
Category : スポンサー広告

愛理-10

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

ヤフオクで落札し損ねて、つい衝動で中古ショップから購入。
DPP_0462.JPG
2本で1万7000円とか、定価で買ったのとほぼ同じじゃないか・・・
巣ドラみたいに定価の倍とかそんなプレミア価格でもないけど、こんな勢いがあるときくらいじゃないと買えない。
外箱痛みを承知で買ったけど、目立つのは凹みくらい。破れたりしてるのも覚悟してたからまだマシかね。
設定資料集は比較的美品だったんで、そこは救いか。
村正がようやく復讐編終わりそうなんで、それが終わったらどっちかやろうかね。
月末にはまじからっとも届くし、それまでには。

最近ゲームを絵師買いしたりとか、ポスターとか集めたりとか金遣いが荒い気がする。
グッズは集めないつもりだったんだけど、画集出る見込みが無い絵師だとどうしてもねぇ、同人誌を集めるしか無くなる。
抱き枕カバーとかシーツとかはいらない。気軽に見れる綺麗な絵が欲しいんであって、布に印刷されてどうしてもドットが見えるモノは集める気になれない。
あと同じ本を複数冊買った挙句に未開封とかも理解できない。
データ化してPCで見たいとかならまだしも、未開封で保管とか子孫に継がせる気かと。
しかし、不謹慎だがネットに流れてる画集をスキャンしたっぽいやつとか、どうやって取り込んだのか教えて欲しい。
うちのスキャナで取り込んでみたりした事もあるけど、どうしても紙質が目立ってPCで原寸表示すると見るに耐えない代物しか出来上がらない。
6年前に発売したスキャナだから、現行最上位機種とかだと劇的に変わるのかね。


さて、表題とはまったく違うことでひたすら書き殴った後に本題を。

ゲームとか本とか言い訳っぽい事はいくらでもあるけど、一言で言うならいつもの未完成病で放置してました。
が、WFで販売されたやつの原型とか塗装サンプルの写真を見てると、どうにも弄りたくなってきたので再開。
あとはfgで最近始めましたって人の投稿が結構増えてきてるので便乗する形で。

DPP_0463.JPG

進めたところといえば、後ろ髪を適当に盛って、そこにアルミ線で髪の流れと位置を仮決め。
それからアルミ線にエポパテを巻きつけて固定。
大筋の髪の流れは出来たので、ここから盛り足して形を整えながら、分枝を作ってそれっぽくしていきます。

ずっとエポパテ捏ねるときは水を手に付けてやってたんですが、今はヴァセリンを買ってきてそれを手に付けながら捏ねてます。
手は脂ぎった感じになるけど、くっつかなくなるのであとから手を洗うのは格段に楽に。

髪を作ってる間は硬化待ちで比較的作業に間が空くので、その間にスカートのプリーツを作りこもう。
後は行方不明になったセーラーカラーと右腕を探さないと。最悪作り直しですが。
手はエポパテで2回ほど作って両方破棄したので、原点に戻ってファンドでもう一度挑戦か。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

