
Category : スポンサー広告

吉里吉里 vs nViewDesktopManager

Category : ゲーム
んで、買ってきたぱぴこんをインストール。
(『・』は書くのめんどくさいからもう書きません。)

プレイ開始。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

いきなりOPの電波ソングにやられました(*゜∀゜)
ああいうノリの良い歌は基本的に好きです。
でも、モー娘。とか大塚愛とかはどーにも受け付けません。
なんか鳥肌が(;´Д`)
モー娘。が受け入れられて、同じノリのアニソンが世間に受け入れられんのが気に食わん。
所詮ネームバリューの違いか・・・・・・

ぽちぽちっと進めて・・・
あれ?
未成年が同年の娘を養子に貰うとかそんな事出来るんだっけ?
まぁいいか、ゲームだし。

ちょろっとやったけど、ノリの良い作品は良いね。
学園物とかの仲良くなって?恋人になって??っていう極普通の純愛物とかはどーにも盛り上がりに欠けて楽しくない。

で、10数分経って・・・・・・
急にぱぴこんフリーズしましたΣ(゜Д゜;)
無理やりタスク終わらせたら、今度はフォーカス移したアプリが悉くフリーズ(;´Д`)
なんだこれ。
Gvの時間前なのに調子がおかしいんで、OS再インストールしてから入れてなかったノートン・インターネットセキュリティ2005をインストール。
完全スキャンしてみたけど何にも引っかからない。
仕方ないんでそのままGvへ。

Gv中・・・・・・Gv終了

もっかいぱぴこんをやってみる。
暫くしたらやっぱりフリーズ・・・
どーにもならんからぱらぱらまんがだけ作って就寝。


そして本日。
仕事の休憩時間に調べてみたら、どうもぱぴこんが吉里吉里で作られてるみたいで不具合を調べたら・・・・・・
なにやらnVidiaチップセットのグラフィックボードのドライバ入れたら使える、nViewDesktopManagerが吉里吉里と相性悪いらしい。
画像の切り替えを繰り返すと吉里吉里が落ちるっぽい。
そのあとnViewDesktopManagerが使ってるDllが無限ループに入って、フォーカス移したアプリを全て巻き込む模様。
むむむむむ。
これの予感。
nViewDesktopManagerも有効にしてた気がするし。
家に帰ったら試してみよう。
これでも直らなかったらショックだなー。

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
395位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

