スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品切れ

Category : 模型

クラースナヤ買いに行ったら、どこも品切れでしたorz
流石に火曜日発売のを日曜日は無理がありすぎたみたいだ・・・
唯でさえACVIの入荷数少ないのにアリーヤやたら人気あったからなぁ。

仕方ないので通販で注文。
尼も網も品切れだったんで、でじたみんで。
ここ使うの初めてだけど、なんかカード使えない店は不便と感じてしまう。
というか、尼のマーケットプレイスはふっかけすぎだろう。
最初見たとき9800円とか噴いた。今は7980円のが出てきたけど、それでもふっかけすぎ。
まだ在庫ある通販店けっこうあるみたいなのに。

あとはこんなことしてました。

P1000294.JPG

ラッカーシンナーの臭いがけっこうしんどくなってきたのと、どうにもエアブラシの洗浄が面倒なんで、水性アクリルへの移行を検討中。
ということで、ためしに無難なタミヤとクレオスのを1瓶づつ買ってきて筆塗り。
1週間後に塗膜の強度を見てみます。

あとはこことか見ながら勉強中。
水性スレまとめ
メタルクラフトペイントとファレホは試してみたいかな。

メタクラは何故かジョーシンに売ってたので、今度試しに。だけど、全然商品回転してなさそうだからちょっと怖い。
ファレホはボークスが総代理店になったみたいだけど、まだ公式通販には入ってないね。
ボークスだと長岡京まで出ないとだめだけど、結構交通費がかかってしまう。
往復1500円くらいかかっちゃうから通販の方が無難かなぁ。せっかく京都まで出て欲しいカラー品切れだったりしたら致命的だし。
ファレホとメタクラとターナーグロスワニスとニューファンドが同時に買える通販探してみたけど、流石に無かった。
カワチ画材店でファレホ以外はまとめて買えるから、2箇所に分けるか・・・
近所にでかい画材店が無いのが悔やまれる・・・

ああ、あとは自然対流式の食器乾燥機か。ジョーシンに3800円でカナザワのYD-3Hってのがあったけど、自然対流式ならなんでもいいのかねぇ。
調べてみたけど、あんまりにもマイナーなメーカーなのか、通販サイトが数件ヒットするくらいでまともに商品の仕様が判らん。
山善のYD-180がまとめサイトではお勧めになってるし、尼のマーケットプレイスにジョーシンwebが入ってるから、実店舗でも置いてないか探してみようか。
ポイントが6000くらいあるから、もし見つけたら現金無しで買えるしね。使えなくてもリサイクルショップにでも売り払えば良いし。

でも、一番の問題はまだ山ほど残ってるラッカー塗料だな・・・

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。