
Category : スポンサー広告

WFおつかれさまでした

Category : 雑記

告知をすっかり忘れてイベント当日を迎えてました。

当日の卓はこんな感じで。
http://yfrog.com/kjpbuehtj
LiveWriterから画像投稿できなくなっちゃったので、yflogへのリンクでごめんなさい。

まあ、結果はtwitterの方でもちらっと言ったんですが、売り上げゼロでした。あははー
終盤は開き直って値下げとかもしたんですがね。
前回の売れた理由が二次創作に頼った結果だったんだなーというのを改めて実感しました。
シオンが売れないのは純粋に実力不足。

まあ、当日は少し落ち込みはしましたが翌日にはなんとも。
イベント自体は存分に楽しみましたので。
そもそも売れても赤字のディーラーさんもあるくらいだし、写真は結構撮ってもらえたのでね。
写真すら撮ってもらえなかったらさすがにキツイかもしれない。

で、次はTF神戸に申請済みなんですが、そっちはちょっとお誘い企画に乗っちゃってるのでいまさらガクブル。
このままじゃまずいと思ったので今日からTF神戸用の新作作り始めました、懲りずに10cmくらいのミニサイズですが。
今から作るって事は独自版権処理してくれるってとこで限られてるんですが、しばらくは内緒で。

気分入れ替えてまたがんばります。

あ、もし1500円+送料(北海道・沖縄・離島は別途検討)とかで欲しいなんて人がいればコメントに管理人のみ閲覧可能でチラッと書いてください。(個人情報は書かないでね)
連絡先を公開します。


塗装中です

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)
必死こいて塗装中です。
イベント参加も3回目だけど、一番切羽詰ってるかも知れない。

塗装の残りはこの5パーツ
2011-07-22 03.20.26[1] 

筆塗りで細部塗装が3パーツと、アイペイントが2パーツ。
展示寂しいかなーと思って2体もつくり出すからこんなことになるんですよね。

実は7/15の時点で1体目は塗装終わってたんですが、どうにも気に入らなくなっちゃったのでドボンしちゃったのです。
2011-07-15 20.00.20[1]
最初は青赤で2体飾るつもりでした

とりあえず後時間かかるのはアイペイントだけなので、なんとか徹夜は避けれそうな感じはしてます。

予定数は抜き終わり

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)

ました。

とりあえず展示分も含めて予定数のセットは抜き終わったので、パーツチェックしてどうにもならないものは追加で複製します。
テストショットで相変わらず抜きすぎて、既に型がダメになってきているものもあるので、小さな気泡は申し訳ないですが、こちらで処理済みのパーツになる予定です。

展示用一体目はあと肌とぬいぐるみを塗って、瞳を描いて艶を整えれば完成になります。
次の週末は3連休なので、そこで2体目もある程度終わらせてしまわないとね。
18日には荷物発送しないといけないし、結局ギリギリまで忙しいのです。

WF2011s 卓番決まりました

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)

火曜日の時点で最終案内はきてたんですがtwitterでしかいってなかったので。

ワンダーフェスティバル2011夏、みずうみの底は[5-21-16]となりました。
前回と違って企業ブース寄りなので、今回は見にいけるといいなー。

さて、1体目の展示品塗装ですが、プライマー吹いてクールホワイトまで塗りました。

2011-07-07 01.20.46[1]

下地の影響が出やすい色で塗装するつもりなのでしっかりと。
一回ホワイト吹いた後に気泡が出てきて、溶きパテ塗って削って2回目のホワイト吹いたんですが、どうにも処理が甘かったみたいで所々段差が…
あとさらに気泡が出てきたのでそっちも処理しないとね。
次は瞬着で気泡埋めます。溶きパテは待ち時間が長すぎる。

髪とかリボン辺りは全部出来てるので、塗れるやつから塗りますよー。
土日に複製しつつ展示品1体目を完成させたいところ。

残りはあと…

Category : 雑記
例によってデッドラインタイマーを追加しました。

この記事を書いている時点で残り19日と6時間・・・!

量産

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)

2011-07-04 00.18.36[1]

量産始めました。
とりあえず5セットくらい抜いたんですが、気泡があったり折れたゲートを除去し忘れて1パーツだけ流れてなかったりで、実際に実用に耐えるのは3セット分くらいですかね。
流しながら型も修正してるのでだんだん綺麗になってきてますけど、最初からそうじゃないとねぇ…
まだまだ回数が少なくて未熟です。

ベルグさんのレジン初めて使ったけど、WAVEノンキシレンよりはサラサラした感じですね、聞いてた通り。
WAVEのレジンが半年前のものだから決め付けてもダメだけど。
あと、色がサンプルチップみたいにホントに真っ白で綺麗。
先にWAVEのレジンで作ったサンプルを塗装進めようかと思ったけど、色の比較に並べてみたい気も…

ここまでは良い話なんですが、キシレンの臭いくっさい!
室温下げるためにエアコンつけてるから思うように換気も出来なくてなんとも。
まあ、ポリパテよりは全然大丈夫ですけど。
翌日が仕事の日はよほど急ぎじゃない限りやめたほうがよさそう。

売れるのか見向きもされないのかわからないけど、とりあえず15セット持ち込もうと思ってるので量産がんばります。

仮組み

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)

展示用の仮組み出来たのでぱちり。
余り物レジンなので気泡処理がちょいと面倒だったけど、半年前のレジンにしては微細気泡少なかった。

DPP_1116[1]

DPP_1117[1]

塗装は平日メインに進めることにして、明日からの休日は複製がんばります。
fgも更新しました。
今までは原型と完成品の投稿分けてたけど、一つで更新しながら掲載することにしました・

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
344位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

