スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム規制

Category : 雑記

結局、陵辱ゲームはソフ倫では販売規制で決まった様で。
で、なんか6/5から規制開始とかかんとか・・・
まだ制限の詳細も決まってないのに焦りすぎじゃね?
メーカー側に一切の猶予が無いとか、マジで倒産する会社とか出るぞ。
詳細決まってないから何処までやって良いかも判らんだろうし。
一部シーンだけレイプとか陵辱ってゲームもかなり多いからこのへんがどうなるか・・・

 

児童ポルノ規制はなんにも反対しないんだが、今の空気だととにかくゲームを全面的に規制したいが為に児ポ法を出汁に無理な論調を展開してるとしか思えない。
児ポ規制派のインタビューとか見てると、どう見ても実際にゲーム見たこと無いような事ばっかり言ってるんだよね。
ランドセル背負った幼女ばかり出てくるゲームとか、どこにあるんだと(;´д`)
審査機構を通してるショップ流通商品と審査の無い同人ゲーをひっくるめて見てるけど、文句はショップ流通にしか言いませんとかそんな感じか。

 

あとはあれだ、キャラクターにも人権があるから、同意を得ていないシーンは人権侵害で、AVは同意を得ているから問題ないとか。
うん、2次元キャラに同意を得る方法を教えてくださいと。
デザイナーとシナリオライターが決めた人格にどうやって同意を得ろと言うんだろうね。
規制派の方が、現実とゲームの世界を同一視し過ぎている気がしてならない。
ゲーム冒頭に、

『このゲームに登場する人物は全て演技を行っています。全ての行為はキャラクターの同意を得て行われています。』

とか入れれば良いのか?
今も入ってる『全員18歳以上だよ』とか8頭身規制とかと同レベルに思えてしまう。

 

むしろ、輸出していないゲームが海外で勝手に売られているような流通の問題をどうにかしろと。
流通ほったらかしとか、そのうちもっとヤバイものが国外に流れかねないぞっと。

 

ユーザ側から出来る事は選挙とか署名くらいしか無いし、どうしたもんかね。
ここから難癖つけて規制範囲を過剰に広げられないように祈るばかりです。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
270位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。