スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

AALIYAH-21

Category : [A.C.V.I.]レイレナード 03-AALIYAH

重い腰を上げて塗装を始めました。

ブルーとゴールドを調色。
DPP_0060.JPG
使用した色は説明書のカラーガイドのまま。
だけど、カラーガイドだとクリアカラーでコートとかラッカーにしか無い色使ってたりとかだったんで、テストピースに塗りながら調整。
上からクリアカラー塗るのは、失敗しそうだったので、ベタ塗りで出来るように・・・
適当に混ぜたので、比率はあんまり判りません。

本体ブルーが
コバルトブルー:3
ネイビーブルー:3
ブラック:3
シルバー:1
クリアレッド:少々

本体ゴールドが
ゴールド:6
シルバー:3
クリアレッド:1

くらいだったかな。全部クレオス水性塗料です。

雨降ってたんですが、水性ならカブらないと信じて強行。
で、本体ブルーだけ塗装。
DPP_0061.JPG
青っぽい黒で、ブルーというよりはブラック。カブリはしませんでした。
誰がどう見ても作りすぎって言うくらい(50mlくらい)調色したけど、かなり隠ぺい力高くて、ほぼ一発塗りで完了。
実際10mlといくらいしか使ってないからもったいないなぁ・・・
これは艶消しにする予定だから、2機目のアリーヤは同じ色でツヤツヤにしてみようか。
他のキットでこの色使えそうなのあったかなぁ・・・

塗った感じはシルバーの粒子がうっすら見える感じでなかなか良く出来たのではないのかと。
写真はダメだな・・・f値4.0だとピント合う範囲が狭すぎて良くわからなくなる。
完成してから三脚でカメラ固定してしっかり撮ります。

ゴールドは、ブルーで塗ったパーツで塗り分ける箇所があるので今日はパス。
稼動部でもう一度塗るパーツとか、塗り分けのあるパーツから優先的に食器乾燥機に放り込んで乾燥中。
週末にゴールドとシルバーの塗装をしよう。
シルバーの調色用に切れたブラックを買い足さないと・・・

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
270位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

