
Category : スポンサー広告

AALIYAH-19

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

ひだまりスケッチ4巻読みました。
なずなかわいいよなずな。

それはさておき、2日前の記事で予定たててたけど、案の定遊びに行ったりしてなんにも進んでなかったんだ。
とりあえず、知人に今年中の完成目指してるって言ったら、鼻で笑われた挙句に絶対無理だろって断言された・・・
自分でもそう思います。

今年中の完成はあきらめたんで、また2008年の完成品一覧でも作ります。
で、アリーヤは年末年始の連休中にはなんとか完成させたいのです。

そんなわけで武器の処理を続行+サフ吹いて処理が甘かったパーツを修正。

DPP_0026.JPG

脹脛部分のパーツの凹モールドが、ぐにゃぐにゃだったんで修正。
あんまり見えない部分だからいっそ埋めてしまおうかと思ったけど、埋めたら埋めたで時間かかるからよれたラインを直すだけにとどめた。

武器はMARVEと051ANNRはスジ彫りまで完了。
051ANNRの為にプラ板とかプラ棒で適当に道具でっち上げてたんで無駄に時間がかかった。
スジ彫りも、失敗したところを横着して瞬着で埋めて掘りなおそうとしたら、硬くてさらに酷くなったというダメっぷりorz
なんとか見れるレベルまでは直せた気がするんで妥協。
妥協は大事だよね、うん。
完成写真で適当にその辺は補足できるといいな。

あとは適当にディテールアップ

DPP_0027.JPG

051ANNRは、丸凹モールドの部分をドリルで開口。
小さい部分は0.5mmで少し大きい部分は0.9mm
写真は無いけどMARVEは銃口を0.9mmで開口。

後残すはOGOTOのみ。
表面処理は終わってるから、スジ彫りと丸凹モールドの処理かな。
こっちは貫通させるんじゃなくて、少しだけ彫ってよく見えるようにするだけ。
明日こそ洗浄・サフ吹きまでやるぜー。

とかいうか知人から電話掛かってきたりするんだよね。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

