
Category : スポンサー広告

瀬名愛理製作-2

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

さて、まだまだモチベーションは続いてます。
毎回身体のラフが出来上がって、服に取り掛かろうかというところで失速するんで、今回はそこを乗り越えたい。

今日は膝下の造形。

DPP_0431.JPG

空のガレキを目安に盛り。
元絵との対比は考えない事にした。
元絵と同じ太さの足にすると、すさまじく太い気がしてならない。
でもこれだとちょっとスレンダー過ぎるか?
足首は大きさだけざっくり出したかったのでかなり適当。

横から見たらこんなもん。
DPP_0432.JPG

しかし、これ自分で同じポーズを取ると絶対に維持出来ない。
尻だけで座ってるから、重心を維持しようと思うと前傾姿勢じゃなくて背が反っちゃう。
足の下に椅子でもあると解釈しないと成り立たないなこれ。
もしくは案外低いところに腰掛けてて左足は地面に届いてるか。
まだ左足が地面に届いてるって解釈の方が絵になるな。

あとは写真に撮るの忘れたけど頭部の削りこみ。
胴体と比べて大体7.5頭身くらいにはなりそうな見込みだけど、それでも空のキットに比べると一回り以上大きい。
とりあえず髪はつけずに続行してみて、バランス悪かったらもう一度頭部解体か。

明日は胴と腕に盛り付けを。
胴は左肩が前に出てるのに右肩が前に出るようなひねりが入っててかなり矛盾してるので一度ぶった切って角度の見直しを。
胸の造形はどの本を見ても下着を着けてるつもりで形を出すって書いてるけど、なかなか難しい。

今日でMr.クレイが無くなったので、明日からはニューファンドで作成。
素材変わると慣れるまで一気にペースが落ちそうで怖い。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
383位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

