スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WFレポで捕捉頂きました。

Category : 雑記
常時リソース不足さん
でリセを載せていただけました。
ありがたや。
確か前の愛理の時とかも載せてもらってたような・・・

記事でも書かれてるけど、やっぱチョイスがおかしいんですよねこれw
もう2年半前のゲームですし、そこまで有名だったり人気だったりってゲームでもないですしね。

こういうサイトに載せていただけるのはほんとありがたい限りです。
スポンサーサイト

ぱんにゃの作り方(改)

Category : [フルスクラッチ]ぱんにゃ
スケールキットを買って頂いた方は最低限の作り方はわかっていると思いますので、説明は省略させて頂きます。
一部薄くて透けているパーツがありますので、見えない裏側からシアノン等で補強して頂ければと。

で、ぱんにゃの方は今回もガレージキット初心者の方にも買って頂けたようで、
改めて説明でも。

以前に書いた記事がこちらですね。
http://almagest.blog8.fc2.com/blog-entry-622.html

基本的には一緒なんですが、型を作り直しているので少しだけ補足。

IMG_3138[1]
IMG_3139[1]
IMG_3140[1]
IMG_3141[1]

赤くなっている部分がゲートとか気泡対策に設けた湯道なので削り落としてください。

あとは、前回の記事でしっかり書いていなかった部分ですが、尻尾を接着する必要があるので、
事前にクレンザー等で離型剤を落として頂くと接着しやすいと思います。
尻尾とリボンの接着は、できれば1mmの真鍮線やアルミ線で補強して頂けるとガッチリ固定できます。

WF2012冬おつかれさまでした

Category : 雑記
2012-02-12 17.33.32[1]
WF2012冬お疲れ様でした。
前回があれだった分、今回はすごい人多かった気がします。

うちの卓はこんな感じで。
2012-02-12 09.25.13[1]
直前で買った布に防炎ラベルが付いてないことに気づいて、どたばたした結果すごい手抜き感あふれる展示になってしまいました・・・

売り上げについては詳しくは語らないことにします。
買ってくれた人がうちのサイト見に来てくれてるわけですし、ネガティブな事なんて言ってもしかたないですよねって事で。
今回もぱんにゃが大盛況でした、持ち込み分完売してくれましたし。
再販はどうしようかな?もうイベント3回分出したわけだしもういいかなーと思ってるんですが、小分けにしたレジンが残ってるので、作れる分だけ再販にしようかとも思います。
愛理と助手は今回で終わり、もう再販はしません。
リセは次回にも持っていきます、今回の値段が高かったなーと自分でも後悔してるので、次回はがっつり値下げしていくので、今回高くてやーめたって人が居ればまた見に来てください。

さてま、次回の開催が7/29です。
次回はメジャータイトル挑戦してみたいなーとも思ってるので、今からアニメみたりゲームやったりして題材を絞っていきたいと思います。
また夏に幕張でお会いしましょう。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
356位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。