
Category : スポンサー広告

ホイホイさん

Category : 模型

昨日は試験勉強でデンドロビウムは接着しただけだったので更新せず。
今日の試験は無事合格しましたよ。落ちると会社からお金が出ないから苦しいし必死。
帰りの電車で逆方向に乗るとか子供っぽい間違いはしましたが(;´д`)

んで、試験後の恒例、京都ソフマップでの衝動買い。
中古エロゲ2本とホイホイさん買ってきた。
ももんがーとeden*届いてるのにまだ増やしてどうするっ・・・!

まあ、ももんがープレイしながらホイホイさんパチった。

正面
DPP_0321.JPG

側面というか斜め
DPP_0322.JPG

背面
DPP_0323.JPG

出来はかなり良いんじゃないかな。
肌色の成型色も綺麗だから、塗装無しでも全然問題ないし。
稼動は・・・
手は良く動くんだけど、足首はものすごい動かしにくい。
そして首は硬すぎてまともに動かせない。
あと髪も動く。

DPP_0324.JPG

後ろ髪がこの辺まで持ち上がる。

アリスVerの発売も決定してるから迷うけど、もうひとつ買おうかなぁ。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013398/
ホイホイさんはこわめの目つきだから、服の色も変えてアイペもやりなおしてかわいいのも作りたい。
肌の色ももうちょっと白い方が好みだし。
ちっちゃいから塗装も楽だしいろいろやってみたいなぁ。
最初は肌だけ成型色で、服と髪にシャドー入れて塗装ってのも考えてるけど、腕と足がモロに合わせ目出てくるから、簡単フィニッシュに失敗すると悲惨な事になる。
でも塗装しちゃうと動かした瞬間剥げそうで怖い。
明日ジョーシンとか見に行って在庫があったら2個目買ってこよう。

あとは何気に全塗装用に、眉と睫とエプロンのデカールも付属してるし、至れり尽くせり。
ていうか、プリントデータを付属デカールに出来るんなら、ACVIのエンブレムをデカールにしてよ!ブキヤさん!


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

