
Category : スポンサー広告

しゅぷれ?むキャンディ 1

Category : ゲーム

しゅぷれ?むキャンディ
サクサクプレイ。

弓音>悠莉>時未の順に半分?終了。

弓音さん
おねぇさんキャラとおもいきやまさかのマゾキャラ。
そして生粋のオタク。
主人公の父親にエロゲー見せてもらいに家にくるとかなんぞ。
全体的にニコニコネタが多いゲームだけど、弓音さんルートはそれ以外にもオタクトークが各所にあって楽しめた。
ここで出てきたネガティバーはウケタ。良い表現だ。
キャラが普通だったからね。奇抜なストーリーでもないし
キャンディ以外まったく魔法に絡まない話でした。
キャンディも2,3回しか使ってないよねこれ?
他キャラルートでもいろんなところ絡んできて、ストーリーを進めやすくする便利キャラっぽい感じも。
いまんとこ一番好きなキャラ。

悠莉
なんかいきなり魔法寄りの話に。
ボルヘスのバベルの図書館とか輝くトラペゾヘドロンとかフォスフォラスとかヘスペラスとかジャックとか。
バベルの図書館は実在の小説だよね。
トラペゾヘドロンはクトゥルー神話だし。
フォスフォラスとヘスペラスは古代ギリシャか?
ジャックは元ネタが判らん。ジャック・オー・ランタンくらいしか思いつかねぇ。まさか「少年ジャックと魔法使い」ってことはないだろうし。ジャック・ラカンとかもっての外。

主人公がジャックの生まれ変わり?とかヘスペラス=悠莉とか鎌?=ジャココとか、話のメイン部分が結構出てきた感じがした。
1回選択肢間違えて、悠莉が消えちゃうBADEND見て、もっかいやってちゃんとしたEDへ。
髪が青から赤に変わってるとか謎ばっかり残して終わった。
まあ、補完あるんだろう。ケロQの姉妹ブランドだし。
超展開でも別に驚かん。

時未
ダメだこれ、脳が受け付けない。
全体で見ると結構あっさり終わらせてるのに、時未のウザさと主人公のネガティバーっぷりがすさまじすぎる。
いくらなんでも、口癖?が「ヴェエエエエエエエエエ」は無いだろう。
性格そのままで良いからこの口癖さえなければまともなキャラだったろうに。
ぶっちぎりで一番好きじゃないキャラ。


ここまでやって好きなキャラ順は、
弓音>>悠莉>>>>時未
くらい。

やっぱ万人に薦められるゲームじゃないなぁ。




非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
376位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

