スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬名愛理製作-1

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理
さて、もうどうせだからモチベーション維持もかねて何作ってるかさらさらしますよ。

ましフォニの愛理を作ってます。
予約特典?のブックレットに載ってたコンプティーク用版権イラストから。
000.jpg

コンプは毎月コラムを読むために買ってるんだが、肝心のこのイラストを見た記憶が無い。
買うのを忘れたか、買った挙句に読んでないかどっちかだな。

今は顔を絵に似せながら、乾燥待ちに体を作ってるところ。
素材はMr.クレイを使ってるけど、そろそろなくなるんでニューファンドに切り替えます。
エポパテもポリパテも一通り試したけど、石粉粘土が一番しっくりきた。
スカルピーは部屋にオーブンとか置くスペースが無いので無理でございます。

とりあえず、ざくっと顔と体と足の一部を盛った段階で、この前買ったボークスの空のガレキと比べてみた。
パーツチェックするときに比べたらスケールがほぼ一緒で丁度良かった。

DPP_0428.JPG

・・・
これは酷い。
とりあえず、頭大きすぎだし耳も大きすぎだし、腰も太すぎ。
写真にはないけど足を比べたら太ももからして細すぎ。
元絵からして頭大きいし足がすさまじく長いしで多少異次元っぽくなってるんで完全に絵と大きさをあわせると破綻しそう。

まずは頭から。
鼻の位置で横にぶった切って、切った後の上半分を鼻筋でさらに2分割。
あまりにもむごいので写真は撮らなかった。
そこから180番のペーパーで削り込んで、全体的に中央に寄せる形で縮小。
したはずが、結局横に粘土を盛ったせいで殆ど処理前と大きさは変わらず(;´д`)
DPP_0430.JPG
尖ってる部分を削って、両サイドも削りこんでいけば小さく出来るかな。
修正前は目と目の距離がえらい離れてたんで、少しマシになったと思いたい。

体の方は太ももを増量。
空のガレキを目安にしてそれっぽくもりもりこねこね。
DPP_0429.JPG
次は脛と脹脛に盛りつつ、膝下の延長かな。
バランス的にはあと1cmくらい伸ばしてもよさそう。
体が大分右に傾いてるんで、右の尻にもう少し盛ってもうちょっとまっすぐ座るようにもしないと。

一日1,2時間くらい作業して、5日目でこれくらい。
早いのか遅いのかは判らないけど、まだ所詮ラフだしなぁ。
fgとか見てると、数時間で胸像のラフ作ったりする人も居るし、遅いくらいなんだろうか。

作業中はずっとシンフォニック・ラブとさよなら君の声をリピートしっぱなし。
いい加減歌詞も全部覚えた。
今回のsofmap特典は当たりだったなぁ。
fullVerのOP曲と愛理verとか、サントラでもショートしか入ってなかったりする近頃からしたらすごい満足。

さて、ここ数日は毎日作業してるけど、このモチベーションがどこまで維持するか・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
355位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。