スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルドスカイ

Category : ゲーム

ひたすらプレイ。

模型もドールも試験勉強もそっちのけでございます。

とりあえず10時間ほどプレイして12章。そろそろ終盤か。
セーブのタイトルからしてレイン編確定と思ってよさそう。
バルフォとかと同じで周回プレイでルート開放かな?

前作?のバルドバレットリベリオンが過去作丸移植で酷すぎたんで心配してたけど、杞憂だったかな。
特にストレスも無く、楽しいです。
しいて言うなら、中盤?ずっとシュミクラム戦が無かったのがなんとも・・・

バルフォでは遠距離武器に頼ってとりあえずストーリーをクリアしてたけど、今回は最初っから近接武器でコンボ狙いで。
遠距離武器はまったく開放してません。
武装の開放がポイント制になったから、コンボに使えそうなやつから順に。
下手だからまだフォースクラッシュ無しでコンボダメージ300くらいです。
体験版の頃にダメージ3000とか出してた人とかどうやってたんだ(;´д`)

ステータス側の開放は、撃破時回復と敵位置だけ。
そろそろライフゲージ伸ばさないときつい。

試験勉強もしないといけないが、とりあえず明日1週終わらせてから・・・

 

 

以下ここまでのプレイでの疑問点とかネタバレとか。

甲の記憶はほぼ戻ったみたいだけど、空との過去はどっちが正解なのか・・・
流石に溶解死はえげつなさ過ぎるし、クゥの存在からも生存していて欲しい。

千夏はこのルートじゃその後がまったくわからなさそう。
服装からしてカルト側じゃないかと思ったが、そうでもなさそうだし。

以外なのは真か。
グレゴリー神父の横に居たのってどうみても真だよね。
でもそうすると真があんな事になってて空が生きてるとは考えにくいし・・・

菜の葉もなんか微妙。
リアルについて語らないし、ナノテク側の人間って考えるとドレクスラー機関に関わってるってのもアリか?

しかし、相変わらず警察組織が無能に近い世界だなぁ。
数人の腕利きで情勢が変わりすぎる。
あとこれ、世界観的にはバルドシリーズってずっと続いた世界なのかな。
バルドルとか確かバルドバレッドの世界観のメインだよね。

まあ、サバイバルモードも有りそうだししばらく楽しめそうです。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
386位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。