
Category : スポンサー広告

愛理-25

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

さて、ちょっと更新サボったけど、一応手は動かしてた・・・はず。

顔は全体的に削って表面を軽く整えて、目の中を盛ってそれっぽく。
掘り込んでそれっきりだった頃よりは、ぐっとフィギュアっぽくなったと思う。
DPP_0501

あとは、各部のリボンをざっと形出してみた。

首元
DPP_0502

左足
DPP_0503

右足
DPP_0504


DPP_0505

首元と左足はこれでいいから削り込んでいくとして、右足をどうするか。
右腕ともろに干渉するから、左足みたいにふわっと浮いた感じには出来ない。
とりあえず右腕に押しつぶされたみたいな感じにしてみたので、削り込んでから様子見。
腰のリボンは一目でわかるくらい太すぎるので、ひたすら削り込んで薄く細くしていきます。

頭のリボンも進めたんだけど、写真撮るの忘れたので略。
あとまったく作ってないパーツは、足のリボンのところに巻いてるリボンと靴のストラップ。

足に巻いてるリボンは、1mm幅のプラストライプでも貼り付けてなんとかしようかと思ってる。
3周も足に巻いてるリボンなんて、ファンドで作れねぇ。
靴のストラップは皮の部分はファンドで形作って、金具の部分は0.8mmのアルミ線か半田線あたりで作れないかなーと。
fgでおんなじような金具の部分を作ってた人は洋白線使ってたけど、アルミ線とかとどう違うのか判らない。
直線出しやすかったりするのかな。

まったく関係ないけど、まじからっと☆れいでぃあんとプレイ終わりました。
率直な感想を言うと、ロリ二人の為のゲームで残り二人蛇足だろうこれ。
主人公が能力持ちってのは予想してたけど、それが生かされたのってエルルートだけだし。
リズの魔力がなくなったってのも主人公の能力関係なんだろうけど、その後の逆行の無茶設定のおかげでシナリオ的にはちょっとイマイチ。
秋奈ルートも設定の片鱗はあるけど、イマイチ整合性が取れてないように感じた。
夕凪ルートにいたっては、主人公の能力であの子は消えるんじゃ?って疑問だけが残った。
公式見たら、マルチライターなのねこれ。納得というかなんというか。

まあ、エルルートが一番良かった。

次は積みゲー崩したいところだけど、流行っぽいのにのっかってSe・きららプレイしてます。
まだ2章だけど、どのキャラ目指すか決めかねてる。


非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

