
Category : スポンサー広告

アイテム課金

Category : RagnarokOnline

アイテム課金の内容と実装日が発表されました。

OWNとかいろんなとこで荒れに荒れてますが、傍から見てると必死な廃人が文句言ってるようにしか見えません。
賛成・反対どっちもね。

そこらじゅうで無駄に計算とかしてるけど、毎日2時間ずつ1ヶ月でいくらだとか、常時フル支援状態で何時間狩りしたらいくら等と、 言ってる人たちは自分がどれだけ必死にわめいてるかが判ってないんだろうね。

元々、アイテム課金自体がライトユーザーが高Lvプレイヤーと早く組めるようにってコンセプトじゃなかったっけ?

Impressから引用

そして森下氏から、4周年記念プロジェクト第1弾として「アイテム販売」の今冬開始が発表された。 森下氏は独自調査したユーザーのレベル分布図を示しながら、中レベル帯以降のレベル上げの壁が、 コミュニティの壁としてユーザー間の乖離に繋がっている現状を報告しながら、この壁をアイテム販売により破壊することで、 ゲーム世界全体のコミュニティの拡大に繋げていきたいと抱負を述べた。

そもそもこう言ってるんだし、高Lv帯に向けた実装じゃない。
そこを理解せずに高すぎって言ってる人が多い。
ここで言うライトユーザーってのは週に1回プレイとかそういう人たちじゃないのかね。
そういう人ならせいぜいアイテム課金しても料金2倍になるくらいじゃないの?

ゲームをやらない人からしたら、毎日プレイしてるだけで十分廃人に見えるんだと思う。
そこをなんか、一日何時間以上プレイしてたら廃人だとか、トレインして必死に狩りしてたら廃人だとか、 さも自分は必死じゃないとアピールして俺に使えない料金設定なんてクソだ!と言ってるように見える。

アイテム課金したやつは印でわかるようにして欲しいとか、その思考がそもそも変だし。
ただ単に嫉んで差別してるだけじゃん。
アイテム課金したやつに印付くようなMMOが他にあるなら教えてくれw(装備で見た目が変わるのは印とは言わないぞ)
そんなんするくらいなら、毎日トレインばっかしてるノーマナーなアホに印付けて欲しいね。
課金アイテムなんか使いたい人だけ使えばいいだけだし、ノーマナーなやつがのさばってる方がよほどムカツク。
パンヤもやってるけど、無料で出来る範囲で十分楽しいし、課金アイテム買おうとは思わないしね。
僕の視点だと、ノーマナー必死馬鹿もBOTもRMTも同じようにムカツキます。

アニバーサリーパックの装備も然り。
そのパッケージからプレイ始めた人もいるかも知れないし、装備を持ってる・売ってるだけで必死プレイヤーだと判断するのは早計だし、 その人にも非常に失礼だ。

ガンホー金儲けに必死すぎとか言ってるやつもいるけど、金無かったらどうやって運営するんだと。
サービス提供は慈善事業じゃないぞ?
騒いでる人が営業利益とかその辺まで見て会社規模も把握して言ってるなら文句は言わないけど。

バグ修正しろとかなんとか言ってるのも、そんな簡単に直せるなら苦労はしません。
1箇所直したら、そこだけじゃなくて周辺への影響も考えてテストしないとダメだから大規模になればなるほど修正は手軽に出来なくなる。
ROの場合はそこがしっかりテスト出来てないから不具合が起こってるんだろうけど・・・
これはただの職業柄の愚痴です。すっきりすっきり。


ちなみに、僕はアイテム課金始まったら使うつもりはしてます。
週1回1時間程度Exp1.5倍にして散在狩りするくらいだろうけどね。
使うキャラもメインのLKとかじゃ使わないで、ガンスリンガーとかで使うだろうし。
金額も最初は安いなーと思った。
いやだって、毎日会社でコーヒー・お菓子代に400?500円使ってるのを考えると、ねぇ・・・
それだけで毎月1万円弱の出費だと改めて思うと、すげー金使い荒い気がしてきた(;´д`)


結局さ、どれだけ金払おうが払うまいが、規約に反せず法律犯さず楽しくプレイしてる人が一番ゲームを楽しんでるんだと思う。
大半の人はGungHoが好きでやってるんじゃなくて、ROが好きでプレイしてるんだろうし。
楽しかろうがなんだろうが、規約違反とか法律違反とかノーマナーは論外な。


まあ、なんにしてもガンホーが楽観視しすぎてるってのは僕も同意権です。


あぁ、またえらく長くなった・・・

こういう硬めの記事だとサクサク書けるってのもどうかねぇ
自分で読んで言い回しが変なとこあるけど、良い言い回しが思いつかないからそのまま。

書いてる内に昼休みも終わっちゃったし、こっそり更新でした。


計算しまくってるやつっておいらのことかー!!

うわああああああああああああ

慌てるな罠だ。

ゆっきの場合、自分が使うの前提にした話じゃなかったじゃないw
僕が値段の話振って、計算してただけだしv-12
僕が言うのは、自分が常時使うのを前提として計算してる人です。
非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

