
Category : スポンサー広告

(プレイ日記)セカキュー9日目

Category : ゲーム

購入してからはや9日目。
既に1週間以上経過しました。

仕事で平日はあんまり出来ないし、休日も出かけちゃってるからなかなか進まないけど、それでも何とか2階層までは進めたー。

とりあえず、死んで死んで死にまくりなのでリザレクションが欲しくなってきた・・・
あと良くあるのが、糸持ってくるの忘れて全滅とか(;´д`)
迷宮入ったすぐそこにメモで「イトもった?」って書いてるのに忘れるとか救いようが無い・・・orz

以下走り書き日記
ネタバレあるかも知れません。

5日目
ようやく地下5Fへ到着。
スノードリフトと戦う前に、MAPをできる限り埋めようとちまちま歩いては、3Fのツスクルまで戻って回復。
無償で回復してくれるとはツスクルは良い子なのですよ。

そしていよいよスノードリフト戦となったわけですが・・・
無闇に突っ込みすぎてあっさり全滅。
後ろに居た取り巻きfoeに乱入されてボコボコにされたー(;´д`)
しかもセーブするの忘れてたもんだから約1時間分がパーになるという大失態。
5日目はここで力尽きて、未踏の位置がわかり易いようにMAPの床だけ消して終了。

6日目
今度はちゃんと誘き寄せて取り巻きができる限り来ない様にして再戦。
パラが防御陣形、バードが防御の歌、メディが医術防御とひたすら防御を上げて、ソードマンでチェイスファイア、ケミで火術とやってすんなり勝利。
取り巻き居ないだけでこんなに楽だとは・・・
その後は6Fに行って、初磁軸の便利さを体感して終了。

7・8日目
時間が取れずにプレイできませんでしたー(´・д・)

9日目
休日で時間が取れたから、ちまちまプレイ。
新規クエストを請けつつ6Fの探索へ。
じーさんの花育てで、迂闊に種埋めたもんだからボコボコに・・・
開始10分で全滅しましたorz
それからfoeに2回ほど全滅させられつつ、なんとか6Fの探索は終了!
foeは勝てそうに無いので放置で。
雑魚戦は大なまけものの一撃が痛くて仕方なかった。

7Fも順調に進んで1/3くらい?MAPを埋めたと思われるくらいで終了。
とうとうダメージ床が出てきてちょっとメディックの回復だけじゃ厳しい感じが。
回復アイテムを持ち込む事を検討しています。
というか、回復アイテム持ち込むのが当たり前なんだろうか?
メディックのMPが無くなったら糸で帰還して再突入を繰り返してました。

この時点で全員Lv20。
スキルはかなり防御寄りに割り振っています。

とにかく、1週間1階層進めるのを目標にがんばってます。
最近はオンラインゲームより、オフラインゲームを良くやってる気がしましたー。
MMOも良いけど、周りに気を使わずにもくもくと出来るゲームも面白いのですよー。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
386位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

