スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォックス・アイ-11

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

塗装始めました。

そろそろ冷やし中華始めましたののぼりがあがってても不思議じゃないよね。

 

土日はずっと雨でしたが、水性塗料の利点を生かして雨天決行。
本体ホワイトと本体ブルーを塗装しました。

DPP_0138.JPG

写真は一部パーツ。
残りは食器乾燥機に放り込んだり、棚の上に置いていたり。

 

真っ白と明るいブルーとで、ガンダムみたいなヒロイックなカラーにするか迷ったけど、ネタとしては定番過ぎるから止めて普通に。

本体ホワイトは、インストのカラーチャートからイエローを抜いて、明るめのライトグレーっぽい感じ。
本体ブルーは使った色はインスト通りだけど、コバルトブルーとデイトナグリーンを多めにして、グリーンっぽい感じを強めに。

本体ホワイトと本体ブルーがそれぞれ1パーツずつまだ塗装残ってます。
コアの配線加工してたパーツがまだサフまで終わってなかったんだよね。

あとは武器類の洗浄を終わらせたので、明日か明後日辺りにサフを吹くか。
ムカデのせいで別の部屋で寝てるから、平日でもいつもよりは気軽に塗装できる。

スミ入れとかマスキングでの塗りわけは、塗装してから1週間くらいは間を空けたいし、そうすると5月末までかなりギリギリだなぁー。
塗りわけを考えると、間接色とかより先に武器を塗装すべきかな。
パーツ保持用のクリップがそんなに数無いから、間接色を先にやると他の塗装が止まっちゃいそう。

とにかく、なんとしてでもコンペ締め切りまでの完成目指して頑張りますよ。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。