
Category : スポンサー広告

クローズアップフィルター

Category : 写真

積みゲー崩ししてるので、模型がまったく進みませぬ。
とりあえずタユタマFDと桜吹雪はおわた。
ので、天空のユミナをインストールしつつ、箱○の11eyesに着手。
ついでに24日発売のDies iraeが届いたので開封だけ。
うん、開封だけでインストールもしてません。
二次裏でけっこう評判良いんで楽しみだが、まずは11eyesだ。


さてフィルターのお話。

DPP_0248.JPG

月曜に買ってはいたけど、時間が無くて試してなかったので、本日試し撮り。

モデルは相変わらずのドールさんで。
レンズの焦点距離はf=24mmで固定して、それぞれAFでピントのあうギリギリの距離で撮影。
写真の加工はサイズのみでトリミング等は一切無し。

フィルターなし。
DPP_0250.JPG

フィルターあり。
DPP_0249.JPG


ここまで劇的に変わるとは思ってなかった。
マクロレンズ持ってないけど、レンズを買う資金が無い時は良いのかもしれない。
アリーヤのカメラアイとか撮ると良い画になりそうな気がする。
コンビニのネットプリントで印刷してきた自作グラペがあるんで、それを使っていろいろ撮ってみようかな。
明日明後日は飲み会なんでそんな気力ありませんが。


全然関係ないけど、ついでにこんなの買ってきた。
DPP_0247.JPG

時間無いんで攻略本に頼る事にした。
Wikiでも良いんだけど、調べるたびにPCの前に移動するのも面倒なんで、よほどWikiの出来が良くない限りは利便性を採って攻略本を買います。
さて、布団の中でナナドラやりながら寝ます。

あとさらに関係ないけど、これ買っちゃった。
http://www.volks.co.jp/jp/turna/index.html
ボークスのカリーナさま。
キャスパー購入でタガが外れたというか開き直ったというか・・・
いつ作るんだ(;´д`)
出来が良かったら多分アニエスも買うんじゃなかろうか。

あとあと、拾い物だけどWFの新作発表。
1248586643859.jpg

アリシア脚キタ!これでかつる!

記事分けるのが面倒だから纏めて書いたらなんの記事か判らなくなった。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

