スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ボークスホビースクエア京都

Category : 雑記

今更ながら店の感想を。

開店初日の11時くらいに行ってきました。
西大路駅から歩いて10分くらいかな。
雪が積もってたり大雨が降ったりしてない限りはなんら問題ない距離です。
ビル自体は6階か7階建てかな?
実際店舗として開いてるのは2階まで。

開店してすぐだから、1階ロビーは受付と軽食用のテーブル、あとはキャラモデル、エアモデルの完成品とPVCフィギュアの展示。
奥の部屋が2階への階段と、鉄道模型。
完成品とかPVCフィギュアの展示はしっかり円筒型のショーケースとかに展示。
ああやってみると市販PVCフィギュアは安くて出来が良いなぁと改めて思う。
そりゃあガレキが廃れても仕方ないんじゃないかって思ってしまうくらい。

2階は、スケモの完成品展示とスケモ、キャラモ、フィギュア、DD、マテリアル系の販売。
それからMODERAの実演と、塗装の実演もしてた。
塗装の実演してたのはあれ誰だったんだろうなぁ。

フロアの割合としては、

マテリアル:2
スケモ:2
キャラモ:1
フィギュア:1
FSS:0.5
DD:0.5
展示:1

くらいか。

DDとMSD?で8人くらい飾ってあったけど、大きいのは大きいので可愛いねぇ。服も丁寧に作ってあるし。
現物見るまではもっと大きいものだと思ってたけど、実際に見ると案外小さいなって思った。
スタンダードのアオイとユキノはそれぞれ4つずつくらい在庫があったけど、あそこでDD買う人は居ないんじゃないかなーと思った。
明らかに空気が違って浮いているというか。
オープン記念のDDベストセレクションは、セイバーとかささらとかがあったかな。
応募してる人はあんまり見なかったけど。
圧倒的に人が多かったのはフィギュアのコーナーでした。

お昼の軽食が出されたときは、マテリアルを物色してたので、降りた頃には寿司もオードブルも殆ど無かったから腹が減って困った。
軽食出してる間に、社長とか店長とかのお偉いさんの挨拶、質問コーナーがあったり。
フィニッシャーの村川さんが来てたり。
なんか来週は村川さんが2階で実演するとかなんとかって話も出てた気がする。

店を10週くらいうろうろうろうろして、結局2時間くらい滞在して帰宅。
今作ってる愛理のリボンに使えそうなプラストライプとか、使ってみたかったシアノンとか、リューターのビットとかを購入。
写真はそのうち使ったときにでも撮るだろう。

まだフロア空いてるだろうし、今後店舗がどうなるかかなぁ。
1/6ドール用品とか置いて欲しい。
現時点ではちょっと遠くなるけど、長岡京SRに行ったほうがいい気がしてならない。
まあ、HSはあくまでもスケモメインって事になってるから、これでいいんだろう。


帰ってからは展示フィギュアに触発されて放置されてたキャスパーの処理をずっとやってました。
組み立てはクリアー吹ける程度に全部終わったので、週末にクリアー吹いて完成予定。
靴とベルトは光沢で、他はつや消し予定。

それから、久しぶりにアイペイントも。
すさまじく熱しやすく冷めやすい性格なので、2つペイントしてから随分と触ってませんでしたが、こっちもDD見てやる気になったので。
前回がべたべたのアニメ塗りだったんで、今回はグラデっぽく頑張ってるけど難しい。
もうね、まず目の輪郭が左右同じに描けないのが致命的過ぎる。
同じっぽいなって納得できるまでに3時間くらいかかってるとか、慣れてる人だったらもうペイント終わってるだろうに。
数こなしていくのが一番だってのは判ってるけど、やっぱりサイト持ってたりオークション出してる人みたいにはまったく出来ないね。
こっちも年内にはとりあえず終わらせたい。
ただ、いまいち目の形が気に入らないので、もしかするとハイライト入れてから気に入らずにやり直すかも知れない。

ついでに今日の惨事。

DPP_0442.JPG

すさまじい絶望感。
これやっちゃうと綺麗には入れられないんだよねぇ・・・

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
386位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

