
Category : スポンサー広告

フォックス・アイ-7

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

部屋にムカデが出て、気になって寝るに寝れずに姫狩りしてたら朝6時でした。
いや、捕まえたんだけどまた出るんじゃね?って気になって気になって・・・
小心者でござい。

 

さておき、

LEDの半田付けしました。

DPP_0131.JPG

こんな感じで。
この後、銅線引っ張ったら左側が取れちゃったから、もう一度半田付けやり直してますorz

LED壊すほど難しくは無かったけど、ガッチリ固定するのは難しい。

ついでに点灯テスト。

DPP_0130.JPG

電池はボタン型アルカリ電池のLR41を2個。
電池の容量で参考にしたのは、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4014/battery/button.html
http://www.maxell.co.jp/jpn/industrial/battery/knowledge/knowledge_04.html
ここ2箇所くらい。

よくわからずに見てるけど、最大放電電流がチップLEDの最大定格電流を超えなければ抵抗は要らないと考えていいのか?
電気工事士の資格は持ってるけど、そんな規格の見かたとか覚えてないよ。

とりあえず、LR41を2個なら十分光るのは判ったし、100均で適当にボタン電池とかコイン電池を買い漁ってきます。

本体はコアを処理中。
大体半分くらいは終わったけど、この後接着したパーツの処理をする事考えるとまだまだ先は長い・・・


相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/electrical-work-person/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/electrical-work-person/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
d1s39JfF

なんか機械書き込みの気がするけど一応。
流石にサイトのジャンルが違いすぎるので相互リンクはお断りします。
非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
321位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

