
Category : スポンサー広告

バルドスカイ 6日目

Category : ゲーム
いい加減書く事がネタバレしかないから、全部追記で。

 

 

とりあえず、昨日の続きでレインルート3回目終わり。

改めて文章読んでたけど、ラストでアセンブラのキャリアにマインドハックしてチップ破壊したのって、どう考えてもナッパだよなぁ・・・
恋人と幸せになるために幼馴染をマインドハックで殺すとか、事実に気づいてたらあそこでまた甲は発狂してたんじゃないだろうか。

武器の経験値稼ぎも兼ねてHARDで進めてたけど、ジルベルトに爆弾仕掛けられた後の戦闘、あれ、HARDだとどんだけ敵出てくるんだ。
20回くらいリトライして頑張ったけど、どうにも全滅させられないからVERY EASYにしてルート埋めました・・・
ちくしょう、なんだか負けた気分だ。

 

こっから仕事中トラブル対応から現実逃避しながら考えてた駄文。

ナッパgoodエンドで甲とナッパがナノマシンに溶かされてた時は別に溶けてても生きてたわけで、そうすると空も溶けながら生きてはいたって事だよね。
で、空は溶けた後にAIイヴと融合?して生存していて、特異点の向こうで空は生きてるってのはAIのESの領域の事なんじゃないかなぁと。
でもそうするとドミニオンの言う今の現実が仮想世界ってのとイマイチつじつまが合わない。

あと微妙なのは、先生とかジルベルトとか神父がどうにも二重人格のような言動をしてたのがなんとも。
ノインツェーンの遺産とかもDive2予告に出てきてるし、本当の現実世界ってのは無いだろうなぁと思ってます。
それをやっちゃうとシュミクラムで戦闘する場所が無くなりそうだし。

邪推するなら黒幕はノインツェーンで、人類とAIの融合を目的に行動していて、ノインツェーンが神父とかジルベルトを洗脳してドミニオンを作って、融合を推し進めているとか。
ノインツェーンはイヴと融合して生きているとか。
確かノインツェーンってAIだよね。そうすれば何かしらの手段でまだ生きていても不思議じゃあ無い気がする。

書けば書くほど、真実から程遠い事を妄想してるとしか思えなくなった。
忘れよう。

 

そういえば、クゥの最後も何にも語られて無いよね。
あと、雅が違法NPC空に犯られて精神崩壊した場面、いきなり雅がドミニオンに目覚めたけどあれなんだろう。
精神崩壊したからってドミニオンに目覚めるわけじゃあないし、NPCから何かしら洗脳を受けたのか?
それともあれも伏線だろうか。

 

とりあえずナッパのnormalエンド見るために6週目行ってきます。
ニコニコで11eyesのOP見てたらすごいやりたくなってきたけどガマン。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
383位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

