
Category : スポンサー広告

雑誌整理 PC USER

Category :

部屋の模様替えもしたくなってきたので、ついでに古雑誌の整理を。

というか、古雑誌って今まで纏めて捨てたこと無いんじゃないんだろうか。
衝動買いをした単月雑誌とかは捨ててきたけど、毎月買ってるような雑誌を捨てるのは始めてかも。

ということで、まずはページ数も少なくてスクラップしやすいPC USERから。

080930_003755_01.jpg

ばらばらーっとめくって、欲しいページだけボトルガムの捨て紙をペタペタ。
週末に纏めてばらします。

2003年の9月頃の号から2006年2月の最終号まで。
2年半分で26冊。何番か飛んでるので部屋中探したらもう何冊かは出てきそう。

スクラップするのは、

  • パソコン解体新書
  • デジカメ無しでは語れない
  • 最新テクノロジーの裏側

この辺の読み物系と、10周年記念とか最終号の年表とか。

ページ捲ってるだけでも懐かしさがこみ上げてくるね。
こんなのあったなーとか、こんな記事もあったなーとか。
ブリタニアの歩き方とかもすごい懐かしい。

廃刊になって2年以上経つけど、後身のITMedia+Dは今も読んでます。会社で。
最近はWinPCばっかりだけど、これもそろそろ読むのやめて別のに変えようかなぁ。
980円とかするんだよね。PC USERみたいなハードウェアレビューが乗ってて600円くらいの雑誌は無いものか・・・

パソコン系雑誌は問題ないんだけどね。

ホビー誌もブックオフで買い取ってくれるから問題ない。

アニメ系コミック誌(最近の年齢指定のかかってないコンプティークとか)もちょっと抵抗あるけど問題ない。

でもね、電撃姫とかカラフルピュアガールとか昔のコンプティークとかどうしようか。
中身がもろにアレだからなぁ。田舎なんで子供会の廃品回収とかなんだよね。
表紙ひっぺがして、中身見れないように全面紙テープ張りにしてしまおうか・・・


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
270位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

