FC2ブログ

ヘルハウンド-5

Category : 模型

OracleMasterの試験勉強しながら製作。
というか、28日に受けるつもりでさっき予約しようとしたら満席だった・・・
遅すぎたか・・・

DPP_0092.JPG

合わせ目を処理。
瞬着でやってみたりもしたけど、削りにくいしやっぱりMr.セメントSで。
合いの悪いパーツは光硬化パテと溶きパテで修正。

結構前に放課後模型倶楽部で絶賛?されてた100均のマジックペンシルを導入。

DPP_0095.JPG

中身はブラックライトかなこれ。
10秒も照射すれば2mmくらいの厚みでもさくっと硬化してくれて、卓上スタンドの傍に持っていってしばらく放置とかしなくて良いから楽です。
硬化が早いと光硬化パテ便利過ぎるな。
1000円って高いと思ってたけど、これなら納得できる。

20mmガトリング砲はHJを参考に作り直し。

DPP_0093.JPG

計算間違えてキットより3mm短くなった・・・
瞬着はみ出てたりやっつけ具合がすさまじいな。
金属パーツは先にメタルプライマー吹かないとダメだからちょっと面倒。

本体はコクピットをジャーマングレイで塗装した後に接着。

DPP_0094.JPG

ジャーマングレイ塗る前に凹んだ部分とかにフラットブラック筆塗りしたけど、ジャーマングレイの隠蔽力が高すぎてフラットブラックが殆ど無意味になった。
グラデとかシャドー吹きとかしてる人尊敬します。あんな器用な事出来ないわ。

大体合わせ目消しする部分も接着できたんで、後の大きな作業はスジ彫りとローター基部のディテールアップか。
接着剤乾くまで進めれる部分があんまり無いから、別のキットと平行作業し始めようかな。

 

 

というわけで、買ってきた。

DPP_0096.JPG

テムジン祭りヾ(゜∀゜)ノ

やり過ぎた・・・orz

最初は白虹騎士団だけのつもりだったんですよね。
で、そういえばファイアフライにCG集入ってるんだよなーと思い出して、フェイのCG集の出来が良かったからこっちも探す事に。
別の店で残ってるの見つけたんだけど、横にあったブキヤテムジンにも惹かれてつい。

世間の不況もなんのそのって感じで、定額給付金もまだ出てないのに衝動買いしすぎだなぁ。
景気向上に一役買ってると思えば・・・別に思わなくてもどうせ衝動買いは治まらんしいいか。

 

試験も1週間伸びたんで余裕が出来たし、とりあえず白虹騎士団から作り始めます。
ハセガワのキットはとりあえず手を付けないと積みタワーに埋もれるのをフェイで思い知ってるので、ひとつだけでも手を付け・・・
デカール地獄でどうするか今のうちから考えないとなぁ。

スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
445位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書