スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さらに馬鹿になっていくアイテム課金議論

Category : RagnarokOnline

なんだかOWNのアイテム課金板とかの議論がさらに馬鹿になってきてる気がする。

以下長いから、興味の無い人は読まないほうが良いです。
自分で書いててあれだけど、時間の無駄。

BOTをもっと対処しろとか首無しを無くせとか仕事しるとかいろいろ言ってるけど、 僕は今のペースでいいからずっと対応続けてくれれば良いと思ってます。
結構昔に、一斉アカウント停止で無関係の普通のプレーヤーがアカウント停止にあう事件?があったよね。
あのときは、今ほどインフレ起こしてなかったから、一度に10Mz以上のお金を移動したキャラクターがアカウント停止になったんだったかな。
でも、10Mzを持ってる普通のプレイヤーも居てアカウント停止になってしまった。

今同じことすればどうなるかわかるよね?
殆どの人がアカウント停止になると思います。
いくらアカウント停止件数を上げるためとはいえ、こんな単純な判別で対象を決めないで欲しいし、今後あってもいけない。
BOTの様にもくもくとハエ飛びで狩りする人も居るし、寝落ち寸前で会話に反応しない人も居る。
それを一概にBOTと決め付けるわけにもいかず、BOT・チート・RMTを利用しているかの判別は慎重にならざるを得ない。

だからこそ、変に件数を稼ぐ位なら、今までと同じでいいから誤BANをしないようにしっかり調査して、確実に対応をしていって欲しい。
変にもっとBANしろBANしろって言ってる人たちが、誤BANを期待しているように見えてしまう。

首無しはどうか判らんけど、データ見ればすぐに判る物だったら対応して欲しいけど、それもやっぱり慎重に対応して欲しい。
ふとした瞬間に普通のプレイヤーでもなる事がもしかしたらあるかもしれないし?
絶対にならないと言うならまあ、そいつは間違いなくBOTなんだろう。細かいBOTの動きまでは判らん。

自分の感じた事だと、同じ首無しを2日連続で見ることは殆ど無いかな。
玩具でずっとガンスリ上げてるけど、大抵は1日で見なくなってた気がするし、仕事をしてない訳じゃないなとは思ってる。


あとは、アイテム課金に金を使うやつの気が知れないって言ってる人。
どこぞの誰とも知らんやつが何に金を使おうと自由じゃないの?
ゲームが趣味の人も居れば、読書や音楽、車が趣味って人も居る。
あんたは、趣味に金を使うなと言えるのか?
自分の趣味は、ゲームを趣味にしてる人を一笑できるほどにすげー趣味なのか?

僕は、自分の趣味は、ゲーム・読書・音楽鑑賞・パソコン弄りだと思ってる。
この4つにお金を使うことは、特にもったいないとかは思わない。
自分の欲求を満たす為にやってることだし。
他人からしたら、やらないゲームとか読まない本とかに金を使うのは馬鹿らしいって思えるかも知れないけど、僕にとっては大事な趣味。
逆に、僕には車弄りとかに金を使おうとは思えない。
乗れて荷物が積めれば良いと思ってるし、速く走る為とかに数万?数十万のお金は使いたくない。
他人の価値観なんて、そうそう理解できない物だと思うよ。

価値観なんか人それぞれ違うんだし、他人の価値観を否定するようなアホは、ぎゃーぎゃー騒ぐ暇があるならもっとまともな意見を考えてみな?

まずはそこから。
価値観を同じにしろとは言わないし、相手の価値観を理解しろとも言わないけど、ただ否定だけをするのはナンセンス。


ふー、たくさん書いた。
ちょっとスッキリ。
こう、だーっと一気に書き綴るのは気が晴れるし、良い仕事のストレス解消になります(*´д`)

スポンサーサイト

アイテム課金も、月額課金とかもゲームしない人にとっては理解できないよねw携帯で何万と使うとか信じられない!とかそんな感じ?
非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
356位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

