
Category : スポンサー広告

フォックス・アイ-12

Category : [A.C.V.I.]フォックス・アイ

新型インフルエンザが広まり始めました。
滋賀に住んでるんで、会社とかでも対策始まってマスクが1週間分の10枚配られました。
風邪もひいて無いのにマスクするのとか始めてだ。

正直いまさらだとは思いますがね。
広まり始めてから対策しても意味殆ど無いだろうと。
学校とかの範囲は調べられても、そこからの交友関係までは追いきれないし、もう滋賀にもウィルス入ってきてる気がする。

 

さておき、今日は帰ってくるのが遅かったんで予定していたサフ吹きは断念。
というか、やるまえに風呂入っちゃったからパジャマでサフ吹きとか嫌過ぎる。

追加作成のウェポンセットの処理を開始。
とりあえず20分くらいでさくっと全部組み立てて、合わせ目消しとか突き出しピン跡とかチェック。
ピン跡だけパテ塗った。

 

一通りの武器を持てるか試してみた。

・薙刀
DPP_0139.JPG

1パーツだけの組み立ても無い武器。
細い部分は細すぎて、太い部分は太すぎるからしっかり保持できる部分が無い。
細いところを持たせて、片側を少しだけ太い方に押し込めばしっかり保持できる。
これだけ表面処理まで完了してます。

 

・スナイパーライフル
DPP_0140.JPG

一番期待してた武器。
出来は非常によろしいかと。
グリップが細いから若干ぐらつくものの、腕と固定してしまえば、構える分には問題ないと思います。

 

・マチェット
DPP_0141.JPG

鉈。
どう見ても持つ向きが逆です。
これはしっかり保持できます。無理すれば少し前後に動く。
インストには大小分割して持たせてもって書いてるけど、小のグリップが細すぎるからそのままじゃ保持できません。
持たせる場合はグリップの改造が必要だけど、今回はスルー。

 

・サムライソード
DPP_0142.JPG

パチモノ日本刀。
持つ感じはマチェットと一緒。十分保持できます。
鞘は接着剤で合わせ目を消すと、中まで流れて刀が入らない可能性が高いんで、表面からパテで地道に合わせ目を消します。

 

・ダブルサブマシンガン
DPP_0143.JPG

写真では片方だけ。
これが一番しっくりくる。あつらえたようにぴったりサイズ。
保持もまったく問題なし。
組み換えが3パターンあるけど、組み替えパーツのクリアランスを確保するとゆるゆるになりそうだから、2丁拳銃の形で固定するつもり。
ライフルっぽい形はスナイパーライフルがあるからいらんしね。

 

どれもACVIにあわせたようなぴったりサイズ。
やっぱこれあわせてるんだろうなぁ・・・

週末までに洗浄までもっていきたいところではあるけど、なかなか難しい。
追加武装の完成は結構絶望的です。

 

ああ、ついでにオペアンプと一緒に注文した黄色チップLEDの配線しないと・・・
後カメラアイを開口した部分をどうするか。
クリアパーツ削りだして嵌め込もうと思ってたけど、ちっちゃすぎてできねぇよ。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

