スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

痛車販売始めました。

Category : ゲーム

結局、夜が明けて9時くらいにようやく出来上がりました。
間の二次裏タイムとか風呂とかを除くと、総作業時間は約12時間。
初めてでも、12時間くらいで一つ完成させられるんなら、毎日コツコツやれば週一ペースも夢じゃない?
レイヤーの挿入とかがやりやすくなってたり、決まった色だけじゃなくて自分で調節出来たり、細かな部分では2より確実に作業しやすくなってると思います。

てなわけで、完成品でございます。
モチーフはアリスソフトからアリスちゃん。
マイピクチャから書きやすそうなのを探したらこれになりました。

alice 1.jpg

alice 2.jpg

スカートの下の方は作ってません。
というかこれでレイヤー900枚くらい行ってるので、これ以上増やすと文字すら入れられなくなる。
どうせ絵の見える範囲って狭いから、そこまで高さのある絵は無駄になるんだよね。
S端子でPCに取り込んでた画面のアスペクト比がおかしかったのか、元絵よりすこし横にふとましい感じに。
あと舌をいたずらっぽく出してるように表現するのは無理でした。
笑ってるようにしか見えねぇ。

バイナルデータは10000CRで、ためしに作ったデザインは所詮お試しなので安めに。値段は忘れた。
これを書いてる時点で、バイナルデータもデザインも20個以上お買い上げ頂いてるみたいでありがたい限りです。
いくら自分の好きなキャラ書いてるって言っても、1つも売れないとやる気無くなりそうだしねぇ。

とりあえず、アリスソフトのロゴを作らないとなぁ。
データ販売されてたけど、それだとデザイン販売出来ないんだよね。
写真には撮ってなかったけど、この後にハニーも作りました。
1000CRで出品中。
色違いは後ほど。


後は、最初に書き始めて途中で挫折した一品。
永遠のアセリアからデフォルメアセリア。

aselia test 1.jpg

aselia test 2.jpg

そのまま破棄するのも勿体無いなーと思って、線画風味にでっち上げ。
細部はかなり雑です。
目を横線にしてみたり、せっかくだから少しゆるキャラ風味に。

あ、結局キャプチャ系の機材は、全部で12000円分になりました。
S端子だけだと細い線が見えないんで、VGA出力とS端子出力に分けて、同時に見える形に。
PC側では輪郭線をざっくりトレースして、細部の影付けとかは元絵を参考にしつつレイヤーを無駄遣いしないようにアレンジ。


しかし、ほぼぶっ通しで12時間もゲームしたのは、高校の頃やってたLineage以来じゃないだろうか。
案外楽しいし、これから毎日少しずつやってみようかな。
さーて、次のネタは何にしようかなー。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
333位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

