スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2012sお疲れ様でした

Category : 雑記
DSCN0074.jpg

WF2012s無事終了しました、お疲れ様でした。

私は毎度の如くアパに泊まっていたので移動組みと比べてかなりのんびりな感じで。
9時前くらいに会場に着いたんだったかな。
展示台は前日に作成しておいたので、完成品サンプル出したりするだけで終わりでした。

会場してからもなんともいえない感じで、お昼までに半分くらい売れたらいいなーとは思ってたのですが・・・
開始20分くらいでまさかの完売となってしまいました。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます。
その後も売り切れたんですか?って聞いてくる方もいたりで、今までに無いことばっかりでほんと嬉しかったです。

それからしばらくして、まさかの川上氏ご本人が・・・!
前回も来られてたみたいで多少期待してたのはありますが、まさか本当に来るとは思ってもみませんでした。
短い時間ですがお話もして頂いて名刺まで頂けて、これが今までのWFの中で一番嬉しい出来事なのは間違いないですね。

それからはまあのんびりして、買出しに出かけて、OMさんともお話出来て(卓長時間離れて不在ですみませんでした)といった感じで。
とにかく暑かったので、ブースで卓上扇風機に当たってないと死ぬかと思いました。

残念ながら値下げしてみたリセは今回も動かず、チョイスも出来もまあ言ってしまえばアレなので反省して次に生かします。
というか、リセの次に作った武蔵さんにはその反省点が生かされてると思ってるんですがどうですかね?

とにもかくにも、今まで合計4回のWF参加で一番充実した回でした。
次回のイベント参加はTF神戸04(申込済)で、その次が冬WFとなります。
両方で武蔵さん再販しますので、またよろしくお願いします。

武蔵の製作記事なのですが、予備のキットが無いので週末に再度複製してからになります。
一番ややこしい部分だけは写真撮ってたので、明日には公開できると思います。
スポンサーサイト

WF2012sお品書き

Category : 雑記
さて、相変わらずギリギリとなってしまいましたが、
土曜の朝には公開できたということで、前回よりは順調となっています。

WF2012sの販売品は2点

境界線上のホライゾンより
“武蔵” \4,000 販売数5
DPP_1042.jpg

キスと魔王と紅茶より
リセリシアス・H・霧ヶ崎 \3,000 販売数5
DPP_1043.jpg

となっています。
販売数少ないですが所詮はマイナーディーラー、即完売とかはありえないと思っていますがどうなんですかね。
双方とも未塗装・未組立のホワイトレジンのガレージキットとなりますのでよろしくお願いします。
展示品は販売出来ませんのであしからず。

画像たくさんは追記で。
fgとかTINAMIにも投稿してみましたが、見れない人用にこちらでも

→続きを読む

塗装中

Category : 原型製作
DSCN0067.jpg

さて、必死に塗装中となってます。
展示品と提出品の2体・・・
今までの自分のキットの中で一番パーツ数多くて、塗装状態まで進めても29パーツとかでひーこら言ってます。
写真で全部ではなくあとハードポイントとかネクタイで6パーツほど。

塗装が終わってないのはあと7パーツ+アイペイントになってますが、木曜日にアイペイントできるように進めてます。
水曜は会社の送別会なのです、なんとこのタイミングで。
とりあえず武蔵さんの塗装済み写真の公開予定は金曜日ということで、前回みたいに土曜に公開して宣伝一切なしでイベント当日ってのは避けたいね。

その前回のリセなんですが、顔とポニテだけ再処理してます。
前回アイペの上に瞳ジェルクリアを厚盛りしすぎたせいで、すごい変な感じの目になってたのが気になって・・・
ジェルだけ剥がせればよかったんですが、ジェルにアイペまでくっついてきたので再処理となりました。
こっちも木曜にアイペの予定です。
そんな感じで。

あ、卓番は6-21-01です。

デッキブラシ試作

Category : 原型製作
DSCN0062.jpg

なんとか武蔵の分のシリコン型は手持ちのシリコンで出来上がりました。
まだ全部にレジン流したわけじゃないので、致命的な失敗があるとやり直しになるわけですが・・・
型6つのうち2つはレジン流し始めて順調に進んでます。
RCベルグさんで購入した脱水剤が効いているのか、電灯で透けさせても微細気泡が殆どなさそうな感じでかなりいい感じな気がします。
ベルグさんのホワイトレジンに1%添加して一晩寝かせて使用してます。
型作りが下手で気泡が残るのは別として・・・ね
順調にいけば終末までに武蔵さんの複製は終わって、リセの修正分の複製とサンプル作成に集中できそうです。

で、画像のデッキブラシも片手間に作ってました。
1期1話だったかな、酒井学長と話しながら甲板掃除してた時のイメージでデッキブラシを並べてみようと試作してみました。
ちょっと全体的に色が濃すぎて微妙ですね・・・
木の部分はマホガニーで塗装したけど、ここはウッドブラウンでよさそう(手持ちに無かった)
ブラシの部分はガイアの純色グリーンにどぼんと漬けたらえらい濃くなって・・・
エアブラシで薄く吹いたりするか、クリアグリーンとかでもよさそう。
これを武蔵周辺に4本くらい並べてみたいなと。

WF2012夏新作 “武蔵”

Category : 原型製作
DPP_1025[1]

というわけで、原型完成したのでBlogでもご報告を。
今回の新作は境界線上のホライゾンから、“武蔵”さんです。
チョイスが相変わらずちょっと変で主役級じゃなくてサブなんですよね。

終わクロも境ホラも、自動人形かわいいですよね。
Sfとか8号とか鹿角とか、もちろん武蔵さんも。
4巻でアレをわりとノリノリで準備してるのが可愛くて仕方ない。

現在シリコンで型取り中ですが、スカートのボリュームがでかくて苦戦中。
苦戦というか、シリコン足りないというか。
あとは前回のリセを改修して販売する予定なので、そっちはまだ原型と格闘中です。
頭のリボンとポニテの修正がメインなので、塗装もそこだけやり直せばいいし気楽に構えてますがどうなるやら。
既に2週間切ってるのでがんばりまーす

いろんな方向の写真はfgで。
準バハムート級航空都市艦「武蔵」総艦長 “武蔵”

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
321位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。