
Category : スポンサー広告

フォックス・アイ-5

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

いろいろ買い込んできた。

DPP_0120.JPG

近所のホームセンターでロックペイント製品の取り扱いを始めてて、目に入ったからつい・・・
しかしでけぇ。

後は厚さ0.5mmの平やすり。
腕とかの合わせ目を結局消す事にしたので、表面処理用に。
紙やすり折ってやろうかと思ってたけど、ちょうど良いサイズだし。

それから電飾パーツ

DPP_0122.JPG

DPP_0124.JPG

滋賀では数少ない電子パーツを扱ってるパルスさんへ。
チップLEDはこのサイズしかなかった・・・
ついでに試しに普通の丸LEDも。
どっちも使えなかったらメール便使える通販サイトで注文かなぁ。
こことか→ http://www.led-tanaka.jp/
カード払いも出来るし、至れり尽くせりだ。
秋月電子てめーはダメだ。LED1つ頼むのに送料500円とかありえない(;´д`)
パーツの規格見るのには便利だが。

LEDの組み込みはこんな感じの予定。

DPP_0119.JPG

青色部分を削り落として、空いたスペースにLEDを仕込んで、後ろの隙間に配線を通す感じで。
すごい目測で考えたから、どうなるかはわっかりっません。

問題は、正面のカメラアイとは別に左右に2つずつあるすげえちっちゃいアイをどうするかだなぁ。
ていうかアレってカメラアイで合ってるのか?

これこれ・・・インストの写真
DPP_0126.JPG

っていうかちょっとマテ。
これ明らかに光ってる位置おかしいだろう。
光点5つともモールドと全然違う場所が光ってるぞ・・・

まあ、左右4つのカメラアイは塗装で済ませる予定です。
やりすぎると収集が付かなくなるし、初挑戦なんだから程々に・・・

そうするとセンターアイを開口して、黄色のクリアパーツをはめ込めば買ってきた白色チップLEDでいけそうだな。

表面処理は、接着できる部分をじゃんじゃん接着中。
一部クリアランスの確保とか後ハメ用に削り込んだりしてるけど、それはまた次にでも書きます。
腰と両足と片腕は接着したやつ以外処理は終わったので、後は片腕とコアとヘッドと武装か。
GW中盤くらいにはサフ吹きに入れるかなぁ。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
386位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

