
Category : スポンサー広告

HYBRID W-ZERO3 導入ソフトまとめ

Category : 雑記

記事書いたとたんアクセス数が5倍くらいになってて流石に焦る。
カスタマイズ情報みんな探してるんだなぁと。
導入したアプリまとめてみました。


■アプリ導入支援
 Aplio
 Giraffe アプリカタログ

■システム関係
 Pocketの手
 QuickMenu + 日本語化MUI
 WKTask
 YTaskMgr
 TRE
 キーロック画面のスライド下移動 2ch HYBRID W-ZERO3スレ Part26の186氏

■通信関係
 EasyDial
 AutoConnect

■SIP・キー設定
 MultiKeyHook
 SortInchKey
 touchkeysip
 gesture10key カスタマイズ版 022-03

■ファイル管理
 GSFinder+ for W-ZERO3 + DLL

■ブラウザ
 OperaMobile10 + 日本語化
 NetFrontBrowser4.0
 q2chwm

■エディタ
 jot

■動画関連
 TCPMP + 各プラグイン
 NicoNavi

■Today
 PocketDigitalClock
 DevState
 rlToday
 MortScript4.2
 UKTodayEx

■その他
 リコリス
 パケ☆すた
 strCalc
 SEX1 1% increments Battery ENHANCER XPERIA v1
 MiniTools
 KTCapt

URLは自分のブックマークから引っ張ってきただけなので、もしかしたら公式以外にリンクされてるのもあるかも。

rlTodayのスキンはここのスキンを自分で編集してアナログ時計を削除したものを利用。
需要なんて無いかも知れないけど一応公開しておきます。
問題あったら即削除。
http://cid-2eaca90776619e2f.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/myskin.zip
Scriptは入っていないので、RapidExpressさんのを落として、スキンだけ入れ替えてください。


確認出来ている不具合もちょっとまとめ

・SortInchKeyはSortInchKeySettingsが使えないので、iniファイルを直接編集する事で対応可能。
 ここで公開されているiniファイルを元にちょっとだけ変更。
 私の利用しているiniファイルも参考に置いておきます。
 http://cid-2eaca90776619e2f.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/SortInchKey.ini
 設定は、
  MAIL キー: 短押しでスタートメニュー起動、長押しは割り当て無し
  LIVE キー: 短押しでスタートメニュー、長押しで Windows Live ランチャー
  カメラキー: 短押しで YTaskMgr、長押しでカメラ起動
  画面開店キー:短押しで画面回転、長押しでキーロック
  音量UP: Page Up
  音量 Down: Page Down
  残りは標準
 全部に割り当てるほど即利用するアプリも無いので、一部設定が被ったままです。


 SortInchKey関連で、ボリュームキーにアプリやキークリックを割り当てる事は出来るけど、ボリュームの操作を割り当てられない。
 これはYTaskMgrでもボリューム調整出来ないので、WM6.1以前に作られたアプリ共通の不具合か?

 これはSortInchKeyかMultiKeyHookかどっちの不具合か判らないけど、キーロックを割り当てしておいて電源キーで復帰した後、スライドバーでロック解除せずにもう一度割り当てたキーでキーロックを行うと、ロックが解除された後にキーロックが割り当てキーから出来なくなる。
SortInchKeyを常駐終了させて再度立ち上げても直らないので、ソフトリセットが必要。

・日本語化MUIで日本語化出来ない。
 QuickMenu等MUIを利用して日本語化するアプリが日本語化出来ない事がある。
 私の場合は、最初は日本語化出来ていたのに、途中で急に中国語に戻りました。
 http://siba.moe-nifty.com/blog/2008/12/x05ht-quickmenu.html
 ここを参考にレジストリ変更して、それでも直らないからアプリを再インストールしたら日本語化出来ました。

・パケ☆すたの監視対象はPHS側のみ。
 3G回線側のパケット量は監視できません。
 2回線保持だから、独自に別のレジストリ使ってるのかね。
 3Gのパケット量見れないなら意味が無いので、現在は常駐解除してます。


とりあえずはこんなところですかね。
平日は情報収集のみで、あまり弄らないから今週はこの設定で使います。
しかし、通信速度が速いってのは思ってた以上に快適ですね。
段違いに便利すぎる。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
356位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

