー。
判る人居るか?
顔見ただけでこのキャラ!って判るほどの腕もまだまだ無いし、そもそもマイナー作品だし。
一応現在進行形な作品なんですけどfgにも1点も無し、wf2011wの版権申請リストにも無し。
版権申請通るのかな…

イメージ掴むために髪をざっと盛ったのと、下半身はそのままスカートとオーバーニーソックスになるのでちょっと時間かけて。
上半身は練習に肩甲骨を意識して、乳は…固いなぁ…
ブラで固定してる前提で形出してるにしても固い気がする。

今週末から服に取り掛かりたいところ。
愛理が何気に原型製作に1年かかってるので間に合うのかちょっと不安。
申し込み締め切り段階の進捗で、申請出すかオリジナルに逃げるか決めます。

ぱんにゃのつくりかた

Category : [フルスクラッチ]ぱんにゃ

コメントでガレージキット初心者さんから質問を受けましたので簡単ですが記事にしてみます。
初心者さんに買ってもらえたって言うのは純粋に嬉しいですね、ガレージキット人口が増えたって事なので。

ちょっと画像が多めなので作り方本編は続きから。

→続きを読む

WFでの購入者の皆様へ&愛理製作tips

Category : 模型

WFで当ディーラーの作品を購入頂いてありがとうございます。

パーツ欠品、気泡が酷くてこんなのじゃ作れないよ!というのがありましたら1ヶ月以内にご連絡下さい。
一部気泡があるのが判っていて封入したパーツもあります、申し訳ありません。

特に、
DPP_0756[1]
愛理のプリーツスカート。
どうにも上手くレジンが流れなかったので気泡があると思います。
補修用にレジンスティックを封入しましたが、交換希望の方はご連絡下さい。
型が壊れてしまっているのでしばらく時間をいただきますが、必ず対応させていただきます。
(TFでの購入者の方でもご連絡いただければ対応します)

2点目に愛理の後髪。
DPP_0755[1]
本来であればツインテールの接続部分に2mmの穴が開いていたのですが、途中でシリコンが千切れてしまったようで穴が開いていない場合があります。
2mmのドリルで写真の位置を参考に穴を開けてください。
ツインテール側のピンはタミヤのプラ棒になっています、サイズが正確ではないので、きついと思ったら穴を広げて下さい。
足のリボンも同様にプラ棒になっていますので、必要に応じて穴を広げて下さい。

3点目に腰のリボン。
複製の都合で分割してしまい、どう繋げるか判り難いと思いますので補足。
DPP_0757[1]
写真の向きが正解です。
他の向きで接続すると、スカートや髪と干渉してしまうので判ると思いますが一応。

その他は特に迷う箇所は無いと思います。
もし不明点があればお気軽にご質問下さい。

WFおつかれさまでした!

Category : 模型

WF終わってしまいましたね、参加したみなさんお疲れ様でした。

初参加で緊張して眠れない所か、禁書を見て夜更かしをして朝寝坊を仕出かすという失敗を…
まあ、それだけリラックスしてイベントに望めたということなんでしょう。

TFとは桁違いのイベントでとにかく広さにびっくりしましたね。
1ホールだけでもTFよりディーラー数多いのかな?
後は名物にならないほうが良いんだろうけどディーラーダッシュ。
すごいね、「まもなく?」って放送が流れたらもう走り出してる。
いろいろ初体験過ぎて、目に映るものがすべて楽しかったのです。

売り上げは、愛理はTFと同じくらいでシオンはまったく振るわず…
が、ぱんにゃが完売してくれました!
twitterで確認したら13:40くらいに完売してたようです。
ありがとうございました。

14時を過ぎてからはtwitterの方々へ挨拶回り。
一人参加で人見知りも激しく、もう名刺渡して一言二言でサヨナラしちゃったので気分を害した原型師さんが居たらごめんなさい。
お相手してくださった皆さんありがとうございました。
差し入れもなんにも用意してなかったし…
あと、WF終わってから気づいた方もちらほら…
挨拶回りには反省点ばっかり残りました。

ちなみに自分の購入物はこの2つ。
DPP_0754[1] 
fgでチェックしてて欲しいなーと思ってたのが両方買えて満足です。
14時からの挨拶回り終わってから買いに行ったので正直無理だと思ってました。
両方パーツチェックしましたが、ダイすきットの方はちょっと面倒な位置に気泡があったので作るのに苦労しそう。(人の事まったく言えないくらい自分のキットも気泡あるので請求なんて出来ないししませんが)
TFで買ったキットも手付かずなのでどれか一個まずは手を付けたいなー

次回夏のWFも参加予定です。
今回売れ残った分の再販とぱんにゃの追加、後は新作を大小1点ずつ追加してMAX5品出せればなーとか、また無謀な考えをしてます。
次は塗装に困らないシンプルな服の娘にします、愛理の塗装で懲りた。
題材は4点ほど候補があるんですが、流行に乗ってみるか自分の好きな作品で行くか…

ワンダーフェスティバル2011冬 出店情報

Category : 模型
今日はワンンフェスですねってことで、前日搬入を済ませてホテルから更新しております。
ツインの部屋を一人で使ってるので広々としてて快適なのですが、ベッド2つに違和感が拭えません。

さて、fgでは更新していましたがこちらでも一応告知を。
もう開場まで12時間切ってるような状態で更新して誰が見るのかってのもあるのですが。
前回ディーラーデビューしたTF神戸に続いてWF初参加となりますが、会場の広さにただただ驚くばかり。
TF全体<WFのホール1つなんですね。

と、今回はTF神戸の再販とあわせて3点持ち込んでます。

1-07-14
みずうみの底





あと、複製作業で出た余りレジンを固めたレジンブロックを持っていきます。
ほとんどハート型ですけど、一部丸いのや楕円っぽいのも。
どれでも1個30円くらいで卓に転がしておこうと思ってます。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
333位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

