スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

椅子を作る2

Category : 模型

とりあえず、土台をでっち上げてみた・・・
DPP_0053.JPG

行き当たりばったり過ぎて、どうしようこれorz
座面があまりにも狭いから横に1cm伸ばすとして、あとクッションを考えてなかったから高さも1cmカットかな。
アンティークチェアーの寸法見たら、座面までの高さと座面の幅が同じくらいなんだよね。
そうすると、足を付ける事を考えたら高さは2cmくらいカットした方が良いのか?
肘掛の高さはこれくらいで良いから、あとは背もたれかな。

形が出来たら、布を張る方法と綿を詰める方法を考えないと・・・
今週中には出来れば終わらせたい。
が、無理なんだろうなぁ。

スポンサーサイト

すごい久しぶりにゲーム屋のプラモコーナーにいったら
ナデシコっていうアニメのロボットがプラモになってて凄いほしかった。でも、作るの難しそうだなーって思ったorz
コツとかあるんですか!?

まさかまだ見てるとは思ってなかった。
ナデシコのプラモって、最近出たブラックサレナだろうか?
あれだったら、根気良く作れば十分見れるものになると思うよ。
コツっていうか、慣れだから焦らずにやるのが一番かと。
僕もプラモ弄り始めた頃のやつ見るとげんなりするくらい出来悪いし・・・

むかーしに出たエステバリスだったらオススメしないです。
確か単色でシールである程度色分けしたくらいの出来だったかと。

うん、ブラックサレナ。
ずっとプラモにならないかなーって思ってたら
すんごい時間たって出てきたみたいでびっくりだよ。
春になったらやろうかな!
非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

