
Category : スポンサー広告

HTドルパ京都いってきました

Category : ドール
IMG_3147[1]

先日の日曜日にHTドルパ京都へ行ってきました。
ドール系イベントへ行くのはこれがハジメテ。

カメラもなにも持っていかなかったので写真とかは無いのですが、楽しかったですねー。
WFとかの模型イベントと比べると、当然何ですが女性比率がすごく高い。
ディーラーさんもやっぱり女性が多くて、層が違うんだなーと。
それと接客というか、説明がすごい丁寧。
手にとって眺めてても、展示品のこれですよーとか細かく教えてくれて、このへんもやっぱりジャンルによって違うんだなと。
というか商品を直接手にとって見るってのがすごい違和感だったかな、WFじゃ当然ノータッチだし。

あとは自分とこの娘出して歩いてる人が想像以上に多かったのも印象的。
関東で同日にI・DOLLがあったみたいでこれでも少なかったみたいですけど、WFと違って全部をゆっくり見て回れるのはのんびり出来てよかったです。
WFじゃ早歩きで回っても、とてもじゃないけど全部見るなんて無理だしねぇ・・・

大体11時くらいに会場入りして13時くらいまで、2時間程度居たのかな。
sigeのトークを聞きながら会場回って、一通りぐるっと回ってびびっときたのをとりあえず衝動買いして。
あとはのんびり何週も回って、あれどうしようかなーとか考えながら過ごしてました。
結局用意した予算をほぼ使い切る感じになってしまったわけですが・・・

とりあえず購入したのは、
RONRONSHUKAさんでレジンアイを3つ
.noaさんでポンチョとスカート
面倒屋~妖孤~さんでオビツ50サイズのブラウスとスカートのセット(写真に撮るの忘れた・・・)
曼樹さんでウィッグを1つ
SnowAngelさんで和風ドレス

こんなとこですかね、買いすぎですはい。
順番に写真撮って、BlogかFlickerに上げようと思います。
次は6月末のI・DOLL大阪に行こうかな。

そろそろ始めないとね

Category : 原型製作
IMG_3146[1]

WFのweb申し込み締め切りが来週末ってことで、とりあえず参加申し込みだけは済ませました。
それでもって新作にもようやく着手。
まだサイズとポーズの確認に骨組み組んだだけですが。
毎度の事ながらサイズは180mmくらいで。1/9くらいになるんですかね。
元々動きの少ないキャラなので、動きをつけるにもこれくらいが限度かなーと迷いつつ。
あとは顔の輪郭に合わせたベースも作りました。

元ネタはアニメです。自分に言い訳できないように最近の作品から。
それでも選んだキャラは主役ではなく脇役ですが。

夏の予定はこれ+途中で止まってるにこにーと再販というか改修版リセの3点(+小物?)予定としておきます。
優先度的にはラブライブのアニメ化も決まったらしいし、にこにーが最優先ですかね。

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
332位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

