スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Falcomのお話

Category : 雑記
先週の土曜日に(書くの遅いとかまた土曜かとか言わない)車を40分ほど走らせてジョーシンまで行ってきました。

お目当ては、PSP版朱紅い雫とイースフェルガナの誓いのデモCD
まぁ、売り切れとか在庫切れとかも無く無事ゲット。
ついでに、我が親父殿が最近欲しがってるデジカメプリンターのカタログも貰ってきました。
¥15,000?20,000くらいで買えるのね。

で、問題は帰宅時。
ジョーシンから出たら雹?が降ってました。
タダの大粒の雨だったかも知れない。
走れば車まで5秒ほどなのにずぶぬれ(;´Д`)
自宅付近に付く頃には雨も上がってるしもうダメぽorz

それは置いといて、とりあえず朱紅い雫を初戦闘までプレイ。
画面自体は白き魔女よりも綺麗になってる感じがする。
そして、なんと言っても驚いたのが戦闘。
白き魔女では戦闘に入るたび約20秒くらい待たされたのが、朱紅い雫では5秒も待ち時間がない!
戦闘中も、リアルタイムじゃ無くなったけど殆ど待ち時間がなくサクサク動く。
白き魔女のロード時間は何だったんだ・・・・・・
初期作だったからPSPの性能把握しきれてなかったのかなぁ。
物語メインで戦闘おまけだから別に良いとは思うけどね。
PC版とかラスボスですらオート戦闘だけで倒せたしなぁ(;´∀`)

で、続いてイースフェルガナの誓いのデモムービー。
綺麗でした。
公式から落とすのより断然綺麗。
でも、髪がなびくシーンとかで同じ動画をループさせるのはどうか・・・・・・
すごい手抜きな感じがしますよFalcomさん。
そして、次の日に予約者に発送されるデモCDが届きました・・・・・・
空の軌跡2ndChapterのポストカードが1枚付いてるだけで、中身は一緒でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

